• ベストアンサー

アパレル業

アパレル業に就きたい17歳です。 高校を中退しておりますので、 今は17歳です。 今、アパレルでアルバイトをしたいと思っているのですが、 年齢、学歴共に アパレル業界に就くのは無理でしょうか(;o;)? 本気ですので、 からかいなどは必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

私も17才からアパレル業でいま21才です(^o^) DIESELというブランドのショップで働いていますけどある程度の知識とかあればバイトなら大丈夫です。 あとDIESELは若いお客さんが多いのでメイクもモード系などにしたりその店に合わしたりしてます。 でも、服の名前や形の名前、いっぱいあるので覚えるのは大変です(;o;) 若いうちからやっていると色々みんなにできないことも見えない世界もあって視野が広がるのでいいと思います。 私は17のときは無断欠勤したり勝手に帰ったりして色々迷惑かけてきましたが今は主任になることもできました。 やる気があればできますよ(^o^) ハローワークなどて探してみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね(*´ω`*)

noname#205485
質問者

お礼

詳しく体験をありがとうございます。 そうなのですね?! 頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#193417
noname#193417
回答No.3

募集要項見れば済む話じゃん。

noname#205485
質問者

お礼

年齢制限書いてないとこもあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶん応募の段階で「18歳以上」か「高卒以上」って店が多いんじゃないでしょうか? 無理なことはないです 定時制でも通いながら働けばいいんです そのためには普段から求人に目を通しておくことですね

noname#205485
質問者

お礼

そうですねー(;o;) 定時制は色々と事情があって、 行けないので… 色々と調べながら頑張ってみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴×アパレル販売

    現在23歳、アパレル販売の仕事に転職しようと考えていますが、 私は高校を中退しています。 大体の採用資格には「高卒・18歳以上」とあります。 販売経験はありますがアパレル経験はありません。 できればきちんとした企業で、キャリアアップもしていきたいと思っています。 そこで、 (1)アパレル販売での中卒・高校中退者率はどのぐらいか。  (もちろんお店によるでしょうが、いろんな情報を知りたいです。) (2)高卒が条件の企業に、面接を受けに行くことは失礼にならないか。 (3)アパレル業界と学歴に関するその他諸々・・・。 など教えていただければ幸いです。 他に、同じような境遇の方・何かご意見をお持ちの方など、 いろんな角度からご助言して頂きたいと思っています。 宜しくお願いいたします。  

  • 大学中退でアパレル業につきたい・・

    大学中退で POINTやPALグループ等のアパレルに 就職したいのですが どこも採用情報が新卒のみとなっており アルバイトからの社員登用制度があるのかとも 書かれていません。 もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 また、大学中退でアパレル業に就くことは難しいのでしょうか? (現在アルバイトで1年間小さな服屋で働いています)

  • アパレル業界って‥

    今年26歳になる現在転職活動中の男です。最終学歴は美容学校卒です。 今まで携わってきた職業が全般的にサービス業なのと、昔からファッションに対する興味が強かったので、思い切ってアパレル業界に転職しようと思っています。 先日、某外資系のメーカーに応募したところ是非面接に‥という話になり、近日中に面接があるのですが‥ 実を言うと「いざ面接!」となると20代も後半にさしかかることですし、ぶっちゃけ不安でいっぱいになってきました。 というのも、「教えてgoo」とか、実際にアパレル業界で働いている知人にきいた話があまりにも辛評で‥ 応募した会社は、アパレル未経験ということでアルバイト販売スタッフからスタートとの事なのですが、基本アルバイトを経て正社員になる方が多いと聞きました。 現実的な話、この年齢からのアパレル販売員未経験スタートで、30、40歳になった自分はどのぐらいの収入が期待できるのか?とか、家庭をもつことは可能なのか?とか、販売員から始まってどのような経験を経たら会社内で上に上がれるか?経験者の方や、業界に詳しい方お願いします。

  • アパレルの経験ってどれぐらいでしょうか?

    パートかアルバイトで販売の仕事を探しています。 昨日申し込んだ婦人服の会社から電話があったのですが、 アパレルの経験がないために話は進められないとの事でした。 たぶん無理だと思うのですが、学生時代のアルバイトで 2年ぐらい服を売った事があります。 ただ、婦人服ではありませんし、アパレルなんて呼んでいいものかも わかりません。 アパレルの経験って、どれぐらいの期間やスキルが必要でしょうか?

  • アパレル業

    アパレル面接,アルバイトで応募したのですが 応募した先から筆記用具を持ってくるように 指示されました。大手スーパーとかみたいに 筆記試験みたいなものがあるのでしょうか? あるならば,どのようなものが出るか アパレル業界に詳しい方,経験がある方 教えていただけますか? ちなみに募集の詳細には学歴不問となっていて 筆記試験のことまでは記載されていないので 不安です。ご回答お待ちしてます!

  • アパレル正社員の給料

    現在服飾大学に通う学生です。元々フリーターでアパレルでバイトをしていて、この仕事が本当に天職だと思い、また学歴が欲しく(通信制高校卒なのがかなりコンプレックスでした)、服についてきちんと学べるし学歴コンプも解消できるので服飾大学に進学しました。もちろん将来もアパレル業界で働きたいです。しかしアパレルは給料が低い上に社販もあって生活が苦しいと言われていて、それがとてもネックです。我が家は裕福でもないし、お給料はそれなりに稼がないと...年収200万だとか、店長でも手取り15万だとか聞くとゾッとします。どこの会社なら高いとかあるのでしょうか?土日出勤は苦ではないし、現在も大学とアパレルアルバイトを両立していますが、本当にこの仕事が好きです。問題なのはお給料の面だけです...高収入希望というわけではないのですが、薄給は困ります。何かアドバイスいただけないでしょうか

  • アパレルでのバイトについて

    はじめまして、数ある質問の中から拝見していただきありがとうございます。 高校中退をした現在17歳です。 飲食店でアルバイトをしていますがアパレルでのアルバイトをしようと思っております。 働きたいと思っていた会社が求人をだしていた為ネット応募を先日させていただきました。 ですがやはり飲食店を辞めてからの応募の方がよかったのかの不安もあります。 またネット応募をしたので履歴書を○○まで送ってくださいというメール、電話が届きそれに対してもどうしていいのかわかりません。 正直履歴書を送るより直接面接してもらいたいです。 直接面接について再度電話をかけ可能かどうか聞いても大丈夫でしょうか? 直接面接をしてもらいたい理由は中卒だから落とされるのが嫌なのと自分がどういう人間かみてもらいたいという理由があります。 説明不十分で申し訳ないですが現在アパレルで勤務されている方や経験者の方にアドバイスしていただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • アパレルについて

    アパレルを受けるときに受かりやすいポイントなどあれば教えてほしいです。 今真剣にアパレルがしたくて若いうちしかできないのでやろうかなとおもってます。 なので、優しい方!私に救いの手を差し伸べてください。 あと、受けるときの注意点もあれば教えてほしいです。 ちなみにアパレルはアルバイトでどれくらい稼げますか? 今のバイトで週5くらいで全部通しの10時間深夜も含めて入って、保険料を引かれて17万くらいもらえてます。 なのでアパレルとなると美容やら身だしなみも気をつけなければいけないと思うので同じくらい稼ぎたいなとおもってます。 なので掛け持ちをしようかなと考えていますが今の所は飲食店なのでネイルしていたらできないので飲食店以外で掛け持ちをしたいのですがネイルなどしてもいいアルバイトってあるのでしょうか? 質問ばかりしてすいません。 よかったら回答お願いします!

  • アパレルの仕事がしたい!

    今、自分は18でこの春、高校を卒業しました。 学校の紹介で就いた会社に4月から出勤しているのですが人間関係、仕事内容的にも全然合っておらず転職を考えています。 転職するならアパレル関係の仕事に就きたいと思ってます。 昔からファッションや服には興味があり一度やってみたい職種ではありました。 でもアパレルの知識やそういう仕事をしたことがなく心配です。 憧れだけでアパレルしたい!ってのはおかしいですかね(>_<) 転職となるとやはりアルバイトからのスタートとなると思うんですが頑張って続けていれば正社員扱いとかになりますか? それともずっとアルバイトですかね?(>_<) 最近はずっとアパレル関係に転職しようかしないかで悩んでてアパレル詳しい方いればぜひとも教えてほしいです よろしくお願いしますm(._.)m

  • アパレルの仕事について

    33歳女でアパレルの仕事をしています 高校卒業後からずっとアパレルをやってきました 20代の頃はアパレルの仕事が好きだし、実家暮らしだったので少ない給料でもなんとかやってこれました しかし30代になり一人暮らしを始めると、給料が安すぎて本当に生活ができません 手取り20万ももらっていません そしてボーナスはありません 店長もやってましたが、小さい会社ですし、そんな給料です このままではダメだと思い最近転職をし、給料がもう少し良いアパレルの会社に入社しました 残業も多いので、それで少し給料があがり手取り20~24万くらいになりました ここの会社もボーナスはないです 今の職場はたくさん服を買わないといけない店で正直きついです この歳で貯金もありません 最近になって私はこの程度しか稼げない人間なんだと情けなくなりマイナス思考になってきました 転職を考えても、資格を取るにもお金がかかるし、食べていくのだけで精一杯です アパレルでも、中途採用だと上に上がらない限りは高収入は無理ですし、本気で今悩んでます 同じ様に悩んでる方いませんか? やっぱりアパレル自体、諦めた方がいいのでしょうか

まもなく廃インク満杯
このQ&Aのポイント
  • まもなく廃インク満杯のサインを消したい
  • 製品名【MFC-980DN】でまもなく廃インク満杯のトラブル発生
  • Windows10で無線LAN接続する際にまもなく廃インク満杯のサインが表示される
回答を見る