• 締切済み

太ってて女と認めない

155cm41~2kgって太いですか…? ウエストは53cmで、ヒップは78cmです 知り合いの男性(結構年配の人)に「こんなに太っていて女じゃない」というニュアンスのことを言われました 事実私の回りには165cm前後で45kgないくらいの人や、160cmで私と同じくらいの体重の人が結構いるので、彼女たちを基準に考えているとしたら私は女じゃないと思えるくらい醜く太って見えるんだと思います 自分自身、太い体型にかなり悩んでいるのに「デブで女と認めない」と言われて死ぬほど傷つきました… 以後太いなというような馬鹿にした視線を感じています 基本男の人はやはりマッチ棒のようにスラリと細い人が好みなんでしょうか? かなり悔しくてダイエットしてはいるのですが、なかなか痩せられません… 155cmならば35kg前後くらいじゃないと痩せて見えませんか?

noname#195323
noname#195323

みんなの回答

回答No.12

30代男性の意見として。 質問者様のデータ上はやや瘦せていると思います。35kgまで瘦せる事は危険すぎます!いろんな意味で!今の現状維持でいいと思います。数値的にも女性らしい体型してます! 男性が全員マッチ棒みたいな女性がいいかと言われたら、必ずしもそうでないと答えます。ぽっちゃりが好きとか、標準がいいとか、十人十色ですよ。私は体型でいうなら太いも細いも気にしない人です。 その知り合いの男性の好みに無理やり合わす必要性が見当たりません。生まれ持ったものをどのように磨くかが必要では?「太いなというような馬鹿にした視線を感じています」とありますが、別の視線にも思います。エッチな視線とか、スタイル的にとか、女性にしてみればどっちにしてもエッチ視線にとられるかもしれませんが。

• a-min-z
回答No.11

どうも。メタボ腹30代の女性です。 身長は貴方と同じくらいです。 昔は痩せてましたw 鬱で37~38キロまで落ちてしまいガリガリになったこともあります。 155センチで41~2キロでウェスト53センチって 痩せてる方ですよ。 30年以上ガリガリに痩せてたのでむしろ今のほうが ぽっちゃりしてていいみたいです。 とはいえ、健康上よくないので運動するのを思案中ですw ちなみに体重は60キロ代です。^^ 40キロ代ってなかなかなれるもんじゃないですよ。 充分、スリムです。 羨ましい限りです。 体重は落ちなくてもいいからくびれが欲しいです!! 何がショックってお腹のぽっこりよりも 背中の肉のたるみみたいなのがショックですw 質問者様は充分に痩せてますよ! どこにも嫌なことを言うヤカラはいます。 気にならさず、現状維持であと2~3キロ太っても 素敵なままですよ。(^_-)-☆

回答No.10

たんにその男の好みがガリ細なだけかと(笑) 女性にもそれぞれ好みがあるように男にもある。それだけ。 しいていうなら男が女性らしさを感じるのはクビレ。 スポーツしてて筋肉質な人なら、体型はスマートでも体重はそこそこありますからね。 気にする必要はありません。

• mofl
回答No.9

極太。 その身長なら体重は15キロ程度が理想。

noname#217390
noname#217390
回答No.8

私にも経験があります。病気でその薬の影響もあったと思うのですが、体重が20キロも太ってしまいました・汗。 人生の中で太ったのは初めてでした。確かに太ってました。 それを隣の家のおばさんに、「何あれ?!」って言われたんです。その一家は、医療関係の仕事をしているようです。看護師や病院事務など。旦那さんは精神科病院へ勤めているようです(医者ではないです)。娘さんの孫もよく家に来ているようですが、そんないい年をした大人、孫もいる人がそういう事を言うって事にまず驚きましたし、大変傷つきました。 病気で家にいるので、何かしら事情はあるのは近所なので知っていると思います。しかも仕事は医療関係です。 自分も病気の経験から、将来は医療関係にと思っているので、あんなことを言う人が医療関係の仕事をしているのかと思うと、恐ろしくなりました。 今は何とか病気も快方に向かい、悔しさもあり、頑張りました。その甲斐あって、体重もかなり減ってきて(15キロ減)、ほぼ普通になってきました。 今は、以前は細すぎたと思い、体重もあと3.4キロ減ったらそれを維持したいと思っています。 いつか、細いスタイルよく見えるお洒落な服を着て、あのおばさんに見せつけたいですね!笑。  今も隣の家ですが、出かけるときは避けています。 話はちょっと逸れてしまいましたが、そんな男のいう事なんて無視無視!! そんなことを言う男性は無視した方が良いです。そんな人の悩んでいることを平気で口にする男の人は、無視したほうが良いです。 結構歳を重ねてそれでは・・、変わる可能性は低いでしょうね・・ だから、そういう人は避けた方が良いです。付き合わないようにする。 こういうのもなんですが、自分にはかなりかっこいい彼氏が居ます。遠距離でほとんど逢えていませんけど、太ってしまった時もその写真を見せました。嫌われてしまうの覚悟で。でも・・そんなこと関係なかったですよ。それもあり、痩せようと思いました。頑張りました。  そして、165cmで45キロなんて、まずやせ過ぎです!   自分は男ではないですが、マッチ棒の様な女性を好む女性は多くはないのではないでしょうか・・?  第一、155cmで41~2キロって太り過ぎではないでしょう・・!!

• garateen
回答No.7

BMI(体重÷身長÷身長)でいうと17くらいなので、かなりやせている部類ですね 165センチで45kgの人と比べてもBMI的にはそう違わないと思います。 なので可能性は大きく二つ (1)体脂肪率が高い (2)単にその人の価値観が狂っている、もしくは貴方に対して悪意がある i(1)については、運動を伴わないダイエットをしてリバウンドをした経験があるならその可能性が 高いです

• rokometto
回答No.6

そんなカス男ほっときなさい(笑) ガリガリのリカちゃん人形じゃないとダメなんておつむが終わってるでしょ、そのオッサン。 なぜなら男性が女性に魅力を感じるのはちょっとぽっちゃり気味だからです。 ガリガリじゃないとダメなんて言ってるカス男さんは相手を女性としてみてるんじゃない、マネキンみたいなお人形さんとして美しいか美しくないかと考えてるんですよ。 私はガリガリじゃないとダメとか見た目でしか人間判断しない人は1秒で見切りをつけます。 例えていうならクリスマスプレゼントの中身が魚の骨でも包み紙が綺麗ならいいって感じに見えるからです。 どうです、終わってるでしょ? というかそれ裁判したらあなたが勝つレベルのハラスメントだし。

• keiko1969
回答No.5

全然太ってないです(^-^) かなた昔にエステティシャンをしてました。 20代女性で身長マイナス100 ×0.8=美容体重 身長マイナス100×0.75=モデル体重 身長マイナス100×0.9=健康体重 と言っていたような気がします。 その男性の趣味が痩せすぎの女性なだけでしょ 気にしない、気にしない(^-^) そんな男性に認めていただかなくてOKですよ(^-^*) 『私ははこれで満足してます♪』 っていってやったら良いんです。 悔しさでダイエットしたくなる気持ちはわかりますが 今でも痩せてる貴女がムリして痩せて 病気にでもなったら大変ですよ。 痩せすぎ女性は魅力的ではありませんよ。 自分の事で恐縮ですが 私もどちらかというと痩せてる方ですが (エステティシャンやっていたなごりで) 今では太りたいです。 年齢を重ねると太ると 下半身に集中してしまうので バランスよく太ろうと思案中です(>_<) 貴女は自信をもって大丈夫です。 そんな男性の言葉に惑わされないでくださいね!

回答No.4

そう言う男は幻想しか見ていない愚か者です。 真に受けないように。 言われたことを忘れてください。 むしろ155cm・42kgは痩せの範囲に入ります。 155cmで35kgは餓死危険レベルでは? 周りも痩せすぎでエイリアンのようで気持ち悪く感じます。 もしくは体重を偽っているかのどちらかですね。

• 23567
回答No.3

標準=デブと言う女性の感性が理解出来ない