• ベストアンサー

テニスほぼ初心者レベルです

私は幼稚園から小5までテニスをしていました。しかし、受験がありそこでやめ、もともとサッカーが本業だったのでそれっきりずっとやめてしまいました。 今はもう高2で受験もあるので大学からまたテニスをしたいなーと思っています そこで大学からやって県優勝ぐらいはできるのか。可能ならどれぐらいまでうまくなるのか教えて欲しいです。やるからには勝ちたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

県によってテニスレベルに相当差があります。 東高西低です。 インカレ出場レベル、ということで言えば、レベルの低い県のその地区では強い大学に進学し、ひっちゃきになってやれば可能でしょう。 まあ、ケガをしないことが前提ですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの素質を知らないけど、大学レベルで日本一くらいはいけんじゃね? プロで世界トップクラスは無理だと思うけど、プロになるくらいはなれると思います。