• 締切済み

韓国は先進国、日本のライバルとおだてた日本の責任

日韓ワールドカップ以降辺りからだと思いますが、韓国は先進国だ、日本のライバルだなどと言って日本の政府、メディアが一丸となって韓国をおだててきました。 はたして、こんなにも韓国の事をバカにした話がこれまであったでしょうか!? 世界中のどこにも日本と韓国がライバル関係にあるなどと思っている国などありはしないのに、日本だけが提灯持ちの太鼓持ちの様に、韓国をよいしょしまくったのです。 結果、韓国は日本におだてられたものですからゴキゲンになり有頂天になってしまいました。 今、韓国では旅客船の事故以降、韓国はやっぱり三流国だったなどの論調が韓国国内に蔓延し、韓国国民は意気消沈してきました。これは当然の事と言えば当然です。 もし、日本が韓国は先進国だ、日本のライバルだなどとおだてていなかったら、今回の事故は防げていたかもしれず、未来ある多くの高校生達も亡くならずに済んだかもしれません。 この大惨事が起こった責任は日本にもあるのではないでしょうか? 事情通のみなさん、日本は責任を取り、亡くなられたご遺族に謝罪と補償をするべきではないでしょうか?

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.9
Guan-Yu100
質問者

お礼

私も回答者さんの考えと同じく、日本の責任は重大だと思いますね。 ありがとうございました。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.8

よし、私が日本国民を代表して謝りましょう。 多少昔は期待はしてましたが、ここまで卑しく、他の国のことを考えない、下賎な国民性だとは思いませんでした。 特に今回の沈没船の件では、卑しい国民性が現れていますね。 (1)守るはずの乗客を見捨てるより、客室にいるようにアナウンスし、大量虐殺を行い、乗務員はほとんど助かる (2)日本産の船を、違法改造、異常な積載量で事故を誘発 (3)乗客を語り、偽メールなどで被害者を苦しめる (4)政治家が記念撮影や、事故現場でラーメンを食い笑顔を見せる (5)人命より国のプライドを優先し、他の国の支援を断る 本当にここまで酷い国とは思いませんでした。

Guan-Yu100
質問者

補足

特に今回の沈没船の件では、卑しい国民性が現れていますね。 (1)守るはずの乗客を見捨てるより、客室にいるようにアナウンスし、大量虐殺を行い、乗務員はほとんど助かる (2)日本産の船を、違法改造、異常な積載量で事故を誘発 (3)乗客を語り、偽メールなどで被害者を苦しめる (4)政治家が記念撮影や、事故現場でラーメンを食い笑顔を見せる (5)人命より国のプライドを優先し、他の国の支援を断る 本当にここまで酷い国とは思いませんでした。 そのような国を先進国だ、日本のライバルだと、日本はおだてつづけてきたのです。 この日本の責任は重大ですよ。 私も回答者さんと同様、日本は韓国に謝るべきだと思いますね。

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.7

何言ってるの? 日本のライバルだと持ち上げてたのは、マスゴミだけですよ? 政治上の話では日本政府の立場から、大地な隣人、安全保障上のパートナー等の表現は使いますけど、韓国どころか、どこの国にに対しても、(経済的に)ライバルだとか先進国だとか言ったことはなく、逆に、三流国家とかいう表現も他国に使ったこともありませんよ?。 >もし、日本が韓国は先進国だ、日本のライバルだなどとおだてていなかったら、 >今回の事故は防げていたかもしれず、未来ある多くの高校生達も亡くならずに済んだかもしれません。 全く別のこと。安全管理怠ったからおきるべくしておきた。 自国の安全管理体制が他国の発言に左右されることはありません。 それが確立してるかしてないかは、政治の責任です。 先ほど、南鳥島でおきた事故の原因は、再三中国が領土問題で挑発してるからだというのと同レベルですよ。

Guan-Yu100
質問者

補足

何を言っているんですか?マスコミが煽れば、その影響をモロ受ける日本人もマスコミに同調しますよ。 そんな事は毎度毎度の事ではないですか!? マスコミが韓流を煽れば、日本中、韓国、韓国の大合唱、次に嫌韓を煽れば、反韓ばかりに。 日本人はマスコミの報道通りですよ。いつの時代も。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.6

No.4です。 >日本は責任をとるべきですね。 まあ、自分(韓国)の責任を棚に上げて、他国に賠償を要求するなど、さすが半島国家の代弁者さんの考えは一味違います。 常識を有する日本人なら、法律に違反していない限り、己の不明を恥じても他者に責任を問うようなことはしませんが。 こういった発想が、同じ東アジアに位置しながらも、片方は先進国に、その他は先進国になれなかった違いなんですかね。

回答No.5

日本の責任ではなくて、日本に存在する反日メディアの責任ですね。

Guan-Yu100
質問者

補足

反日なのは表向き。(笑)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.4

日本のマスゴミの虚言を見抜けなかったのは、韓国(政府/マスコミ/国民)の責任。 日本人ですら、虚言を弄する日本のマスゴミの処分に困っているのに、外国が責任取らせることなど無理かと。 まあ、無理を承知で、日本で日本のマスゴミを相手に、賠償裁判を起こしてみたら? 当然、その費用は、韓国の政府もしくは民間団体持ちですが。

Guan-Yu100
質問者

お礼

日経新聞なんか、日本は韓国を見習えだなんて散々そんな主張をしておきながら、今では知らん顔ですよ。 昔、そんな提灯記事を書いた記者を公の場に引っ張り出し、謝罪させ責任をとらせるべきですよ。 ありがとうございました。

Guan-Yu100
質問者

補足

韓国人がおだてられ有頂天になってもしょうがないですね。日本人も80年代にアメリカ人からJapan as No.1とおだてられ、有頂天になりましたからね。 その後は、景気の落ち込みに比例するように、日本人の自信も消沈していきました。 おだての裏には魂胆があるのですよ。 日本は責任をとるべきですね。

  • ytz500sec
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.3

そんな国になって頂きたいと言う、少なからずの礼儀です。良かったじゃないですか?元々7流国家と言う、地球上に住むのも恥ずかしいレベルから、少なくとも3.5流国家くらいまでは、行ったのですから、たいしたもんですよ。朝鮮にしては出来すぎです。まぁ、また元に戻った訳ですから、夢は夢として、感謝して貰わねば。今後は辛く厳しい道のりですが、大人しく、頑張っていれば、いい事もあるかも知れません。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

おだてられたブタが、何と思ったのか木に登ってしまったから、降りるに降りられなくなったのです おだてた日本には責任がありません!!

Guan-Yu100
質問者

お礼

前の韓国大統領の李明博が大統領を辞める際、「韓国は世界の中心国の一つになった」と発言しましたが、その発言は、日本の政界や財界で嘲笑された事だと思います。 韓国と関わりのある一般の日本人の間でも大爆笑が起こったくらいですから。 基本的に日本人はいつの時代でも韓国の事をバカにしているんですよ。 そして、韓国人はいつの時代でも心の奥底では日本に対してコンプレックスを抱いているんですよ。 韓国に精通している日本人ならば、みんなその事を認識しています。 日本は、そんな韓国人の心をもて遊んだのです。 日本は責任を取るべきだと思います。見舞金くらい出してもいいのではないでしょうか? ありがとうございました。

回答No.1

少なくともあのときはライバルでしたね しかしそれに驕って自滅したのは韓国です(笑) 韓国が三流国?? 冗談はやめましょう 四流もしくは五流国では? 本当に韓国が先進国だというならいつまでも日本に頼らず自立してみてはどうですか? 日本におだてられて有頂天になるような国では一流なんか到底なれませんがね(爆笑)

Guan-Yu100
質問者

お礼

あなたが言う通り、四流、五流としましょう。 それを韓国は一流国であるかの様に、おだててはダメでしょう!? これでは韓国が勘違いしても当然ですね。 日本は責任をとるべきだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国は先進国になった?で、日本のライバルになった?

    前韓国大統領の李明博が辞任したとき、「韓国は世界の中心国の一つになった」と発言し世界中から失笑をかいました。要するに「韓国が先進国になって日本のライバルになるまでに発展した」と李明博が宣言した訳です。 これに対してある韓国人が「いつの時代でも日本人は韓国をバカにしており、韓国人は心の奥底では日本に対してコンプレックスを抱いている。日本人ならば、みんなそう認識している。日本はそんな韓国人の心を弄んでいる。」とネットに書き込みました。 この「日本は韓国人の心を弄んでいる」という認識は正しいと思いますか。 裏を返せば韓国は未だ先進国にも日本のライバルにもなっておらず、そうである以上日本人が韓国を弄ぶ必然性が全くなく、この認識は個人的な日本に対する被害妄想であろうと思うのですがいかがですか。

  • 遂に始まった韓国民族特有の責任の擦り合い

     遂に始まった韓国民族特有の他人のせいにする責任の擦り合い。  韓国旅客船沈没事故の責任を、当初は船長をはじめ乗組員の対応の不手際のせいにしていたが、その内朴大統領や政府の対応の拙さ、そして救助に当たった海洋警察の初動の悪さにまで広がり、醜い責任の擦り合いが始まりました。  今のところ、身内同士の罪の擦り合いで済んでいますが、・・・  その内、この事件が沈静化して来たら、反日がよみがえり矛先が日本に向けられ、・・・ 「日本製の客船が原因だったニダ!」 「謝罪と賠償をしろ!」 と日本のせいにして何時もの様に強請タカリをしてくるのだろうか???  賢明な皆さんのご回答をお願いします。 

  • 朝鮮顔しかいない韓国チーム、多彩な顔ぶれ日本チーム

    WBCにしろサッカーW杯予選大会にしろ韓国チームには朝鮮顔しかいませんね!? それに引き換え、日本チームの顔ぶれは実に多彩です。 これまでには、ブラジルから帰化されたラモスさんのような選手もいれば、見た目が白人のハーフナーマイク選手もいます。そして、ダルビッシュ選手のようなハーフでステレオタイプな日本人のイメージにそぐわない人もいます。 その一方で、朝鮮半島から帰化された選手もいますし、王貞治氏のような華人もいます。 国技と言われる相撲に至っては、モンゴル、東ヨーロッパ勢の独断場です。 このような状況はスポーツ界だけでなくビジネス界、芸能界、音楽界にも当てはまります。 私はここ最近の日本を見ていて痛切に感じるのは、日本がどんどんと欧米先進国に近づいてきているという事です。 欧米先進国では、自国のナショナルチームに外国からの帰化人がいてもまったく気にしませんし、逆に言えば今では帰化人がいない方が不自然です。 この事はビジネス界でも言える事で、企業のCEOが帰化人だろうが外国人だろうが、誰も問題にしません。 アジアの中でここまで欧米先進国に肉薄しているのは日本だけではないでしょうか!? それにも関わらず、朝鮮顔しかいない韓国がやたらと日本の事をライバル視したりしますが、そんな事は100年早いのではないでしょうか!? 私なんかは、韓国が日本の事を『ライバルだ!!ライバルだ!!』と言うのならば『日本と同じステージに立ってから言え!!』と思います。 事情通のみなさん、どうして韓国の各界には朝鮮顔しかいないんですか?

  • 韓国の珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」

    北京外国語大学・外語教学研究編集委員の石毓智氏が 韓国の珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が日本で建造された船舶であったことについて、「事故発生時において、日本が製造した“乗り物”は往々にして致命的な損害をもたらす」などと主張している。 という報道があった。 なぜ、中国人はなにかにつけて事故の原因を日本製だからと責任転嫁したり、決め付けたりするのでしょうか? 中国の大学にこういうことを言う人がいるうちは、中国も韓国と同じ三流国家だと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  • 韓国の飛行機が日本で事故、韓国への立ち入り調査は?

    船が沈没したり道路が陥没したり地下鉄が正面衝突したり挙句の果てに日本で飛行機の着陸事故まで起こして火の粉を飛ばして来てますが、かつて併合した日本の責任として韓国政界への立ち入り調査は出来ないのですか?(´・ω・`)韓国の安全安心はどうなってるのですか?日本の原発事故の仕返しですかね?それとも世界的に2世3世のアホが支配するアホ世代に移って行くが為に事故が多発するアホ社会になって行くのですか?

  • 日本のみ、韓国の危険を知らせていない。

    イギリス外務省(Travel advice by 韓国) http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/asia-oceania/republic-korea アメリカ内務省(International Travel Information by 韓国) http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html 日本外務省(韓国渡航情報) http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=003 「ra○e」で英米ページを検索 「強姦、レ○プ」で日本ページを検索 日本の外務省渡航情報のみ、韓国の性犯罪の危険を知らせていない。 日本って韓国の奴隷国そのものだな・・・ 韓国で日本人女性6500人行方不明の大事件も報道無しだし 韓国口蹄疫で300万頭家畜処分する大事件も報道無しだし・・・ まじで外務省は何なの? アメリカやイギリスではしっかりと強姦の危険性が明記されているのに。 マスコミだけじゃなく、官僚、そして政治家も一丸となって韓国ageだから恐ろしいわ。この国は。 朝鮮人の真実を国民にしっかりと伝えろ! 事実と乖離した幻想を描いたマスコミにも責任がある 韓国に妙な幻想を抱かせるからグンソクとか韓流タレを 野放しにテレビに出しちゃいけないんだよ まだ分かってない奴がいるんだな。 メディアも適当な情報載せるんじゃなく、あの国の犯罪率やら知らせろよ。 よりによって世界で最も日本人を憎んでいる国民だぞ 何をされていることやら 韓国がどんだけ危険な国かを隠すマスゴミが悪い。 まず日本人被害者の捜査を韓国の警察はまともにやらない ―――――――――― やっぱ韓国は危険な国で日本はそれを隠蔽してるのかな? 皆はどう思うかな?

  • 韓国は、なぜ、いつまでたっても"ダメな国"なのか?

    財務省を退官されて、現在、経済コラムニストをされている小笠原誠治さんのブログを読んで、日韓スワップ協定というものは、実際には、日本政府が韓国の中央銀行相手に、韓国のウォンを担保にお金を貸す契約なのだという事がわかりました。 興味がある方はぜひ、こちらのブログを読んで見てください。 http://blogos.com/article/45375/ 韓国は以前、台湾、香港、シンガポールと並び、新興工業国NIESとかアジア四小龍などと呼ばれていました。 現在、この中で台湾、香港、シンガポールは立派に先進国となり、主にアジアの中でそれなりの役割と責任を果たしています。 しかし、韓国だけは未だに、あらゆる面で途上国のままです。 韓国は先進国クラブと呼ばれているOECD加盟国にも係わらず、途上国に対する援助をほとんどしていません。 いや、していないどころか韓国は現在でも日本などから援助される側なのです。 韓国は今や、GDPランキングでも15位辺りで、韓国のハイテク、自動車産業の躍進ぶりなども注目されてはいますが、それらは、すべて日本を始めとした大国の後ろ盾のおかげです。 もし、韓国が日本という後ろ盾を失い、信用担保が無くなれば、韓国は貿易が出来なくなり、GDPも激減するでしょう。 日本のメディアは、しきりに、「韓国経済は好調」、「日本は韓国を見習え」などと韓国の事をよいしょして持ち上げますが、実際には世界中の途上国と同じで先進国から援助される立場の国です。 私は、援助する側とされる側を比較し、「勝った、負けた」などと言っている事自体、オカシイと思っています。 普通なら日本は台湾、香港、シンガポールなどと比較するのが妥当なのではないでしょうか? なぜ、台湾、香港、シンガポールは順調に発展をし、立派に先進国、経済大国になったのに、韓国だけは、いつまでたっても"ダメな国"なままなのでしょうか? 事情通のみなさん、韓国だけが"ダメな国"なのは、何に原因があると思いますか?

  • 無限の責任を感じる・・・

    今回の沈没事故は痛ましい事故でお悔み申し上げたいと思います。と同時にこれほどの大事故でも韓国人の考え方は変わらないんだな~、と驚いています。こう考えるのは私の何かが間違っているのでしょうか? 韓国通の方ぜひ教えてください。 少し長くなりますが・・・、  朴クネ大統領が沈没事故に関して「無限の責任を感じる・・・」と発言しましたが「無限というからには大統領も辞職すると宣言したようなものではないか、例えそうだとしても別の良い方があるだろう、そんなに人を驚かせるような良い方をして何になるというのか」とあきれてしまいました。 また、数か月前は日本に対して「自分達は1000年たっても植民地にされた恨みを忘れない、日本は謝罪し続けなければならない」と言う主旨の発言(文言は異なりますが)をしましたが、そんな昔のことばかり気にしていてどうするの?、または、そんなことを言ってしまったら「あんた絶交よ」と相手に言ってしまったようなもので、外交も何もあったものではないか、いまだに李氏朝鮮末期のように外交能力ゼロなんだろうか?という印象を持ちました。 さらに、長年にわたって反日教育を国是として推し進めたり、 どうでも良いような小さな島・竹島を「わが領土」だと小学1(?)年生から歌わせて刷り込んだり、 歴史的にはテロリストである安重根の石碑を中国に働きかけて作らせたり、 従軍慰安婦の像を一生懸命に働きかけて韓国と米国のあちこちに立てたり、 日本海を東海に変えようと一生懸命にあちこちに働きかけたり、 災害が起きると被災者も周りの者も大泣きしたり大騒ぎする行動・・・、 このような簡単に言えば「どうでもいいこと」に心血を注いでいます。 これに対して日本は、 50年近くも無事故の新幹線に代表されるような安全第一主義や、 ノーベル賞をたくさんとるような地道な基礎研究、 外国人も一生懸命学びたくなるお茶や能や大相撲や(反則の極めて少ないサッカーや野球も入れて良いかな?)、 大地震などの大災害では概ね人命救助に邁進し、遺体発見に膨大なマンパワーを費やし、 被災者は大騒ぎせずに坦々と自らのやるべきことを行い、 このような違いがあります。 たぶんこれは、少しばかり日本が金持ちだとかいうことではなく、韓国人は何か基本的な考え方が違うのだろうと思います。そして韓国人は、そのような考え方に世界中を持っていくべきだと考えているのだろう、と思います。

  • 日本と韓国はもっと仲良くなれませんか?

    2chより。日韓再併合論?↓ボランティア交流で日本と韓国はもっと仲良くなれませんか? 聞いてください。僕は日系人です。 結論は日韓は再び併合すべきというものですが、両国の複雑な歴史を踏まえるので話は長くなります。 最近中国が台頭しており僕としても韓国を中国の脅威から守りたいと思っています。日本も同様です。経済的に徐々に普通の国になりつつあります。無論世界的に見れば第3位の経済大国ですが。周辺諸国がすごい勢いで経済発展して折り、日本の優位性は落ちていると思います。日本人自身も感じているようです。すなわち日本はさらなる同盟相手を探してます。ネットでもそうした意見を多数見ることができます。 実は僕ら韓国人もいろいろな問題を抱えて悩んでいるのです。まず、北朝鮮。小さく経済がたいしたことがない国なのに核兵器を持っており非常に危険です。軍事面では北朝鮮の相手をするので精一杯であり、中国は当然僕らも恐れています、到底かないません。また重要なのは周りを見渡すと、唯一同盟を結べそうなのは日本しかいないのです実は。スウェーデンあたりに隣に引っ越してもらうわけには行きませんし。日本は中国の1/10程度の人口がありまだましですが、僕らはさらに日本の1/3ほどの人口なのですから。人口が少ない分、ライバル日本に負けじとがんばり目覚しい経済成長を遂げ自慢できる国になりました。その意味でライバル日本には感謝をしています。 韓国はいま極度の少子化問題を抱えています。日本を含む先進国同様の悩みを抱えています。ここまま行くと繁栄は永遠には続かず徐々に国は衰退するでしょう残念ながら。 さて日韓の歴史ですが韓国は強烈な愛国教育を受けており、正しい歴史を学んでいないことに不満を持っています。日本人は自虐史観で育てられているときいてます。実際には日本は台湾にインフラを整備するなど、国家として取り込む以上は余計な混乱を避けるように動いてきました。政治は。朝鮮は当時荘園制があり日本から見たらかなり古かったのですが、日本が来たおかげでよくなった部分も多々あります。身分が開放されました。平等になったということです。無論平等になった事で多くの人が喜んだでしょう。ただし長い間高い身分で下層を支配し、傲慢な振る舞いをしてきた高い身分の人は、身分の剥奪を到底許せずに激怒し、日本に対する反対運動、ゲリラ活動などをしました。 捻じ曲げてません。日本で一番有名な人物といえば、韓国では英雄とされているが、日本ではテロリストとされている人物安重根がいます。彼がいったい何者だったか、ご存じない方も多いでしょう。ただの一般人ではないのです。両班の息子でした。両班とは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD に記載があります。そう、身分階級の最上位です。平たく言うと「俺たちの身分を台無しにしやがって」というのが彼、いや(全員ではないが)ゲリラ達の言い分、本音だと僕は考えてます。 そもそも日韓併合される前と後では僕たち日系人はどちらが幸せだったのか?併合される前はやはり封建的な古い時代でした。官吏や高利貸しなどに収奪され民衆の多くは苦しんでいました。日本に支配されることを素直に喜ぶ人はいなかったでしょう。他国ですし不安です。ただし日本は台湾同様に各種インフラ整備を行い朝鮮の人に貢献しました。当たり前ですが当時の日本人はそんなに馬鹿じゃありません。自虐史観一般に見られるように見境なく侵略、略奪をすればゲリラ活動ばかりが盛んになり痛手をこうむり、植民地化した何のメリットもない、いや打撃しかないことくらいはわかるはずです。軍部台頭時代と政治で支配されていた時代を混合するべきではないでしょう。学校も爆発的に増えています。統合前に100校くらいだったのが4000校くらいになったそうです。無論識字率も急上昇。無論欲を言えば朝鮮人の国としてこれだけの発展を遂げられれば当然言い訳ですが、帝国主義の乱れた時代に、われわれの小さ国でがんばっても所詮ロシアがいるので危険すぎるし、非現実的かと思います。多少の不満と我慢を抱えつつ日本の保護国だったことはプラスだったと思います。ロシアなど到底考えられないし。朝鮮人の文化活動もきちんと保証されていたようです。 実を言うと日韓併合の統治時代に政治として特に異常でない部分は多々あったのですが、僕らの国では日本を悪としないと逮捕されたり、投獄されたりします。だからこそ正しい歴史教えてくれないことに不満を持つ人が多数いるのです。大人になれば子供のときのように教師に従順ではなくなるわけですから。 当時の日本人が僕たち日系人にひどいことをしたのか?ま、それはあるでしょう。聞いてるし。ただしいつの時代も犯罪者など所詮数%です。僕らも日本の内地に行き、日本にすぐにはなじめなかったであろうから犯罪を犯し治安を悪化させて日本を困らせています。お互い様で特に非難しあう価値もないかと。同じ人間ですそもそも。 ただ軍部が台頭してくると日本人だろうが僕たち日系人だろうがかなりひどい扱いを受けてます。軍人とはそういうものなので。そうした大不幸がシビリアンコントロールが必要になる理由となってますし。日本人自体もやはり多数が死に、リンチを受けて使い捨てのように戦地で殺されていったみなが悲惨だった時代だそうです。 日本はまず自虐史観すなわちのろいから脱却して、日韓併合後インフラを整備して朝鮮を近代化してわが国に貢献したことを自信を持つべきです。軍国主義でみなが不幸になった時代が強烈で、すべての時代を真っ黒に塗り悪と決め付けるような考えは持つべきではないし正しい歴史ではない。 韓国は極度の反日思想すなわちのろいから脱却して日本に近代化を手助けしてもらったことへの感謝の念を持つべきです。繰り返しですが、日韓併合前は朝鮮国内では人の扱いはもっと軽いもので、悲惨な出来事がもっと多数あったようです。下層市民が搾取されてました。 さて遅くなりましたが、僕が、いや僕ら韓国人の多くがなぜ日系人なのか?それは韓国が日本に併合されていた期間が50年ほどであり、当時の記録から多数の日本人と朝鮮人が結婚して子供を生んでいたからです。だから僕らは日系人といえます。代が続いても地の比率こそ変化するものの日系人と日系人の子供である子孫たちはやはり日系人なのです。レイプで生まれたとか言う積もりもありませんので。ところが人種がモンゴロイドで顔がほとんど同じのため日系人としての自覚がない人がほとんどかと思います。韓国で生まれ育ち、韓国文化につかり、朝鮮語しか話さないわけですから。 ただし民族意識と捕らえ方はさまざまであり、よく言えばアイデンティティを決めるとても大切なもの。悪く言うとあってないようなものです。後者と捕らえれば日韓再併合も夢ではないです。 なぜ統合する必要があるかというと、無論お互い仲がいいからではありません。むしろご承知のとおり中は悪い。中国は8年後にGDP3倍にすると述べており、今の日本の3倍かな?桁外れの経済大国に成長します。無論アメリカも抜くでしょう。最悪なのは今まで以上の経済成長率で成長し始めることです。誰一人予想すらしてませんが。年率12%?そんなのは怖すぎます。一応それはありうる。 また僕らにも当然腹があります。これだけ韓国の経済が発展して、家電メーカーなど世界的に高いシェアを獲得しています。人口や国土は小さいが日本と十分対等に渡り合える。だから不利な併合となることはないだろうというもくろみもあるわけです。だからといって韓国の人口や国土を考えると見る見る日本を抜いていくということは考えられないので、今がちょうどいい時期だと思います。 日本は財政赤字をかなり抱えてますが、それを考慮しても僕らの国にはメリットがかなりあります。僕らはお互いに争ってもより危険な仮想敵国中国に狙われ、漁夫の利を与えるだけです。つまり併合を選ばないほうがさらに悪い結果が予想される。また統合にもいろいろな種類があるらしいのでそんなに警戒する必要はないでしょう。euのような感じ。アメリカ合衆国のように各州に憲法がある感じ。まったく新しい形態もいいでしょう。むしろ昔の日韓併合のまるまる再現では反発が大きすぎて実現は難しいかと。日本人が韓国に侵略してレイプしたり、逆に韓国したり、略奪したりということはないのにね。その可能性を察し本能的にみな嫌がるのですが、今のように豊かになればほとんどないでしょう。人口の数%は確かにするでしょうが、みながやるということは到底ありえないわけです。無法地帯ではありませんし警察に捕まるだけですから。 誰が統合のプロジェクトマネージャーをやるのか?幸い今の時代、M&Aのプロ、コンサルといった人たちがいます。毎日そうした統合の仕事をして経験をつんでいるわけです。彼らの力はぜひ活用したいものです。 お互い警戒しているのだから同盟でいいのではないか。僕も考えましたが、逆にムリでしょう。竹島問題でもめます。併合を前提とすればその準備期間中も、お互い漁船の行き来くらいは比較的自由になるでしょう。経済交流も活発になります。そう、話がまとまらなくても、併合準備期間を先延ばしにして、その間の両国の発展には寄与するはずです。 日韓再併合論、いや日韓の戦略的な再併合ぜひ考えていただきたいものです。キーワードは中国の驚異的台頭。

  • 【韓国経済崩壊】

    アベノミクスが韓国に天誅を下している 竹島を大統領が土足で上がりこみ、天皇陛下を侮辱する韓国に天誅を下すことに貴方はどのように思いますか? 下記より転載 http://www.news-us.jp/ ヒュンダイの業績が日を追うごとに悪化!!!!! なんと韓国車の輸出が15%も減少!!!! パクリに事故多発、販売奨励金の終了に加え、燃費詐欺問題でトドメか!!!!! 2ch「価格以外のどこで日本車と争うんだ?」 「勝手にライバル視されても困る」 「いっそサムスンに作ってもらえ。 政府が全面バックアップでダンピングドーピングだ」