Windows8.1におすすめのウイルスセキュリティは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1搭載のPCに買い換え、無料のウイルスバスターが終了間近。ウイルスセキュリティ0とスーパーセキュリティゼロを検討中。重さや動作不良の心配も。DL版とCD版の違いもわからず、詳しい方に教えてほしい。
  • Windows8.1のPCに使えるウイルスセキュリティを探しています。現在は無料のウイルスバスターを使っていますが、期間がもうすぐ終了します。ウイルスセキュリティ0とスーパーセキュリティゼロのどちらがおすすめでしょうか。ただ、重くて動かなくなるのは困るので注意が必要です。また、DL版とCD版の違いも教えてください。
  • Windows8.1にはどのようなウイルスセキュリティが適しているでしょうか。現在は無料のウイルスバスターを利用していますが、期限が近づいています。ウイルスセキュリティ0とスーパーセキュリティゼロを検討していますが、重い動作やパフォーマンスの低下が心配です。また、DL版とCD版の違いについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1にウイルスセキョリティは?

最近、windows8.1搭載のPCに買い換えました。 三か月間は、無料のウイルスバスターが入っていますが、もうすぐ無料期間が終わってしまいます。 検討しているのは、ウイルスセキュリティ0のwindows8対応版か、スーパーセキュリティゼロです。 重くなって動かなくなるのも困ります。 DL版とCD版のどちらがいいかもわからないので、詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そもそもの基本対策 https://www.active.go.jp/knowledge/index.html とりわけ重要なのはアップデートによる最新状態維持です。これサボっちゃうといくら高性能な対策ソフト入れていても厳しいです。 スーパーセキュリティーZeroはルーマニアのBitdefender社のBitdefender Total Securityという統合ソフトを日本向けに仕立て直したものです。このBitdefender社は非常に優秀です。 まあ、ぶっちゃけこういったサイトで質問するような人はお店でCDパッケ版買ったほうがいいです。

その他の回答 (3)

• w_katuo
回答No.3

ランキング上位を目指すのだと必要ありません。 http://www.zaikei.co.jp/article/20140422/189768.html 守備範囲が少し違いますけど。

chaco0305
質問者

お礼

すみません。ちょっと、意味がわかりません。

回答No.2

Windows8.1には標準でかなり高められたセキュリティ対策機能が入っていますので、特別なにか行うのでなければ購入する必要はありません。

chaco0305
質問者

お礼

そうなんですか? そういう人もいれば、やはり入れた方がいいという方もいて。。。 判断を付きかねています。 povopovo111さんは、ちなみに入れられてないんでしょうか?

• kawais070
回答No.1

http://thehikaku.net/security/hikaku.html Googleで「セキュリティソフト比較」とキーワード検索したら上記のページが見つかりました。 なかなか的確な評価だと思います。 肝心なウイルス検出力で劣るウイルスセキュリティZEROはやめた方が良さそう。 軽さを重視ならESETですかね。

chaco0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーセキュリティの方がいいでしょうか? 更新料がないのは魅力的なのですが。。。 姉がウイルスバスターを前に入れたら、高かったのにウイルスに感染してしまい、今はウイルスセキュリティにしてます。ただ、重いのか起動も遅いみたいで。。。 決断にいたっていません。。