• ベストアンサー

アパレル業

アパレル業に就きたい17歳です。 高校を中退しておりますので、 今は17歳です。 今、アパレルでアルバイトをしたいと思っているのですが、 年齢、学歴共に アパレル業界に就くのは無理でしょうか(;o;)? 本気ですので、 からかいなどは必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokumeijp
回答No.1

私も17才からアパレル業でいま21才です(^o^) DIESELというブランドのショップで働いていますけどある程度の知識とかあればバイトなら大丈夫です。 あとDIESELは若いお客さんが多いのでメイクもモード系などにしたりその店に合わしたりしてます。 でも、服の名前や形の名前、いっぱいあるので覚えるのは大変です(;o;) 若いうちからやっていると色々みんなにできないことも見えない世界もあって視野が広がるのでいいと思います。 私は17のときは無断欠勤したり勝手に帰ったりして色々迷惑かけてきましたが今は主任になることもできました。 やる気があればできますよ(^o^) ハローワークなどて探してみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね(*´ω`*)

noname#205485
質問者

お礼

詳しく体験をありがとうございます。 そうなのですね?! 頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#193417
noname#193417
回答No.3

募集要項見れば済む話じゃん。

質問者

お礼

年齢制限書いてないとこもあるので。

回答No.2

たぶん応募の段階で「18歳以上」か「高卒以上」って店が多いんじゃないでしょうか? 無理なことはないです 定時制でも通いながら働けばいいんです そのためには普段から求人に目を通しておくことですね

質問者

お礼

そうですねー(;o;) 定時制は色々と事情があって、 行けないので… 色々と調べながら頑張ってみます!ありがとうございます。