性病検査できる方法と親への相談について

このQ&Aのポイント
  • 性病検査は保健所や産婦人科で親の同伴なしで受けられますが、保険証の使用やお金の問題で親に話すべきか悩んでいます。
  • 性病にかかるリスクは自主的な行為によるものですが、親に相談する方法や話すべき内容がわかりません。
  • 指を子宮に入れる行為で痛みやかゆみを感じており、性病にかかった可能性があるため、早急に検査を受ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病についてです、助けてください

恥ずかしいことだけど、全部かきます。 私は去年くらいから、いわゆるオナニーをしています。 そのときに、指を子宮にいれたりしてました。 オナニーする前は手を石鹸で洗ったりしていましたが、携帯を触っていた手でとか、ウエットティッシュで軽く拭いただけで、とかもよくありました。 そのせいで、いつからかはっきりはわかりませんが、子宮?あたりが痛かったりかゆいなと感じることがしょっちゅうになってきました。 おそらく性病にかかっていると思います。 性病検査は保健所や産婦人科で親の同伴なしで受けられるとネットでみたしたが、やっぱり保険証を借りるとあとあと親にみつかるし お金の面でもやっぱり親に話すべきなんだろうと思いますが、 普通の人と違って、誰かに移されたとかではなく自発的なものなので、親になんて話せばいいかわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naaomae
回答No.3

>やっぱり保険証を借りるとあとあと親にみつかるし 大丈夫です。 ○○婦人科に受診した場合は健康保険組合から“質問者様○○婦人科受診” の明細が親に届きます。 しかし、総合病院の中に婦人科がある病院なら 明細に”質問者様○○病院受診”としか明記されませんので、 ばれる事はありません。 保険証を親から借りるときは 頭痛とか喉が痛い等風邪を装う もしくは心配なら母親に 「生理痛がひどい」とでも言っておけば大丈夫です。 親が医療関係なら生理不順が無難かも知れません。 お金の件ですか、保険を使うので3千円程でしょうかね? 質問者様の年齢が解からないのでこの値段を捻出できるか解かりませんが・・・・ 治療としては多分、膣座薬を入れて終わりです。 そして処方薬として膣座薬を5日程貰えます。 運が良いと一度受診、症状改善されたら再診無しの 1回受診で終了です。 ただし、重要なのは主治医には恥ずかしくても  質問内容のように、正直に話すこと、 頻回に受診できない事を話した方が良いでしょう。 できることなら女医さんをお勧めします。 ナイーブな事ですからね。 安心して下さい。 以前も親に知られたくない性の悩みを回答したURLを添付します。 http://okwave.jp/qa/q8506796.html 上手くいくといいですね。

smmian
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 明日さっそく病院にいってみようとおもいます

その他の回答 (3)

回答No.4

カンジタという膣炎は、真菌という菌の病気で、症状は白いチーズのようなおりものがでます。 これを目安にしてください。病院でぬり薬をもらわなければいけませんが、ただのかゆみでしたら 、薬局でかゆみのくすりを売っているので、「おりものが多くて、かゆいので、ぬり薬をください。」 と言えば売ってくれますよ。女の店員さんだと言いやすいですね。真菌の塗薬も病院に行く前に、 買えるどうかを、薬局に聞いてみてはどうでしょうか。 早く治ると良いですね。おだいじに。

• 4631any
回答No.2

例えばですが、ガンジタは女性でしたら免疫力が低下した場合でもなりますし。決して恥ずかしい事ではありません。 なので、痒みがあってガンジタかもしれないから受診したい、と伝えてみてはいかがですか?

• Melody-C
回答No.1

大丈夫ですよ(^_^) 私も、小学生の頃に産婦人科に行った事があります(もちろん、親と一緒に) オリモノが出るようになると、どうしても不衛生になって、かぶれて痒みが出たんです。 あなたが性行為をしていないなら、何も心配は要りません。 性病というより、私のようにかぶれてしまったか、カンジタという膣炎かもしれないです。 性病って、自分の手が不衛生なくらいでは罹らないですよ。 疲れて体の抵抗力が落ちた時とか、オリモノで不衛生になった時には、皮膚病のようになってしまう事があるんです。 とにかく、貴方は行為をしていないんですから、行為をしなくても罹る病気にしかなりません。 それより、痒みは辛いでしょう。 オナニーの事は言わなくて良いので、お母さんに相談して下さいね。 全然!大丈夫ですよ(^_^)