• ベストアンサー

友人のおこなったネトゲでの迷惑行為について

私が薦めたネットゲームの全体チャットでその人が全員が引くような発言をしていました。 理由を聞いたら自分はネトゲで騒がなきゃいけないタイプだからだそうです こちらの入ってるギルドに入れてほしいと言っていましたがギルドメンバーも気持ち悪がって無理な模様 一緒に遊んで欲しいとも言ってましたが、ドン引きしてあまり遊びたくないです その一軒でそういう発言をしない場でも話すのが怖くなりました ブロックリストやブロックも考えましたが、ネトゲに誘ったのはこちらですし相談にのってもらっていた恩もあるので悩んでます どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.1

ブロックしたほうがいいです。 あなたの理屈によると人を雇った場合、いかなる犯罪をしても、 雇い続けなければなくなります。 あるいはかつて自分の会社のために働いてくれたからといって、 いくらでも横領させていいことになる。 誘ったのがあなたでも、恩があっても、やってはいけないことをやった以上、 厳重に対処すべきです。 しかも反省なし。 騒がなきゃいけないタイプってなんですか? 「オレは人を殺す猟奇的な性格なんだ」と言えば、殺人罪にならないとでも? これは救いようがないので、縁を切りましょう。