• ベストアンサー

音声入出力機器でこんなもの探してます

音声入出力機器でこんなもの探してます。 電気関係に疎い素人です。分かりやすい回答はありがたいです。 例えば、テレビからの音声と、pcからの音声を、2つ同時に 一つのイヤホンで聞けるようにしたいのですが、 どのようにすればそのようなことが可能でしょうか? 出来れば、その一つにまとめた音声を、2つ以上のイヤホンで別々に聞きたいのですが、 可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

こちらが安いいです http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX502%5E%5E ライン入力ですので、テレビもPCもライン出力から接続します。 接続には先端に↓これがついたケーブルが必要です。 http://akizukidenshi.com/catalog/c/c63plug/ ミキサーの出力をヘッドホンアンプなどにつなげば、そこからつないだヘッドホンなどで聞くことができます。 もし、お金を一切かけずにということであれば、 テレビのライン出力を一旦PCに入力して、PC上でミックスして、PCにつないだイヤホンをで聞けばよいでしょう。 イヤホンを分けるには二股の変換ジャックを100円ショップで買ってくればよいでしょう。2つくらいまでならこれでいけます。

situmonsya503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミキサーかませばいけるのでは? ヤマハの製品ページです http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/products/mixers/?ddm

situmonsya503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオミキサーという物ですね。 相場はなかなかお高めな物なんですね(泣) 自分なりにネットで調べてみましたが、 機器についての機能なども、専門的な説明がされていて、 理解できませんでした。 適当なもので、単純に出来てしまわぬでしょうか?

関連するQ&A

  • 音声の外部入出力に関する問い合わせです。

    LIFEBOOK WS1/B3を使用していますが、音声入出力端子が合計で1個しか存在しません。その端子に音声入力機器を接続すると音声入力端子として動作し、音声出力機器を接続すると音声出力端子として動作することは理解しています。実現したいことは、このPCに、音声入力機器と音声出力機器を同時に接続して、同時に動作させることです。他の端子に何か機器を接続すれば目的を達成するのであればそれでも全く構いません。とにかくこの目的を達成することができる方法を教えて頂きたくご存知の方宜しくお願いします。不可能でないことを願っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCと入出力機器の切替器について

    PCの切替器について質問です。 1台のPC本体と複数セットの入出力機器(ディスプレイ,キーボード,マウス)を切替える装置はありますか? Webで検索しましたが、複数のPC本体と1セットの入出力機器の切替器はあるのですが、該当のものが見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 音声機器に詳しい方

    仕事でプレゼンをします。今は、ほとんどZOOMで海外の方ともいたします。PCにマイク、Webカメラを付けてやりますが、音声をプロ並みによくしたいのです。どのマイクがいいのか、また、マイクの他にどのような機器を付ければ、さらによくなるのか、そんなことを専門家に相談したいのですが、見つけ方がわかりません。PCのプロの方は、PCには詳しくても音響機器には詳しくありませんし、検索してもヒットするのは、音声の編集の仕事をしている方ぐらいです。(音声の編集ではなく、PCに取り付ける機器関連について、アドバイスしていただける方を探しています。) 現在は、PCにオーディオインターフェースを接続して使っていますが、もう少し詳しく相談したい場合、どうやって探したらいいでしょうか?ITや音声関連の機器には全くの素人です。ZOOMで会議をする際の音声で楽器の演奏ではありません。 宜しくお願いいたします。

  • 入出力について

     (1)テレビ番組をDVDレコーダーに録画する場合、入力と出力の関係にある機器は何ですか?  (2)入出力でやり取りされるものは具体的に何ですか?簡単に“情報”と覚えておいたらいいですか?どのチューナーを経由するか   によって変わってきますか? 以前、同じ質問したことが、あるのですがよろしくお願いいたします。  

  • 同時に音声を出力する機器

    2台以上のパソコンの出力音声を,1つのスピーカで聞きたいんですができますか? 2台同時に音声が出力されたら,両方が同時にスピーカから発せるようにできればいいです. 2入力以上を1つに統合する機器や,このような2入力に対応するスピーカってあるんでしょうか? 宜しくお願いします.

  • HDMI接続で音声入出力

    AOC i2267Fwh 21.5インチワイドIPS液晶モニター AMI2267W0H-GP4を使っています。 モニターのスピーカから音はでるのですが、モニターのマイク端子からマイクで音声入力ができません。 モニタの接続はP8Z77-Vに接続したSAPPHIRE HD6450からHDMIを使ってモニタに接続しています。 HDMIだけで他にケーブルなどは接続していません。 モニタのスピーカから音はでますし、イヤホン端子に接続してもきちんとイヤホンから音がでます。 ですがマイクは繋げても音声入力はできません。 サウンドの録音タブを見ても、PC本体のデバイスしか表示されていません。 再生タブにはちゃんと「AMD HDMI Output」とモニタスピーカが表示されています。 これはモニタのマイクのドライバーがインストールされていないということなのでしょうか? それともHDMIで音声入出力両方はできないのでしょうか?

  • マザーボードの音声入出力端子が壊れました

    自作PCのマザーボードに付いている音声入出力端子(出力の方)を壊してしまいました。(そとから強い力がかかってしまい、内部がつぶれてしまったようです)音声出力ができません。 マザーボードの音声入出力端子だけを交換できたりするのでしょうか。ちなみにフロントパネルのヘッドフォンの出力は組み立て当初から音声出力できません。サウンドボードを購入した方が早いですか?

  • 音声ビデオ入出力端子とイヤホンについて

    詳しい方、教えてください。 先日、7インチDVD&TVマルチモニターKH-TDT700を購入したのですが、まさかの本体にイヤホンをさす穴がないんです。 入院中の母が視聴する為に買ったので、イヤホン必須なのですが・・・ 本体にあるのは、音声ビデオ入力端子と音声ビデオ出力端子の穴がふたつ・・・ここに何かをつないでイヤホンで音声を聞く方法はないでしょうか? イヤホンジャックのようなものとか? 素人見解では航空機内用変換プラグの形がにあうような気もしますが飛行機で使用するわけじゃないので???? ご存知のかた、教えてください。お願いします。。。

  • 1つの機器での音声出力を2つ以上に切り替え

    タイトルのように とある1つの機器での音声出力(例:テレビなど)を 2つ以上の再生機器(例:スピーカー・ヘッドフォン)に同時につなぎ それの再生を切り替えることができる物を探しています・・・ イメージとしては音声を流す機器を選択できる分配器のような物を探しています。 分配器だと片方を使用しているときに 必要でないもう片方でも出力されてしまうので切り替えたいと言うのと、 音量が下がってしまうので使用できません・・・ 逆の使用方法(複数のオーディオ機器を入力して1つのスピーカーなどで使用)での オーディオセレクターと言うものの存在は知っているのですが逆が分かりません・・・ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SB-A40-SONY-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00009VSJ0/ref=pd_rhf_p_t_3 入力系統は3.5ФステレオミニプラグまたはRCAプラグで1、 出力は3以上の物がほしいです あと、そこまで高級なものでないほうが・・ 回答お願いします。

  • PCastTV2での録画に音声を加えたい

    先日、キャプチャーを購入しPC画面でテレビ番組を観れるようにしました。 そして次に、テレビ録画と同時にマイクから自分の音声も取り込みたいのですが、うまくいきません。PCastTVの設定に「音声入力」という項目があるので可能なのでは・・・と思うのですが、別途機器が必要なのでしょうか? あまり詳しくないもので、ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。