• 締切済み

自宅以外でネトゲに集中できる環境を探しています。

仕事が夜間や土日含め不定期なため、毎日ではありませんが、平日昼間に自宅以外でネトゲに集中できる環境を探しています。ゲーミングノートやwifiなどの環境は用意しています。訳あって自宅ではできません。 できれば、個室で誰にも気兼ねなく遊びたいのですが、そのためにマンションを借りるほどの費用はかけられません。図書館や自習室、シェアオフィスだと遊んでいることに気が引けます。今のところネットカフェになりますが朝から夜までですと個室5時間パックなどを延長しても一日三千円以上となります。休みは10日ほどですので、できればもう少し費用を抑えたいのですがいい案があれば助かります。 他の健康的な趣味を探した方が良いとは思いますが、プレイ時間を減らしましょうなどの回答は勘弁ください。

みんなの回答

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.4

こんばんわ う~ん…そもそも「個室」という条件が厳しいかと思います。 図書館にも個室はありますが、利用するには条件があって、 私の町の図書館だと、重要な資料を閲覧する時にだけで、 1回で2時間までしか利用できません。 マクドナルドとかでもwifiは使えるでしょうが、 公共の場なので、もちろん難しいでしょう…。 一応こういうのはどうでしょうか? →「中古車を1ヵ月レンタルする。」 全く走らないのであれば、ガソリン代0円ですし、 たしか、15,000円くらいでリースできたはずです。 ただ、デメリットとして ・電源をシガーソケットから引っ張らなきゃいけない。 ・ノートPCに充電(通電)時、エンジン掛けっぱなしなので、ガソリン代が掛かる(少し)。 ・公共の無線電波を利用するので、セキュリティの問題が生じる。 ・車中でやるので、リラックスしづらくプレイに集中できない。 ・駐車場の確保 etc… やれなくはないでしょうが、 準備する段階から費用も準備も要るので、ストレスが溜まって、 ネトゲどころではなくなるかもしれませんので、 やる時は自己責任でお願いします。 あとは、自宅=ネットカフェ=他の方法 を天秤に賭けて、 選択するしかないかもしれません…。

xcvbvc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカー(コンパクトカー)がありますが、仰るとおり車中プレイするには膝のうえにノートを置くと熱くなりそうですね。短時間ならいいかもしれません。

xcvbvc
質問者

補足

>・公共の無線電波を利用するので、セキュリティの問題が生じる。 自前のモバイルwifiがありますのでこれを使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.3

電源が自由に使えないといけないので、かなり限られますね。 トランクルームという個室のプライベート倉庫を借りるという荒業があるみたいですよ。 住んでいる猛者もいるのだとか。。 電源、電波のチェックは必要ですね。 まあ、人が生活する為の施設ではないですし、月10日程度の利用なら快適さも合わせてネカフェのほうが良いかもですが。

xcvbvc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トランクルームというアイデアは思いつきませんでした。電源、電波の問題がクリアできれば選択肢に入るかもしれません。 ちょっと調べたところ厳しそうでしたが、引き続き調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

新宿の地下道には、個室を自作して、時間も気にせず、誰にも気兼ねなく暮らしている人々が居ます。 なんと家賃は0円! ご要望の要件にジャストフィットな個室ですね♪ 頑張ってください (というか、費用を気にするなら個室に拘らずにwifi圏内の公園ででもプレイしたら良いかと。。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3000円も嫌って事はタダ同然の部屋を貸せということですか? それはありません。しいて言えば、デパートの便所を占拠して遊ぶくらいですね。 あとはカラオケボックスくらいですか。平日ならネカフェより安いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅以外の勉強できる環境・・・

    高校2年生です。 大学受験に向けて勉強しているのですが、自分の家はやや問題アリの家庭で、なかなか集中できません。 そこで、自宅以外に勉強できる環境を探しているのですが、なにかいいところはないでしょうか? 学校の自習室と図書館くらいは思いつきましたが、どちらも午前9時~午後5時までしか利用できません。 午後5時以降や、休日の朝にも利用できる場所というのは、どういったところでしょうか? 実際にみなさんが利用された場所や、意外と穴場だと思っているところを教えてください。(自分の通っている学校の先生は水族館の年間パスをとって、そこで勉強していたらしいですww) お金は少しならかけられますが、塾に通うのはとても無理です。 有料自習室というものが首都圏を中心にあるようですが、自分の周辺にはないようです・・・。 ご意見お待ちしてます。

  • 自宅以外で学習のできる環境・・・・

    高校2年生です。 大学受験に向けて勉強しているのですが、自分の家はやや問題アリの家庭で、なかなか集中できません。 そこで、自宅以外に学習できる環境を探しているのですが、なにかいいところはないでしょうか? 学校の自習室と図書館くらいは思いつきましたが、どちらも午前9時~午後5時までしか利用できません。 午後5時以降や、休日の朝にも利用できる場所というのは、どういったところでしょうか? 実際にみなさんが利用された場所や、意外と穴場だと思っているところを教えてください。(自分の通っている学校の先生は水族館の年間パスをとって、そこで勉強していたらしいですww) お金は少しならかけられますが、塾に通うのはとても無理です。 有料自習室というものが首都圏を中心にあるようですが、自分の周辺にはないようです・・・。 ご意見お待ちしてます。

  • 自宅以外の学習ができる環境・・・

    高校2年生です。 大学受験に向けて勉強しているのですが、自分の家はやや問題アリの家庭で、なかなか集中できません。 そこで、自宅以外に学習できる環境を探しているのですが、なにかいいところはないでしょうか? 学校の自習室と図書館くらいは思いつきましたが、どちらも午前9時~午後5時までしか利用できません。 午後5時以降や、休日の朝にも利用できる場所というのは、どういったところでしょうか? 実際にみなさんが利用された場所や、意外と穴場だと思っているところを教えてください。(自分の通っている学校の先生は水族館の年間パスをとって、そこで勉強していたらしいですww) お金は少しならかけられますが、塾に通うのはとても無理です。 有料自習室というものが首都圏を中心にあるようですが、自分の周辺にはないようです・・・。 ご意見お待ちしてます。

  • 自宅で勉強に集中するには

    普段教室に通い、資格の学習をしています。 しかし教室にも定休日があるので、そういった場合は自宅で勉強することになるのですが はっきりいって集中できません。誘惑があるのは確かだと思いますが、自分の意思が弱いのでしょうか・・・。 すぐ近くには図書館のようなスペースもなく、 ネカフェも近くにはないし、金銭的に勿体無いと思ってしまうと行く気にもならず どちらにしても、車を走らせる必要があります。 現在、退職した父がほぼ自宅にいる状態だし、 昔から目で見た部分が全てのように話してくるので (夜中まで勉強していたとしても見ていないので勉強なのか疑われるし、 それで睡眠がずれて朝定時に起きれないと起きないのが悪い・・・等など) 正直自宅には居たくないのですがうまくいくわけもなく。 同じような状況の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが 近くに勉強スペース・環境がなく、自宅で学習されてる方、 集中力アップのためにしていることや秘策などありましたら是非、教えていただきたく思います おねがいいたいます

  • 町田で自習できる環境を探しています。

    今年浪人が決まった町田在住の1浪の者です。 予備校は金銭面を考慮して代ゼミの本部で単科ゼミを受講しようと考えています。 しかし、代ゼミでは単科生は授業がある日のみ自習室の利用が可能なので、授業が無い日はどこで自習をしたらいいのか悩んでいます。 家は誘惑物が大量にありなかなか集中できません。 第一に頭に浮かんだのが町田市中央図書館なのですが、 中央図書館は自習室の席が少なく、いつも埋まっていると聞きました。 そこで質問なのですが、図書館の他に自習ができるような環境の場所はどこがありますか? できれば町田駅から徒歩15分圏内程度で、有料の場合でもなるべく安いところでお願いします。

  • 自習できる環境を探しています。

    高校二年の男です。 僕の家はまるで勉強が捗る環境ではなく、自宅以外で勉強をしたいといつも思っているのですが、なかなかいい場所が見つかりません。 というのも、学校の自習室は6時まで、図書館は6時半まで、塾はお金がかかる上に講義や模試を受けないといけない、、、といったように、部活を終えた後で勉強できる場所がありません。 電車の中で勉強する人もいますが、僕は家が学校から割と近く自転車通学です。 調べてみると関東圏を中心に有料自習室というものが多くあるようですが、僕の県には1つもないようです。 朝は学校の自習室が1時間半ほど使えるので、夕食後(8:00~)少なくとも1時間半以上勉強できる場所を探しています。 実際にそういう場所を利用している方、またここはどう?といったアイデアがある方、お願いします。

  • 自習について

    自宅の近くにある図書館が、いつも混んでいるため他に自習できるところを探しています。 個人的に、誘惑には弱い方なので、いつも図書館で勉強しています。 しかし、図書館はかなり混む上にしきりがないのでイマイチ集中できません。 自習室(専用スペース?)というものがあるらしいのですが、 どのくらいお金を取られますか?又、他に自習できる環境があれば 教えてください。 1日8時間近くするので、できればあまり高くない所がいいです。 予算としては1000円ほどなのですが。。。

  • 子どもが欲しい私と、ネトゲにハマる夫

    こんにちは 20代後半の主婦です。結婚3年、子供はおりません。 長文になりますが、宜しくお願いします。 先週、ネットゲームをしたい夫と、子供が欲しい私とのタイミングが合わず、口論になりました。 ネットゲームのために、2年近く、私は毎晩イライラ。 夫は、仕事上のストレスをネトゲで発散しているようで、1日最低5時間以上、スカイプ等を利用して夜中2時ごろまで、おしゃべりを楽しんでいます。いわゆるネトゲ依存症、ネトゲ中毒です。 ネトゲがストレス解消になっているのは承知していたので、やめるように言った事は一度もありません。 ただ、夜中に大声で話すし、私もキーボードの音、マウスのクリック音、寝られないこともしばしばあり、やり方を変えて欲しいと、何度も訴えてきました。その度にケンカになります。 「俺のやりたいことを、否定して、奪いたいんだろう!」としか受け取ってくれません。 以前は、食事の最中も、ヘッドセットをして、ネット上の人達と会話したり、時間の際限なくゲームしたりともっとひどかったのですが、「ご飯を食べるときは作った私に失礼な行為だ」とか、「時間を決めてゲームして欲しい」などと、訴え続けて、やっと今の状況です。 私自身は、ネットゲームの楽しさが良くわからないので、一緒にやったことはありません。夫は一緒にやって欲しそうでしたが、高額なパソコンをもう一台購入して、夫婦でやろうとは思えません。 ただただ毎晩疎外感を抱いていました。話しかけても聞こえてない。テレビの音が大きいから静かにしてくれなどと言われ、私は自宅にいるのにいない。夫も目の前にいるけどいない。という感覚でした。 最近では、やっと少しわかってくれたらしく、話しかければゲーム中でも、ヘッドホンを外してこちらを見てくれるようになってました。 前置きが長くなりましたが… 先週、排卵日を迎えていたので、寝室で待っていたのですが、なかなか来ず寝てしまいました。 主人が寝室に来た音で目が覚めたのですが、ネトゲの友達と大事な話をしていたので、寝室に行けなかったと言われ、口論になり、 「ネトゲやめる!子作りもやめる!」と言われました。 理由は子作りするたびにケンカになるからだそうです。私にとっては、断然子作りのほうが優先なのですが、夫にとっては両天秤にかけるくらいのことなんだと思います。 一年以上、毎月排卵誘発剤やホルモン注射をうってタイミング療法を続けてきましたが、夫がネトゲから抜けれない(チームを組んでの試合をするので)という理由で、子作りのタイミングを逃したことが何度かあります。その度に、ものすごいガッカリしてきました。一週間婦人科に通い毎日注射を打つんです。時間やお金をかけ、痛みに耐えてやっと排卵日を迎えた!と思ったら、ネトゲのせいで できない… 夫にプレッシャーをかけまいと、言いたいこともこらえて 「また来月がんばろうね」と流したこともあります。顔には出ているのでしょうが… ですから、子作りしようとするたびにケンカになる、というよりは、子作りしようとするときも、ネトゲを優先するのでケンカになるのだと思います。「大事な話をしてるのに、そこから抜けるなんて不義理なことをしてまで、子供作りたくない!」と言われました。私に対しては不義理ではないそうです。よく理解できませんが。ちなみに大事な話をいうのは、「何で試合に負けたのか」という反省会だったそうです。 私も子ができないことに相当焦ってしまっていて、外で赤ちゃんをみると、羨ましくて仕方ありません。 妊娠した方にお会いしても、心の底から「おめでとう」が言えなくなってきています。とても悲しいです。 昨日も、親戚からタイミング良く(悪く?)主人の子供のころの映像が送られてきて、涙が止まらなくなりました。私はこういう風になれないのかと思うと、見ていられませんでした。 ケンカしてから、主人はネトゲをしていませんが、夫婦の距離は広がったように思います。 ネトゲ、子供の話をすると、夫はイライラするようです。 子もいない状態で、二人で死ぬまでやっていけるのか疑問です。将来の楽しみがなくなってしまうようです。 夫も私もそれぞれに努力してきた上で、とった行動の結果だと夫は言います。 あきらめるしかないのでしょうか… どうしたらよいのか、全く浮かばず、こちらに質問させていただきました。 いずれ子供を産んで、楽しい家庭を築くことをずっと夢見て病院にも通っていましたので、こんな理由でそれが断たれることに気持ちがついていきません。

  • 梅田・JR大阪周辺でこんなところってありますか?

    4月から予備校に通い始めた浪人生です。 勉強は予備校の自習室でやるのですが、自習室に入るのに30分以上かかるほど並ぶことがあります。 また、時間割チェックが厳しいので授業を切った時間は自習室をつかえません。 そこで梅田周辺に有料自習室を借りようと思ったのですが、思った以上に値段が高くて困っています。 また毎日使うわけではないので数時間~1日単位で勉強できる場所を探しています。 思いつくのは漫画喫茶やネットカフェですが漫画やネットをやらずに勉強してていいんでしょうか? 個室はあればいいのですが、あるんでしょうか? こういうところに一度もいったことがないので全然わからないんです。 もし、漫画喫茶・ネットカフェ以外で静かで飲み物がのめて勉強できる場所を知っていたら教えてください。お願いします。 また、自習できる図書館も探しましたが梅田周辺にはありませんでした。

  • 大学生の自習場所

    現在大学1年生です。 例えば3限と5限の間に時間があるときなどに自習をしたいのですが、大学の図書館はいつも自習ルームは満員で、食堂は耳栓をしても集中できないほどうるさく、大学の近くに図書館もありません。もちろん、各校舎にあるちょっとした自習室も満員か、うるさい人たちのかたまりで勉強できるような環境ではありません。 みなさんはそういったちょっとした時間に自習したいときってどういう場所でどういうふうに勉強されていますか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 同居の高齢の母との関係についてアドバイスを頂きたいです。母は物忘れが増えてきていて、私達夫婦を疑ってしまうこともあります。また、録音した内容で母が私達を嫌っていることが分かり、どう向き合ったらいいか悩んでいます。
  • 同居している私の夫に対して母が嫌悪感を抱いていることが分かりました。また、姉との比較で私はダメ人間扱いされているようです。このような状況でどう付き合っていけばいいでしょうか。
  • 私達夫婦は母の物忘れや疑い深さに悩んでいます。また、母が私達を嫌っていることも分かってしまい、将来の暮らしに不安を感じています。どのように向き合っていけばいいでしょうか。
回答を見る