• 締切済み

Xアプリをver.6.0へバージョンアップ

Xアプリをver.6.0へバージョンアップした時は通常動作でしたが、パシコンを一旦閉じて次に立ち上げたら、「データーベースが見えません」となって音楽データが消えた。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#195984
noname#195984
回答No.1

私はアップデートしても大丈夫でしたよ 前におかしくなった時は再インストールしたら直りました。 パソコンからデータが消えてなければ大丈夫ですよ。 直るといいですね!

naito_yoshinao
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 もう一度PCを立ち上げたら直りました。 但し、データーを全てもう一度入れなおす機能が働き相当長い時間がかかりましたが、復旧できました。

関連するQ&A

  • Ver. 26 バージョンアップ又は自動バージョン

    新品パソコンを購入した。旧パソコンは壊れた。データは全部なくなりました。 どの製品を購入すればいいですね。 Ver.26 バージョンアップサービス Ver.26 自動バージョンアップサービス 旧パソコンには筆王Ver. 19インストール。製品シリアル番号を持っている。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Ver.29からVer30へのバージョンアップ

    ■製品名/バージョン(筆まめVer.29)から→筆まめVer.30 ■パソコンのOS(Windows7) → ■質問内容 →現在、Ver.29通常版ダウンロード(自動継続)を使用しています。Ver.30にアップグレードしたいのですが、バージョンアップサービス版(価格2580円)と追加購入サービス版(価格2780円)と、価格が異なります。私の場合、どちらを選べばよいのでしょうか?  マイページからは、追加購入サービスのみがアップグレードページに案内され、バージョンアップサービス版は案内されません。昨年ダウンロードした際、詳細な手続きを忘れてしまいました。自動継続の意味も教えていただければ幸いです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 最新のVer.27へのバージョンアップ

    筆まめVer.24を使用中です。以前に、Ver.24に無償バージョンアップした記憶があります。この度、Ver.24のサポートサービスを終了するとのことですが、最新のVer.27へのバージョンアップするにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31にバージョンアップ出来ない

    筆まめ29から31へバージョンアップを申請、e-shopより手続き完了のお知らせを 受け取り実行したところ「筆まめVer31は動作を停止しました」「プログラム終了」 の表示がされ 、バージョンアップができません。手続き上問題あったのか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • X-アプリで動作が停止します。

    ソニーのX-アプリ(Ver.6.0)で音楽を再生している途中で動作が停止してしまいます。 今まではちゃんとつかえましたが、最近よく動作が停止してアプリが強制終了します。 再インストールしても同じような現象が起きます。 ひどい時には起動して数秒後に勝手に動作が停止して終了してしまいます。 ウォークマンに曲を転送することもあるので使えないと困ります。 パソコンが悪いのかもしれませんが、どのように直したらよいかシステム面は全く分からないので困っています。 パソコンのOSはWindows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリ(Ver.6)のインストール不具合

    X-アプリの最新ヴァージョン(Ver.6)をインストールしようと思いメーカーのインストーラーから実行し、ファイルの転送までは行くのですがインストーラ画面に行く前に自然停止。 Q&Aよりインストールファイルを直接入手して自PCに保存した後に実行ファイルで動作させても、インストール実行画面に行く前に自然停止して画面にも行かず。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ6.0に変えたら、再生転送出来ないんです。

    Xアプリをバージョンアップしてから、CDを取り込みました。 新く買ったウォークマンに転送出来たのは、バージョンアップした後のデータと、1部の旧バージョンのデータです。 Xアプリで再生すると、「対応していないフォーマットの為、再生または変換出来ません」と出ます。アルバムジャケットの表示はノーイメージに変わってしまいました。旧バージョンの時に取り込んだCDをもう一度取り込もうとすると、「すでにデータがあります」とでます。どうしたら、古いデータを再生、転送できるでしょうか?助けて下さい。お願いします。 ウォークマンはNW-E083 Windows7 Xアプリの取り込み時のファイル形式はMP3で192KBPSです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリ対応

    Waklmanを購入しようと思ってるのですが、 x-アプリver6はどの機種にも対応していますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 筆まめVer.30へのバージョンアップが出来ません

    筆まめVer.30への自動バージョンアップのメールが来ました。 製品(Ver.29)を起動すると「バージョンアップ」についてのメッセージが表示され、ダウンロード・解凍後の「インストールする」を起動して「今すぐ開始」を実行しても何も起きない。 旧製品をアンインストールして再インストールしたりしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Sony Xアプリ

    XアプリでCD作成の際、Ver.6.0.03からテキストが入らなくなりました。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。