• ベストアンサー

友人のおこなったネトゲでの迷惑行為について

私が薦めたネットゲームの全体チャットでその人が全員が引くような発言をしていました。 理由を聞いたら自分はネトゲで騒がなきゃいけないタイプだからだそうです こちらの入ってるギルドに入れてほしいと言っていましたがギルドメンバーも気持ち悪がって無理な模様 一緒に遊んで欲しいとも言ってましたが、ドン引きしてあまり遊びたくないです その一軒でそういう発言をしない場でも話すのが怖くなりました ブロックリストやブロックも考えましたが、ネトゲに誘ったのはこちらですし相談にのってもらっていた恩もあるので悩んでます どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.1

ブロックしたほうがいいです。 あなたの理屈によると人を雇った場合、いかなる犯罪をしても、 雇い続けなければなくなります。 あるいはかつて自分の会社のために働いてくれたからといって、 いくらでも横領させていいことになる。 誘ったのがあなたでも、恩があっても、やってはいけないことをやった以上、 厳重に対処すべきです。 しかも反省なし。 騒がなきゃいけないタイプってなんですか? 「オレは人を殺す猟奇的な性格なんだ」と言えば、殺人罪にならないとでも? これは救いようがないので、縁を切りましょう。

関連するQ&A

  • ネットゲームである人を好きになった

    ネットゲームであるギルドに入りました その後、ギルドの人に誘われ、ボイスチャットを始めました チャット仲間の一人に女性がいてその人の声が非常にかわいくて好きになってしまいました 会いたくてたまらないんですが、全然仲良くなれません その人が好きそうなアニメを振ってもスルーされ、ギルドの全員に住んでいる場所を聞いてもその人だけ答えてくれません 嫌われてるのかと思い、チャットで聞いてみたのですが、逆に今度はその人が慌てだしてしまいました 今後、その人と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか? 教えてほしいです

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • ネットゲーム内でのトラブル。

    初めまして。 オンラインゲーム上でのトラブルについて質問です。 私はとあるギルド(サークルのようなものです)に加入していました。 役70名ほど在籍していた大きなギルドでした。 当時リアルで悩みを抱えていた私は、そのギルドのマスター(メンバーをまとめるリーダー的役割の人)にひょんなことで相談をしてしまいました。 その時に、「スカイプで一度話してみる?」と言われマスターとスカイプのIDを交換する事になりました。 最初こそ良かったものの、「毎日顔が見たい」「リアルで会いたい」「ビデオチャットしたい」など言われるようになりました。 最初はマスターだからと我慢して軽く聞き流していましたが、私も限界に達してしまい ギルドチャットで「マスターが私の悩みを聞いてくれて励ましてくれたことは感謝してます。でも、毎日ビデオチャットしたいとか、私の顔がの写真携帯に送って欲しいとか、ゲーム内で他の人と遊んじゃいけないだとか、私には出来ないです。ごめんなさい。」と発言してしまいました。 結局私はそのギルドを抜けることになり、マスターとは縁を切ろうと思ったのですが 「あなたが今したことは、私のプライベートな事を晒したのと変わらないんだよ? きっと他のギルドメンバーだってあなたの事怖がってると思う。今のままこのギルドを去るなら、 あなたの周りに居るといつか晒されるって他の人たちに認識されることになるよ。 本当は間違ったことしてるって分ってるんだよね?私はあなたのこと見捨てないよ。 だから晒しとは無縁になれるように更正していこう。」と言われました。 初めは、セクハラ的な事を言ったのはそっちなのに どうして私が言われなきゃいけないのだろうと?思っていましたが 「私の唯一の居場所がなくなった」「リアルでは病気を患っていて、もう先が長くないのに、だからゲームしか居場所がないのにどうしてくれるの?」と言われ とても申し訳ない気持ちになってしまい、結局ゲーム内ではお友達で居ることになりました。 その間も事あるごとに 「私はあなたに裏切られたのにこうやって側にいるでしょ?」 「私は被害者なんだよ。なのにどうしてそういう事が言えるのか信じられない」などイチャモンをつけられる日々が続きました。 そしてつい先日、そのギルドが解散するとマスターから連絡がありました。 理由を聞いてみたところ「表面上は適当な理由をつけて解散するって事にしてあるけど、私はあなたが好きで一緒に居たいからギルドを解散したんだよ。 それが証拠にあなたがギルドチャットで私を晒したから解散しますなんて事は書いてないでしょ?」と言われました。 ですが疑問点に思うこともあり ・元居たギルドメンバーはみんな同じギルドに移籍していった ・一人ぼっちになった、居場所がなくなったと言う割りに、元メンバーとはまだゲーム内フレンドでいる ・私と二人で遊ぶのはOK、でも人目につく所では他人の振り。(晒した人と晒された人間が一緒に行動しているとおかしく思われるから、だそうです) 最近では、私が今回の事を相談した仲のいいフレンドに対して 「リアル会社の情報を突き詰めて復讐したい」などと言い出しており、下手に縁が切れない状況です。 そこで皆さんに質問なのですが 1、どのようなタイミングで縁を切ればいいのでしょうか? 2、なぜ、彼は「私は被害者、あなたが裏切った」と言うのに 「でも好きだから一緒に居たい」「リアルでよくなって欲しい」と私といっしょに居るのでしょう? 3、相談したフレンドと縁を切ったほうがいいのでしょうか。 以上です。 オンラインゲームとはいえ、かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム内でイベントを開催したいのですが・・

     初めまして。早速質問させていただきますね。  今、ミスティックストーンと言うネットゲームをプレイしています。  その中でとあるギルドに所属しているのですが、ギルドメンバー全員が楽しめるようなイベントをやりましょうという事で、何か無いかな~とここ数日考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。  私自身、ネットゲーム初心者と言う事もあると思いますが、所属しているギルドメンバーのレベルにもバラつきがあり、強い敵を倒しに行く等は難しいみたいです。ギルド構成は20人ほどで、lv10~30前後となっています。因みに私はギルドマスターではありません。  どなたか慣れてらっしゃる方で、良いアイデアをお持ちの方がいたら是非ご回答いただけると助かります。  ちょっとマニアックでかなり限定された質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。  

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ネトゲ恋愛は実際どうなのでしょう

    こんにちは。 ネトゲ恋愛は実際どうなのだろう?というような質問です、よろしければご相談に乗ってください; 自分はネットゲームをしている20代半ばの女性です。 もともとネトゲはあまりしない方なのですが、 今やっているゲームはプレイしてから数年ほど経っており、人脈や思い入れもあるので今も続けています。 そのゲームで一年ほど前にとある人と出会い、 その後仲良くなって電話やメールもするようになりました。 自分は、ネットしたての頃にネット上で騙されそうになった苦い思いでもあり ネトゲやネット間でのみの付き合いはその場限り・・・という感じで リアルの生活や仕事の話などは周りの人達がしていてもあまり深く話す事はありませんでした。 なのでゲーム外での個人的なメールや実際に電話でやり取りをするというのは今回が初めてです。 その仲良くなった相手は男性で、20代前半の社会人です。 (出合った頃は地方の専門を卒業した時で、その後東京に上京してきました) 彼の方はゲーム内などで私に好意を抱いているような会話や発言が多く、 とても真面目に話してくる事も多かったので 私はあくまでゲーム内で仲の良い友人で、リアルにはあまり干渉したくないし 応えたくても応えられない。・・・と説明したのですが それでもいい、とその後も同じような関係を保ってメールなどをしています。 彼は話を聞く限り悪い人ではないように思うのですが、 実際会うとなると・・・やはり考えてしまう所があります。 (彼はいつか会ってみたいとは言いました、私も最近は少し会ってみてもいいと感じてきています。) たまにゲーム内で意気投合してリアルで会うと言う話も聞きますが・・・。 実際会う方はどのくらいの期間や情報を得て会うのか、 また、彼とは実際会った方がいいのかどうか・・・よろしければアドバイスをお願いします。 彼は現在は東京で働いていますが、 家庭の問題でしばらく実家に戻るかもしれないらしいです(彼の実家は北海道です) 私は関東に在中しています。

  • ギルドマスターとは

    こんにちは、少し困っている・戸惑ってしまっているので、 皆さんの意見を頂きたく投稿します。 とあるネットゲームで1週間ほど前にギルドを設立し、ギルドマスターをしているのですが、その前に私が入っていたギルドの方が入ってきてくれました。 それでその方はもうLvが高く、ゲームの知識もありギルドチャット内でもすぐ回答をしてくれて、Lvが低いメンバーにも「どこか行く?」と声がけをしてくれます。 それで困っているのは、何も答えられず仕切りも出来ない私って…という事なんです。 一度、その方とギルドマスター・またこのギルドはみんな平等と、少し話はしましたがどうしてもタイピング速度や分からない事だと私が詰まってしまいます。 形だけのギルドマスターではいたくありません。 やはり努力して、仕切りをなんとかやっていくことからが大事なのでしょうか。

  • オンラインゲームを辞めたい

    はじめまして。よろしくお願いします。 1年以上、とあるオンラインゲームを続けています。 ギルドメンバーとは気心しれた関係で、 とても心地良い時間を過ごしていました。 しかし、最近、目に余る行動を起こす人がギルドに入り 不快感を持ったままログアウトするという日が続いています。 以前より、苦手な人だ…とギルドマスター(リアル彼氏です)に 愚痴っぽくこぼしては、その都度言い合いになり辛い思いをしています。 この件で、毎晩泣いて怒ってはなだめられ と言った状況を繰り返しています。 ゲームがなければこんな思いもしないのでは?と思い、 解決策として、ゲームを辞める事を彼に言いました。 しかし彼は、 相手のチャットなど見えないようにすれば良いとか、 嫌なやつを辞めさせる権限をあげるとか、 色々な事を言って私を引きとめようとします。 でも、正直もうゲームはしたいと思いません。 何度言っても、聞き入れてもらえず、 最終的には私に問題があると指摘され 直す為にも続けろ!と言われ、 益々ゲームが嫌いになりました。 私は「発言する」と言う事が苦手で、 いつも彼の意見に流されてしまいます。 強制的にキャラを消そうとも思いましたが まずは彼に納得してもらい、 後腐れなくゲームを辞めたいと思っているので、 彼を説得する言葉がありましたら 教えてもらえないでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • とあるゲームでギルマスをしてます。

    とあるゲームでギルマスをしてます。 自分勝手な質問を書くことを許してください。 ギルドメンバー募集で、マナー◎の方を募集しているのですが、 どうもマナーが出来ていない人を入れてしまいました。 ギルメンから抜かして欲しいと言われています。 この方を強退させたいのですが、どういう方法が一番望ましいでしょうか; ゲーム内には 内緒チャット 郵便機能 があります。 私的には強退させてから郵便で 「ギルドの雰囲気と合わなかったので申し訳ございませんが強退させて頂きました。申し訳ございません。」 という感じで送ろうかとおもっています。 意見を聞かせていただきたいです。

  • ネトゲで恋愛感情が><

    彼を好きになった経緯とかは省きます^^; 彼は基本無口で、とっつきにくいのタイプなのですがここ最近私にいろいろしてくれて 彼も私のこと気になってるのかな・・?と思うようになりました。 単語でわからないところもあると思いますが、その辺はスルーしてください 私がしてるネトゲは自分のプレイヤーと雇った武将で敵をたおしていくゲームで、 課金システムもあります。 武将はタダのもありますが課金で購入するのもあります。 彼は購入した武将を私にくれたり、くれるときも私のプレイヤーのレベルにわざわざ合わせて 「あげるよ、育てて」 という感じでくれます。 私は彼のこと好きなのでうれしいのですが、男の人って自分が購入したアイテムなどを 人にあげたりするのでしょうか? 彼曰く、私の武将を完璧にしたかったみたいで、うれしそうに私にくれました。 チャットなので相手の顔などは見えないですが、その時の会話の表情って伝わりますよね^^; 普段、無口な彼だけあって、なんだかうれしくて・・ で!さらにいっそう好きなってきてしまいました;; この先のことはまだどうなるか分かりませんが、このことで自信持ってもいいと思いますか? 勇気をだしてメルアドなんて聞こうかと思ってます。 ちょっと恋愛には臆病なほうなのでささいなことで舞い上がってしまう自分です^^; 男性の意見、お待ちしてます><