• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済

出品の場合落札されるとヤフーよりYahoo!かんたん決済 の連絡があります かんたん決済 利用明細に振り込み予定日が記載されています かんたん決済 の連絡の時点で落札へ決済確認で商品を送ってよいか 振り込み予定日まで待つか、宜しく願います 説明不足有りましたらご容赦願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmin794
  • ベストアンサー率62% (47/75)
回答No.9

個人出品です。 基本的には、「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」が届いて、利用明細で確認出来たら、着金前に発送しています。 但し、数千円以下の少額取引や評価の良い落札者ばかりです。 もちろん、高額取引、評価の悪い落札者、取引実績のない落札者の場合は、様々なリスクを考えると、着金後に発送された方が安全で良いと思います。 出品説明にきちんとYahoo!かんたん決済の発送タイミングについて注意書きしておかれると、落札者の誤解も起き難いでしょうし、Yahoo!かんたん決済詐欺の予防線にもなります。

maipe70
質問者

お礼

今までは少額取引でしたので、おっしゃるとうり着金前に発送していました 今回は高額取引ですので着金後に発送しています ≧Yahoo!かんたん決済の発送タイミングについて注意書きしておかれると ≧Yahoo!かんたん決済詐欺の予防線にもなります 良く分かりました取引ナビにて相手にさしつかえ無い様にの書きしておいた方が良いですね とても参考になりました有難うございました

その他の回答 (8)

  • tommy110
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.8

No.7の補足です。 「代金支払い管理サービス」の対象になっている商品は、落札者様のお手元に商品が届かないと振り込みが実行されないようです。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42490 これらは私の回答の範囲外です。すみませんでした。

  • tommy110
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.7

私は、ヤフー側の利用画面に振込予定日などが確認出来たら、商品を発送しています。 落札者様側では、銀行振込と同じで商品が届いていようがいまいが出品者にお金が振り込まれる仕組みになっていると思います。 1日でも早く落札者様に安心していただけるよう、そうしています。 私はお店でオークションを利用しているのでそうしていますが、個人で出品されて、入金確認後に発送する条件でしたら、実際にご自分の口座に代金が入ってから発送でも構わないと思います。 一言「口座に入金があってから発送します。」と連絡のときに伝えておくと取引がスムーズになると思います。

maipe70
質問者

お礼

≧私は、ヤフー側の利用画面に振込予定日などが確認出来たら、商品を発送しています。 私しも予定日などが確認出来たら発送していますが でも(今回高額な品を出品中ですがこの方法で良いのでしょうか)

  • sutty
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私の場合、 かんたん決済の通知がきても、 落札者から支払い済みの連絡(取引ナビ)がこないと発送しません。 連絡し合って取引を進めていきたいからです。

maipe70
質問者

お礼

≧連絡し合って取引を進めていきたいからです そうですよね、その方が互いに安心ですね、有難うございました

  • sc420
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

NO3の補足です 自己責任でお願しますm(__)m 自分の経験上は、通知が来たら発送しています。

maipe70
質問者

お礼

ではそう致します有難うございました

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.4

貴方次第ですよ。私なら1万円までの安価商品なら先に送ります。1万円以上なら振込確定後に送ります。

maipe70
質問者

お礼

金額次第で振り分けですかその手もありますね、有難うございました

  • sc420
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

簡単決済通知が来たのなら問題ありません。 円滑にスムーズにいくように、ヤフーがやっているサービスです。 安心して送って下さい。 高額商品の時は、逆に落札者の手元に商品が届いて承認しないと出品者に入金がされません。 ようは、商品の先送りです。 通常金額の時は、入金予定日表示もしくは入金確認で落札された商品を送る感じですかね。 高額商品と違って、入金確認後の発送なので安心して取引して下さい。

maipe70
質問者

お礼

≧高額商品の時は、逆に落札者の手元に商品が届いて承認しないと出品者に入金がされません この様な事有るのですね参考になりました

回答No.2

円滑に処理できるよう設定されているサービスですので、確定通知が来たのであれば問題ないかと。 出展したことはありませんが落札した場合即日で処理を済ませたら出展者はたいてい翌日に送ってくれます。あくまで私の取引では・・・ですが

maipe70
質問者

お礼

確定通知が来たので問題無いと思いますので安心ですね 有難うございました

  • burakku
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

相手の評価を見て問題なければ送るのが普通だと思います

maipe70
質問者

お礼

そうですよね相手の評価が悪ければ心配ですね、 この方法は堅実ですね 有難うございました

関連するQ&A

  • Yahoo!かんたん決済について教えてください。

    Yahoo!かんたん決済について教えてください。 オークション初心者なのですが、 出品者としての立場の投稿です。 商品を落札して頂き、早速落札者様よりYahoo!かんたん決済にてお振込して頂きました。 ところが、かんたん決済利用明細を見てみますと、 私の口座への入金予定日は6月7日となっておりました。 この場合、落札者様は代金を払った事になりますし、 私は代金を受け取っていない状態なのですが、 商品の発送はどのタイミングでするのが一般的なのでしょうか? 1.落札者様が、かんたん決済でお金を振り込んで頂いた日 2.私の口座へ入金が確認出来た日 どちらか悩んでおりますのでご回答頂けると助かります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうか宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • Yahoo!かんたん決済は信用できる?

    出品者ですが落札終了後以下のようなメールが来ました。↓ このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* ○×○ 様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 落札者から下記の決済IDでYahoo!かんたん決済の支払いを受け付けました。 【商品の発送について】------------------------------------------------  本メールでご案内する決済については、Yahoo!かんたん決済利用明細に表示  されている内容をご確認のうえ、商品発送などの手続きを行ってください。  -------------------------------------------------------------------- ■決済内容  決済ID :  振込金額 : 15,000 円  入金(予定)日 : 2008年9月1x日 ■オークション内容  商品ID :  落札者 :  商品タイトル :  終了日時 : 2008年9月1x日  落札価格 : 決済内容の詳細ならびに取扱日などは、Yahoo!かんたん決済利用明細画面に ある、該当取引の決済IDをクリックしてご確認ください。 ◇Yahoo!かんたん決済利用明細 https:・・・・・・・・ Yahoo!かんたん決済利用明細ではしっかり15,000円振り込みの手続きが落札者様より行われているのですが、 これを信用し実際に登録銀行に振込みされたのを確認する前に発送してしまっても問題ないでしょうか? それとも念の為、Yahoo!かんたん決済利用明細を過信せず、しっかり実際に登録銀行に振込みされた確認を行ってから発送した方が良いでしょうか? 連休を挟む為に入金確認が遅くなるので落札者さんに悪いような気もします。 Yahoo!かんたん決済で振込み手続きがされていれば信用し発送しても問題ないのでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済を止めることはできませんか

    このたび、「送料着払い」+「Yahoo!かんたん決済」の「正常に動作する」中古家電商品を入札し、落札しました。 落札は、前日の夜のことでしたが、翌日の午前になっても出品者から何の音沙汰もありません。 考えてみれば、支払うべき金額は「落札価格」であり、出品者はわざわざコンタクトを取らないよう、この制度で出品しているのだと思いました。 そこで、「Yahoo!かんたん決済」で支払い手続きをし、その旨「連絡」をすると、発送の予定が連絡があり、そして着荷しました。 ただし、これまでの連絡には、相手の住所、氏名などの表示は一度もなされませんでした。 届いた商品には、発送元の記載はありましたが、残念ながら動作しない物でした。 出品時には、到着後3日以内の連絡が必要ということで、すぐに正常に動作しないことを示すビデオを撮影し、このupリンクを示すとともに、商品を着払いにて返送をすること、代金+当方が支払った着払い送料の返金を求めることを、感情的なものとならないよう丁寧に「連絡」をしました。 Yahoo!かんたん決済手数料の返金は求めていません。 返送先は、配送伝票に記載の人宛にいたしますが、これが架空のものであれば元も子もありませんが。 しかし、この連絡に対しても、まだ反応がありません。 このような人だと、商品を着払いで送ったとしても、本当に返金に応じるかどうか、思いやられます。 この場合、もし「Yahoo!かんたん決済」の進行を止め、支払いをストップできれば、当方の着払い送料、Yahoo!かんたん決済手数料の損害だけで済むのですが。 現時点では、「Yahoo!かんたん決済」の「商品を受け取りました」をクリックしていません。

  • yahoo!かんたん決済について

    yahoo!かんたん決済を使ったことがなく、よく使い方がわかりません。 出品の場合、yahoo!かんたん決済で落札者からの振込額をうけとれるのはどの時点で、登録口座から引き出しできるのはどの時点からなのでしょうか?色々しらべましたが・・良くわかりません。お手数ですが教えて下さい。

  • Yahoo!かんたん決済について

    出品していた商品が落札されて今日の朝Yahoo!かんたん決済で支払いをしてもらったのですが、今現在登録口座に振込みがされていません。 (メールで支払いが済んだことは確認してあります) Yahoo!かんたん決済時でも振込み確認ができるのは月曜日ですか? Yahoo!かんたん決済で振り込まれるのはしばらくぶりなので忘れてしまいました。

  • Yahoo!かんたん決済について

    Yahoo!オークションで落札した商品の落札代金をYahoo!かんたん決済で支払う場合、出品者の同意の下であれば、その落札代金の一部を銀行振込で支払ったのち、残金をYahoo!かんたん決済で支払うということは可能なのでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済の訂正はできるのでしょうか?

    ヤオオクでのお取引で困っております。(こちらは出品者です) 商品を落札していただき、即、Yahoo!かんたん決済利用で お手続きいただいたのですが、確認したところ、商品代のみの金額でした。 よくあるミスだと思い、メールで不足分の説明をしましたら、 すぐに「もう一度やり直しましたのでよろしくお願い致します」 と返答がありました。 ヤフーからの通知もなく、かんたん決済利用明細も変化がないので、 ヘルプやこちらの過去の質問などで調べたところ “手続き完了後の振込金額の訂正や追加送金は不可”のようなのですが… Yahoo!かんたん決済を支払いなどで利用したことがないので、 詳しくわかりません。 “やり直した”との返答なので、実際は訂正や追加ができるのでしょうか? 初めてのことなので、困っております。どうぞ、よろしくお願い致します。 (他口座を確認しましたが振り込みされておりません。落札者の評価は「悪い」はないのですが、ほんの件数のみです。商品も1,000円以下の安いもので、メール便も選択できたのですが、高めの定形外郵便を希望されております)

  • Yahoo!かんたん決済について

    Yahoo!かんたん決済について質問があります。 先日、ヤフーオークションで出品し、無事に落札され相手の方がYahoo!かんたん決済にて お金を振り込みました。 ネット上では振込の確認ができたのですが実際に口座に振り込まれるのがしばらく後のようです。 注意書きのようなところに「キャンセルとなった取引は支払い金額合計には含まれません。」 と書いてあったのですがキャンセルは落札者はできませんよね? 相手の方が少々信用できない方で、商品を発送後、まだ振り込まれいないのにキャンセルされてしまったらどうしようかと不安になりまして。 回答お待ちしています。

  • Yahoo!かんたん決済で支払い商品が届かない

    ヤフーオークション初心者です。 2月10日(夜)にデジカメを落札し、相手の方からYahoo!かんたん決済をおすすめしますと言う事と銀行口座が書いてある落札して1通目のメールがきました。 (連絡先は書いておらず、○○県○○市のみ書いてありました。) 翌日朝2月11日にYahoo!かんたん決済で支払い(2月14日に入金されました)を済ませ商品の到着を待っていますが、出品者の方からの連絡は初めの1通しか届いておらず、 評価で連絡しても返答なしです。 これは詐欺にあったのでしょうか? 初めてのことなのでどう対処して良いのか分かりません。

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは。 Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。   どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。