• 締切済み

福祉住環境コーディネーター2級

福祉住環境コーディネーター2級の試験が7月6日にありますが、 その知識がほぼないとして、いまから勉強して合格するものなのでしょうか? 勉強の度合いですが、仕事をしているので、基本仕事が終わってからと 休みのときにする程度です。 試験日が近づいたら、仕事中も少しやろう・・・そのような感じです。 前回、前々回で合格されたかた、回答お願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.2

昨年の7月に3級、11月に2級に合格しています。 今から勉強すれば3ヵ月もありますので、十分合格は可能です。 試験は基本的に過去問の類似問題が大半を占めているので、用語 や器具の寸法、取り付け位置、用途、関連法令の制定年、概要な どは問題集を繰り返しやって、確実に暗記してください。

回答No.1

この資格ができた当初、一度だけ受験しました。 多少建築の知識はありましたが、多忙のため勉強できず、ぶっつけ本番。 見事40点で落ちました。 今からテキストをするだけでも大丈夫だと思いますよ。 まだ2ヶ月もあるんですから。