• 締切済み

太ってて女と認めない

155cm41~2kgって太いですか…? ウエストは53cmで、ヒップは78cmです 知り合いの男性(結構年配の人)に「こんなに太っていて女じゃない」というニュアンスのことを言われました 事実私の回りには165cm前後で45kgないくらいの人や、160cmで私と同じくらいの体重の人が結構いるので、彼女たちを基準に考えているとしたら私は女じゃないと思えるくらい醜く太って見えるんだと思います 自分自身、太い体型にかなり悩んでいるのに「デブで女と認めない」と言われて死ぬほど傷つきました… 以後太いなというような馬鹿にした視線を感じています 基本男の人はやはりマッチ棒のようにスラリと細い人が好みなんでしょうか? かなり悔しくてダイエットしてはいるのですが、なかなか痩せられません… 155cmならば35kg前後くらいじゃないと痩せて見えませんか?

noname#195323
noname#195323

みんなの回答

回答No.12

30代男性の意見として。 質問者様のデータ上はやや瘦せていると思います。35kgまで瘦せる事は危険すぎます!いろんな意味で!今の現状維持でいいと思います。数値的にも女性らしい体型してます! 男性が全員マッチ棒みたいな女性がいいかと言われたら、必ずしもそうでないと答えます。ぽっちゃりが好きとか、標準がいいとか、十人十色ですよ。私は体型でいうなら太いも細いも気にしない人です。 その知り合いの男性の好みに無理やり合わす必要性が見当たりません。生まれ持ったものをどのように磨くかが必要では?「太いなというような馬鹿にした視線を感じています」とありますが、別の視線にも思います。エッチな視線とか、スタイル的にとか、女性にしてみればどっちにしてもエッチ視線にとられるかもしれませんが。

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.11

どうも。メタボ腹30代の女性です。 身長は貴方と同じくらいです。 昔は痩せてましたw 鬱で37~38キロまで落ちてしまいガリガリになったこともあります。 155センチで41~2キロでウェスト53センチって 痩せてる方ですよ。 30年以上ガリガリに痩せてたのでむしろ今のほうが ぽっちゃりしてていいみたいです。 とはいえ、健康上よくないので運動するのを思案中ですw ちなみに体重は60キロ代です。^^ 40キロ代ってなかなかなれるもんじゃないですよ。 充分、スリムです。 羨ましい限りです。 体重は落ちなくてもいいからくびれが欲しいです!! 何がショックってお腹のぽっこりよりも 背中の肉のたるみみたいなのがショックですw 質問者様は充分に痩せてますよ! どこにも嫌なことを言うヤカラはいます。 気にならさず、現状維持であと2~3キロ太っても 素敵なままですよ。(^_-)-☆

回答No.10

たんにその男の好みがガリ細なだけかと(笑) 女性にもそれぞれ好みがあるように男にもある。それだけ。 しいていうなら男が女性らしさを感じるのはクビレ。 スポーツしてて筋肉質な人なら、体型はスマートでも体重はそこそこありますからね。 気にする必要はありません。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.9

極太。 その身長なら体重は15キロ程度が理想。

noname#217390
noname#217390
回答No.8

私にも経験があります。病気でその薬の影響もあったと思うのですが、体重が20キロも太ってしまいました・汗。 人生の中で太ったのは初めてでした。確かに太ってました。 それを隣の家のおばさんに、「何あれ?!」って言われたんです。その一家は、医療関係の仕事をしているようです。看護師や病院事務など。旦那さんは精神科病院へ勤めているようです(医者ではないです)。娘さんの孫もよく家に来ているようですが、そんないい年をした大人、孫もいる人がそういう事を言うって事にまず驚きましたし、大変傷つきました。 病気で家にいるので、何かしら事情はあるのは近所なので知っていると思います。しかも仕事は医療関係です。 自分も病気の経験から、将来は医療関係にと思っているので、あんなことを言う人が医療関係の仕事をしているのかと思うと、恐ろしくなりました。 今は何とか病気も快方に向かい、悔しさもあり、頑張りました。その甲斐あって、体重もかなり減ってきて(15キロ減)、ほぼ普通になってきました。 今は、以前は細すぎたと思い、体重もあと3.4キロ減ったらそれを維持したいと思っています。 いつか、細いスタイルよく見えるお洒落な服を着て、あのおばさんに見せつけたいですね!笑。  今も隣の家ですが、出かけるときは避けています。 話はちょっと逸れてしまいましたが、そんな男のいう事なんて無視無視!! そんなことを言う男性は無視した方が良いです。そんな人の悩んでいることを平気で口にする男の人は、無視したほうが良いです。 結構歳を重ねてそれでは・・、変わる可能性は低いでしょうね・・ だから、そういう人は避けた方が良いです。付き合わないようにする。 こういうのもなんですが、自分にはかなりかっこいい彼氏が居ます。遠距離でほとんど逢えていませんけど、太ってしまった時もその写真を見せました。嫌われてしまうの覚悟で。でも・・そんなこと関係なかったですよ。それもあり、痩せようと思いました。頑張りました。  そして、165cmで45キロなんて、まずやせ過ぎです!   自分は男ではないですが、マッチ棒の様な女性を好む女性は多くはないのではないでしょうか・・?  第一、155cmで41~2キロって太り過ぎではないでしょう・・!!

  • garateen
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.7

BMI(体重÷身長÷身長)でいうと17くらいなので、かなりやせている部類ですね 165センチで45kgの人と比べてもBMI的にはそう違わないと思います。 なので可能性は大きく二つ (1)体脂肪率が高い (2)単にその人の価値観が狂っている、もしくは貴方に対して悪意がある i(1)については、運動を伴わないダイエットをしてリバウンドをした経験があるならその可能性が 高いです

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

そんなカス男ほっときなさい(笑) ガリガリのリカちゃん人形じゃないとダメなんておつむが終わってるでしょ、そのオッサン。 なぜなら男性が女性に魅力を感じるのはちょっとぽっちゃり気味だからです。 ガリガリじゃないとダメなんて言ってるカス男さんは相手を女性としてみてるんじゃない、マネキンみたいなお人形さんとして美しいか美しくないかと考えてるんですよ。 私はガリガリじゃないとダメとか見た目でしか人間判断しない人は1秒で見切りをつけます。 例えていうならクリスマスプレゼントの中身が魚の骨でも包み紙が綺麗ならいいって感じに見えるからです。 どうです、終わってるでしょ? というかそれ裁判したらあなたが勝つレベルのハラスメントだし。

  • keiko1969
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

全然太ってないです(^-^) かなた昔にエステティシャンをしてました。 20代女性で身長マイナス100 ×0.8=美容体重 身長マイナス100×0.75=モデル体重 身長マイナス100×0.9=健康体重 と言っていたような気がします。 その男性の趣味が痩せすぎの女性なだけでしょ 気にしない、気にしない(^-^) そんな男性に認めていただかなくてOKですよ(^-^*) 『私ははこれで満足してます♪』 っていってやったら良いんです。 悔しさでダイエットしたくなる気持ちはわかりますが 今でも痩せてる貴女がムリして痩せて 病気にでもなったら大変ですよ。 痩せすぎ女性は魅力的ではありませんよ。 自分の事で恐縮ですが 私もどちらかというと痩せてる方ですが (エステティシャンやっていたなごりで) 今では太りたいです。 年齢を重ねると太ると 下半身に集中してしまうので バランスよく太ろうと思案中です(>_<) 貴女は自信をもって大丈夫です。 そんな男性の言葉に惑わされないでくださいね!

回答No.4

そう言う男は幻想しか見ていない愚か者です。 真に受けないように。 言われたことを忘れてください。 むしろ155cm・42kgは痩せの範囲に入ります。 155cmで35kgは餓死危険レベルでは? 周りも痩せすぎでエイリアンのようで気持ち悪く感じます。 もしくは体重を偽っているかのどちらかですね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

標準=デブと言う女性の感性が理解出来ない

関連するQ&A

  • 20代女で…

    155cmで40~41kgで バスト76 ウエスト53 ヒップ77 っていわゆる小柄で華奢(小さくて細い)になるのでしょうか!?

  • 痩せたい痩せたい!!!!!

    私は3年前まで47Kgで152cmのポッチャリ系だけどまだ正常範囲内でおさまってました。なのに…いつの間にか60Kgで154cmにまでなっててダイエットとかいろんな事を繰り返したりしていました。 昔から下半身デブでヒップに合わせたらウエストがゴロゴロでウエストに合わせたら太股とヒップが全く入らないという状況なんです。 でも自分がダイエットを始めるとどこまでやっていいのかわからずいつの間にか無理な所まで行ってて短期間で挫折してリバウンドしてしまうんです。 でも好きな人にも痩せたら?って言われて… 目標は45Kgです。 1年間でかなり痩せた人いないですか????  それか知っている人はお返事ください!!!! 今すぐやせたいです。お願いします

  • 男性の下半身太りはあり得る?

    タイトル通りですがあり得ますか? 僕は食っちゃ寝してばっかりいたら15kgも太りウエスト10cmヒップ10cm太もも12cm大きくなりました? もし下半身太りがあるとしたら僕は下半身デブ体型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校1年の体型。特に男性からの意見がほしいです;

    こんにちは。私は高校1年の女です。 自分の身体について質問があって来ました。 現在、154cmで、56kgあります。 バストは100(アンダーは68)で、ウエストは63で、ヒップは90です。 この体型は、正直、どうなのでしょうか?気持ち悪いくらいデブですか? 出来れば、 ・健康、生活面から ・恋愛面から のふたつの感想(意見?)みたいなのくれるとうれしいです。 失礼しました。

  • ウェスト78cmなのに、86cmのボトムが全く穿けない!

    男20代後半。 177cm、65kg前後。 通販で買った、ウェスト86cmのボトムなのですが 私のウェストはジャストで78cm。全く穿けません。 ウェストでもホックが止められないほどです。 最近のこのボトムはローライズ志向で股下が極端に浅く ヒップでパンパンになります。 普段はブーツカットカーゴのローライズを穿いているのですが こちらもウェストで穿いていてもずれて来て、腰骨どころか ヒップで止まります。ウェストよりヒップ周りの方で 大きいのは常識ですが、穿きにくくて仕方ありません。 78cmが86cmを穿けないと言うのはどういう作りに なっているのか真剣に悩みます。 今後、どういうジーンズを選べばいいのか不安です。

  • 男の人からみて(男性のご回答おねがいします☆)

    男の人は、やはり、やせている人が好きなのでしょうか。 私は今、157cm、46kg、バスト85cm、ウエスト59cm、ヒップ85cmなのですが、これではぽっちゃりなのでしょうか…。 どうしても男の人は痩せている人が好きという固定観念が強くて、今の自分がデブに見えて、自己嫌悪に陥っています。 具体的数値ではよく分からないかとおもいますが、これくらいなら太っていても許せる、ただ痩せてガリガリなくらいなら、多少ぽっちゃりしていてバランスが取れている方がいい、など、ご意見お願いします。

  • フォーマルスーツのサイズについて

    身長170cm前後で体重55-58kg ウエスト73cmもないです。 165-170cmはYA5がマッチと書かれているのですが、 スリム体型の場合、YA4でもマッチするものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 肩幅が広くて辛い

    好きな人に太っていると言われ、落ち込みました 156cm41~3kgなんですが、自分では1度も太っているなんて思ったことはないんです ただ肩幅が35cmもあります バスト75cmウエスト54cmヒップ78cmと決して太いサイズじゃないんですが… 肩幅は痩せても変えられないので、絶望しました やはり肩幅が広い(156cmで35cmもある)と女として見れませんか?

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • 合コンにデブ女が来たら?

    合コン相手にデブ女がいたら?? 1 気にしない 2 萎えるw話しない 3 帰る。 160cmで78kg・・・ 合コンはやはりデブはいくべきじゃないですか??