スキー板の古いビンディングの穴埋め

このQ&Aのポイント
  • スキー板の古いビンディングの穴を埋める方法を検討しています。
  • ビンディングを付け替えるためには穴を埋める必要がありますが、適切な方法は何でしょうか?
  • ピー栓が入手できないため、ビンディングの穴をエポキシ樹脂で埋めることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー板 古いビンディングの穴埋め。

ビンディングを付け替えたいと思っています。かなり前に外したらしく穴が空いたまま、放置していたようです。当方のビンディングも古く、未だに板に取り付けたままですが、これを外し、付け替えたいと考えています。どうも穴の位置は違うようで、また、穴の数も多く空いています(2ヶですが)。『どうすんねん』と聞くと、ピー栓と言うものがあり、それで埋めるとの事でしたが、ネットで検索すると『エポキシ樹脂で埋める』ともありました。再度、ヤフーオークションにて『ピー栓』を検索すると、現時点、誰も出品されていないようで、ピー栓はありません(初めの時点では、販売されてました)。仕方がないので『ピー栓』を諦め、『エポキシ樹脂』のみで埋めようと思うのですが、大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpat-gt
回答No.1

P栓 で検索してみてください。数個単位で出品している方いますよ。 (楽天にも出ていますが1000個単位なのでやめた方が良いです) 現在、出品者はの方はコンケスト製の白と黒しか出品ていませんが以前は他の色(赤、青、緑、黄、ピンク、灰等)も出品していたようなので、他の色が欲しい場合は質問してみるのも良いかと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。感謝致します。