• ベストアンサー

テニスほぼ初心者レベルです

私は幼稚園から小5までテニスをしていました。しかし、受験がありそこでやめ、もともとサッカーが本業だったのでそれっきりずっとやめてしまいました。 今はもう高2で受験もあるので大学からまたテニスをしたいなーと思っています そこで大学からやって県優勝ぐらいはできるのか。可能ならどれぐらいまでうまくなるのか教えて欲しいです。やるからには勝ちたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

県によってテニスレベルに相当差があります。 東高西低です。 インカレ出場レベル、ということで言えば、レベルの低い県のその地区では強い大学に進学し、ひっちゃきになってやれば可能でしょう。 まあ、ケガをしないことが前提ですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの素質を知らないけど、大学レベルで日本一くらいはいけんじゃね? プロで世界トップクラスは無理だと思うけど、プロになるくらいはなれると思います。

関連するQ&A

  • テニスコーチに!

    こんにちは、私は、茨城に住んでいる22歳の男性です! 私は、今テニスコーチの仕事を探しています テニス関係のお仕事は、とても探すのが難しく中々見つかりません… 私の夢は、テニス関係のお仕事を生涯やっていきたいと思ってます! その為に今は、トレーニングやテニス技術など体の仕組みなど勉強しています。 私の経歴を見てアドバイスを貰えたら嬉しいです! ラケットを持ったのが小学校5年生のとき 中学で地区大会ダブルスベスト8 高校時代は、ダブルス県西大会ベスト8 茨城県ジュニア登録をしていて、ランキング150番代 市民大会やテニスクラブ主催の大会などで準優勝や3位など 成人後は、市民・オープン大会などに出場し、準優勝3回ベスト4など! です! もっと上手くなりたいとの向上心で県の登録や関東の登録も考えてます。 でも、テニスコーチの経験が無い自分には、やはり無理なんでしょか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • テニスを始めるには?

    僕は中学3年生です。今はサッカーをしていますが、 高校に行ったらテニスをしようと思っています。 そこで最初に考えたことは、何を買えばよいのか?そしてどんなものを買えばよいのか?・・・などです。 ぜひ、高校のときにテニスをしていたとか、テニスを始めたときに困ったことなどを教えてください。

  • テニス上手くなりたい

    最近大学生になりテニス部に入り、テニスが上手くなりたいと強く思うようになりました。 テニスは高校から始めて高1からスクールに通うようになり高2の終わり頃まで続けていました。スクールでだいぶ成長した思います。そして最近になってまたスクールに入ろうと思い、バイトしようと思いました。そのことを親に話すと、大学生はもう教わる立場ではなく教える立場だ、いつまでも生徒でいちゃダメだ、と訳のわからないことを言われました。正直下手で上手くなりたいから教えてもらおうと思ったのに訳がわかりません。コーチできるほど上手くないから、上手くなろうとしてスクールに通おうとするのは間違っているでしょうか?大学の練習だけでは上手くなりづらいのでスクールを考えていますが、他に練習できる環境はあるのでしょうか。

  • 高校生のテニスについてです

    来年、高校受験の男子です。 今、テニスをしているので高校でもやろうと思っています。 お遊びではなく、まじめに強くなりたいと思っています。 そこで、悩み事が出てきました。 1、富山県の高校で新川地区か富山地区にある高校で   硬式のテニスが強いのはどこですか?いくつか教えてください。 2、高校の部活ではテニスをせず、テニススクールに通うか    質問1のように高校でテニスをする・・・・・・どちらが   強くなれますか??

  • テニスコートでサッカー

    私はテニス部でした。 大学の友人に誘われて私を含めて4人(他は帰宅部、サッカー部、大道芸をやってました)でテニスすることになりました。そのときに友人(帰宅部)がサッカーもやりたいからテニスコートでサッカーもしようという提案をしました。 私はそのテニスコートでサッカーするという提案がとても不快に感じました。 サッカーは嫌いではないんですが・・・ その提案にもう一人の友人(サッカー部)ものってきて二人が言うにはスパイクはかなければ問題ないということらしいです。 このことで怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 東京都内で会員制テニスクラブを探しています

    東京都内で会員制テニスクラブを探しています。 目白の大正セントラルと中目黒の目黒テニスクラブを見つけ、検討しています。 他に、お勧めのクラブはありませんでしょうか。 私は大学までと30才~35才はテニスをしていました。 大学時代は全日本予選、30過ぎでは地元の県選手権優勝クラスです。 現在43才でブランクがありますので、リハビリしながら復帰したいのです。 週末に数時間ずつ運動しようと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • テニスサークルって

    自分は現在高2の男子(テニス部)です。 早慶目指しています。 大学に入ったらテニスサークルに入りたいと思います。 そこで質問、、、 1.テニサーは楽しいですか? 2.上手いとキャーキャーいわれるんですか? 3.お金が結構かかるらしいですけど それは飲み会やりまくるからですか? 回答宜しくお願い致します。

  • テニスを始めたいんですが・・・

    今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

  • テニスについて

    私は今中3の受験生です。高校は私立の単願でほとんど決まっているんですが部活をやろうか迷っています。テニスがしたかったのですが私の中学はテニス部が無く中学3年間は卓球部に入っていました。 高校に入ってテニス部に入ろうか迷っているのですが、卓球をやると癖が付きテニスのフォームが上手く行かないと聞いたのと、高校からテニスを初めてついていけるかとても心配です……………私は運動が得意では無かったし私の中学の卓球部はランニングや筋トレなどもほとんど無く台打ちばかりだったので体力や筋力も全然ありません……しかも希望している高校は県大会などにも普通に出ている高校です。

  • インハイ前 調子が悪い ソフトテニス 前向きな言葉

    閲覧ありがとうございます。 今、ソフトテニスをしている高校生の後輩がインハイ予選前に『簡単なミスをしだすと焦って打てなくなる 』『今はテニスが楽しいと思えない、辛い』と言っておりました。 後輩は県優勝は何度かしております。 ですが、最近行われた県大会でベスト8に入ってしまいました。 私も県優勝は何度かしたことがありますが、打てない時の焦りは凄く分かりました。 ましてや、インハイ予選前に打てなくなったことがあるので、焦る気持ちは凄く分かりました。ですが、それでも、がむしゃらにやってきました。 後輩は1人で抱え込み、弱音吐かない性格なので、今まで溜め込んできたのかなと思い 『今までよく頑張ってきたよ。だから焦らなくていい、まずは自分自身を認めてあげなよ。弱い自分も強い自分も今の自分なんだから。自分が負けを認めない限り1ヶ月で必ず強くなるから』と伝えたら 『もうテニスできるのも限られた時間しかないし、最後に笑って終わりたいから前以上に頑張ろうと思う テニスに対しての意識を変えたら自分自身も変われるかなって思ってる』 という苦しみながら、インハイ予選に臨もうとしております。 私は、そういう苦しい中でやってこそ、試合で負けたくない気持ちが表れ打てると思います。ですが、少しでも良いイメージで臨んでもらいたい、今を楽しんでもらいたい、という身勝手な気持ちもあります。 そこで、こういった場合、どのような言葉をかけたら良いでしょうか? 周りの期待とかプレッシャーとかから救われる言葉はありますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう