• ベストアンサー

漢字の意味

求人票を見ていたのですが、 「弊校卒」という意味がわかりません 教えて下さいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

たとえば大学が募集し大学に就職するための求人票ですか。 それだったら弊校卒ということばがあっておかしくはないといえばないのですが。 学生に向かってへりくだる必要はありませんからやっぱりおかしいですね。 一般の会社だったら最初から求人側が弊校などという立場にはありませんし。 なぜでしょうね。ミステリーです。

vocalo
質問者

お礼

ありがとうございます 私は学生なのですが 言葉足らずですみません。 学校に来る求人票に書いてありました。 先生に聞いてもわからないと言われ困惑してしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通、「弊校」とは「当校」・・・我々の学校の意味なんですが.... なぜ、求人票に書かれてるのか判りません  

vocalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、学校に来ている求人票に書いてあったのですが 先生に聞いてもわからないと言われてしまいました