• 締切済み

自宅以外でネトゲに集中できる環境を探しています。

仕事が夜間や土日含め不定期なため、毎日ではありませんが、平日昼間に自宅以外でネトゲに集中できる環境を探しています。ゲーミングノートやwifiなどの環境は用意しています。訳あって自宅ではできません。 できれば、個室で誰にも気兼ねなく遊びたいのですが、そのためにマンションを借りるほどの費用はかけられません。図書館や自習室、シェアオフィスだと遊んでいることに気が引けます。今のところネットカフェになりますが朝から夜までですと個室5時間パックなどを延長しても一日三千円以上となります。休みは10日ほどですので、できればもう少し費用を抑えたいのですがいい案があれば助かります。 他の健康的な趣味を探した方が良いとは思いますが、プレイ時間を減らしましょうなどの回答は勘弁ください。

みんなの回答

• swich12
回答No.4

こんばんわ う~ん…そもそも「個室」という条件が厳しいかと思います。 図書館にも個室はありますが、利用するには条件があって、 私の町の図書館だと、重要な資料を閲覧する時にだけで、 1回で2時間までしか利用できません。 マクドナルドとかでもwifiは使えるでしょうが、 公共の場なので、もちろん難しいでしょう…。 一応こういうのはどうでしょうか? →「中古車を1ヵ月レンタルする。」 全く走らないのであれば、ガソリン代0円ですし、 たしか、15,000円くらいでリースできたはずです。 ただ、デメリットとして ・電源をシガーソケットから引っ張らなきゃいけない。 ・ノートPCに充電(通電)時、エンジン掛けっぱなしなので、ガソリン代が掛かる(少し)。 ・公共の無線電波を利用するので、セキュリティの問題が生じる。 ・車中でやるので、リラックスしづらくプレイに集中できない。 ・駐車場の確保 etc… やれなくはないでしょうが、 準備する段階から費用も準備も要るので、ストレスが溜まって、 ネトゲどころではなくなるかもしれませんので、 やる時は自己責任でお願いします。 あとは、自宅=ネットカフェ=他の方法 を天秤に賭けて、 選択するしかないかもしれません…。

xcvbvc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカー(コンパクトカー)がありますが、仰るとおり車中プレイするには膝のうえにノートを置くと熱くなりそうですね。短時間ならいいかもしれません。

xcvbvc
質問者

補足

>・公共の無線電波を利用するので、セキュリティの問題が生じる。 自前のモバイルwifiがありますのでこれを使います。

• nache_jpn
回答No.3

電源が自由に使えないといけないので、かなり限られますね。 トランクルームという個室のプライベート倉庫を借りるという荒業があるみたいですよ。 住んでいる猛者もいるのだとか。。 電源、電波のチェックは必要ですね。 まあ、人が生活する為の施設ではないですし、月10日程度の利用なら快適さも合わせてネカフェのほうが良いかもですが。

xcvbvc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トランクルームというアイデアは思いつきませんでした。電源、電波の問題がクリアできれば選択肢に入るかもしれません。 ちょっと調べたところ厳しそうでしたが、引き続き調べてみようと思います。

• pusai
回答No.2

新宿の地下道には、個室を自作して、時間も気にせず、誰にも気兼ねなく暮らしている人々が居ます。 なんと家賃は0円! ご要望の要件にジャストフィットな個室ですね♪ 頑張ってください (というか、費用を気にするなら個室に拘らずにwifi圏内の公園ででもプレイしたら良いかと。。。。)

回答No.1

3000円も嫌って事はタダ同然の部屋を貸せということですか? それはありません。しいて言えば、デパートの便所を占拠して遊ぶくらいですね。 あとはカラオケボックスくらいですか。平日ならネカフェより安いでしょう。