• ベストアンサー

パキシル10mg

精神的に体調が悪化し、元々服用していたワイパックス0.5mgに、追加でパキシル10mg一日二錠を服用する事になりました。服用した次の日から極度の気分の落ち込みがあり、服用二日、医師との相談で薬を中止したのですが、三週間たった今でも、頭の中の脈打ちや、片頭痛、特に額の血管が拡張しポコポコと浮いており、とても心配しています。 このようなパキシルによる副作用は、どの程度の日数で治るものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

noname#194594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

再度smi2270です 丁寧なお返事 ならびに 私の事までお気遣いいただき ホントに感謝です!有難う御座います!! 私は 些細な事でも DRに相談しますよ 私は うつ&パニック障害です 悩んだり・焦ったりが一番良くないので できるだけ 悩まず 相談しますよ 気持ちも 落ち着き 納得できますからね☆ お互いに 早く良くなれば良いですね~ 頑張りすぎずに頑張りましょうね♪

質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

パキシルは3週間あれば消えますので作用でも副作用でもないと思います。心気症的な部分があるのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答 有難うございます! 解決できない事、将来への大きな不安があり、過度に症状が出てる可能性が充分にあると思います。 また、機会がありましたら、ご教授宜しくお願いします!

• smi2270
回答No.2

こんにちわ!私も 服用していますよ 今の症状は 副作用ではないと思いますがよ 別の「要因」が 何か有ると思いますので 次回の受診時に 相談してください 残念ながら 精神的疾患は なかなか治りませんが 焦らずに 治してくださいね☆ あっ!。。。 私もですね。。。汗

質問者

お礼

回答 有難うございます。 そうですね、原因を自己判断しても疲れるだけだし、やはり、医師に相談してみたいと思います。 ~smi2270さんも、早く体調よくなるといいですね!

• DarkMoon
回答No.1

パキシルCR飲んでます。 通常のパキシルからCRに変更された時、 最初はテンションが下がったりしました。 一旦戻してもらって様子を見たあとまたCRになりましたが 今度は比較的スムーズに移行できました。 さて、中断から三週間経った後も頭痛が続いているとのことですが パキシルはもう体から抜けていると思います。 処方を変えたときにパキシルの他に追加された薬や削除された薬はございませんか。 いずれにせよ、薬剤師や主治医とよくご相談ください。

質問者

お礼

回答 有難うございます。 パキシル以外、追加、削除された薬はないです。 医師の話しでは、かなり神経が過敏になっていて、抗鬱剤はしばらく飲まない方が、良いとの事でした。 ~過敏性という意味ではワイパックスの可能性もありますので、その点も今の症状とあわせて、早速、医師に相談したいと思います