• ベストアンサー

SNSの事実を言わない人

SNSをしていると、知人が言ったとか分かるでしょう。 その知人に「SNSで○○を書いていたよ。」と 言っても認めない人が多いの。 医療従事者の皆さん、この理由を教えてください。 ネットワークエンジニアの知識を持っている人は、 SNSでも責任を重く感じているので分かりません。

noname#204068
noname#204068
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>SNSをしていると、知人が言ったとか分かるでしょう。 そうですね。たぶん。 >その知人に「SNSで○○を書いていたよ。」と >言っても認めない人が多いの。 ?? 知人が言った事を知人にもう一度言うんですか? それにはどんな意図が…? 同性同名の可能性もありますし、 また、なりすましの可能性だってあります。(登録簡単ですし)

関連するQ&A

  • ネットワーク関係の仕事をする人は

    「ネットワーク関係の仕事をする人はCCNA程度の知識はみんな持っている」 などという声を耳にすることがありますが、それは本当のことでしょうか? ネットワーク関係の仕事といっても、従事している人が全員ばりばりのネットワークエンジニアというわけでもないと思うのですが。 単に障害の監視や一次切り分けをするだけの人もいると思うのですが、そんな人もCCNA程度のことは理解しているのでしょうか?

  • SNSでの自慢

    芸能人でもないのに一般人がSNSをする理由って何ですか? 私の知人にやたらSNSを更新し、その生活ぶりを自慢している人がいます。 知人は一般家庭の出身ですが、現在富裕層と呼ばれる部類に属しており、かなり裕福な生活を送っています。お手伝いさんを何人も雇い、子供はシッター任せ、知人は趣味を生かした道楽のようなもので副収入を得ています。 先日、数年ぶりに、知人からSNSをフォローして欲しいとのメッセージが来ましたが、理由を付けて断りました。 知人の自慢に付き合わされたくないし、時間的余裕もないからです。それに、知人の生活ぶりに反感を覚える人は多いです。特に同じ子育て世代や訳あって独身の人であっても、知人の裕福な生活アピールには皆嫌気が指しています。家は豪邸、時間とお金に余裕があるため、身なりも整え生活感が全くありません。 知人は元々ネガティブな性格です。ただコンプレックスが強く、感情の起伏も激しい勝ち気な面があります。その思いが今の生活を手に入れ、それを維持させている要因です。 私は現在、経済的にも時間的にも全く余裕がなく、日々生活に追われた厳しい日常を強いられています。抜け出そうにも抜け出せません。 そんな中で裕福な生活ぶりに触れ、妬みと嫉みで知人の生活をブチ壊したくなるほどの強い嫉妬に襲われました。一家離散しろとか、一家心中しろとか、そうしたネガティブな感情しか持てません。 冒頭の質問文とは意味合いや内容が異なりますが、これらについて皆様のご意見をお伺いしたいです。恐れ入りますが、ご回答をお願い致します。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • SNSでどんなことができるのですか

    SNS(Social Network Service)が急速に拡大していると聞きますが、私の身の回りにはそれを利用している人はいません。そこでSNSを使ってどんなことができるのかをア教えて下さい。又、SNSを利用する際の留意点や問題点があれば教えてください。

  • 私の好きな人はSNSを現在全くやってないみたいなん

    私の好きな人はSNSを現在全くやってないみたいなんですがこれって彼女がいてSNSなんかやらないでも話し相手がいるからですか?それとも仕事が忙しいからでしょうか?それとも興味が失せたとかですか? SNSってだいたいみんなやってるのにアカウントが見つからなくてすごくなんかモヤってします… SNSやらない人の心理とかあったら教えて欲しいです。

  • あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、

    あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、 興味本位で知人のアドレスでログインできるかやってみたら、ログインできてしまった・・・ 何回かログインしていまいました。 今では大変申し訳なく思っているので、知人に謝ろうかと 思っています。 でも、これって立派な不正アクセスになると思うので、逮捕されてしまうでしょうか・・・ 正直に、警察に出頭したほうが良いですよね。

  • どのSNSがいいですか?

    今まで興味があったのですが、なかなかやろうとしなかったSNSをやってみたいと思います。 なんか友達少ないなと思ったので・・・・(笑) 皆さんのお勧めのSNS教えてください。できれば理由をつきで><;

  • SNSの目的って何ですか?

    50才台男性です。フェースブックなどのSNSをされている人が多いと思いますが、それぞれ皆さんの目的は違うと思います。フェースブックに一応登録してますが、全く知らない人や、大学が同じという理由だけで、メールがきます。正直ちょっとキモイです。突き詰めるた場合、みなさんは何の目的でSNSをされているのですか?強いて1つに集約した場合の目的を教えてください。宜しくお願いします。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • 英語表現/SNSを活用する人

    いまどきの英語についてお尋ねします。 FACEBOOKやTWITTER, BLOGなどのSNS (Social Network Service) をよく利用している人、愛好者、あるいは使いこなしている人(達人)などを意味する英語はありませんでしょうか? また、「アルファブロガー」などのように、SNSの世界でちょっと名のしれた人、影響力のある人、などを表現する英語もあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう