• 締切済み

スライドショーのアイディアをください!

最近旅行やイベント、日常の写真でスライドショーを作ることにはまっています。 音楽に合わせて写真を流すだけでなんだかかっこよく見えますよね。 しかしちょっとアイディアに行き詰まってしまいました。 もともと独創的な方ではないので、同じパターンのスライドショーばかりになってしまってつまらないな、と感じています。 友達にも見せて欲しいと言われているので、ワンパターンじゃやっぱり駄目ですよね。 PCはMac book Pro、スライドショー作成にはi Movieを使っています。 難しい編集をして凝りまくりたいわけではありませんが、それなりにPC音痴ではないつもりなので、ある程度は思いどうりの編集はできます。 前回は一緒に旅行に行ったメンバーの名前をピン写真の部分に入れたりしました。 あとエンドロールも付けて、キャストにメンバーの名前を入れたりもしてみました。 基本は音楽に合わせて写真を流す形です。 これこれこういう編集をしたらどうかなど、詳しいアドバイスじゃなくて大丈夫です。 こういう感じ、みたいな漠然としたものでも結構です。アイディアをください。 1つでも多くいただけると嬉しいです。 どうか、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

Windowsムービーメーカー6.0を使えば「切り替え効果」で簡単にできますけどね。音楽も簡単に挿入できます。 Macにはインストールできないのかな? http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

  • bibivivi
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

アイスの実みたいに 合成で一人になる様な 動物合成ってのは? 未知の動物が生まれるかも?

関連するQ&A

  • パソコンでスライドショーを作りたい

    とあるサークルで、スライドショーを作ることになったのですが、そのメンバーが全員パソコンに疎いです。(フロッピーという言葉が飛び交うレベルです。) 私もど素人なのですが、メンバーの中ではマシな方なので私が作ることになりました。 そのスライドショーには、ほぼ予算が無いので、新しくソフトを購入すると私の持ち出しになってしまうため、元からPCに入っているパワーポイントを使おうかと思っています。 ですが、調べるとパワーポイントで作ったスライドショーをDVDにコピーするにはまた別のソフトが必要だと書いてありました。 そこで質問なのですが、なるべく無料で、写真をいくつか使って、CDから取り込んだ音楽をBGMにして、所々に文字も入れてスライドショーを作り、このデータをDVDにコピーして持ち運び、別のPCで再生するには、なんのソフトを使用するのが最適でしょうか? どうぞご教示ください。

  • スライドショーを作りたいのですが

    結婚式の生い立ちスライドショーを作ろうと考えています。 以前、windows ムービーメーカーでスライドショーを作ったことがあるのですが、写真が重たすぎるのか、写真が切り替わるときにところどころ音楽が途切れてしまっていました。 そこで、今回はできればもっとスムーズなスライドを作りたいと思っています。 windowsムービーメーカーとフォトストーリーとpowerpointでは、どれがスライドショーを作るのに向いているでしょうか? スライドには、音楽をつけて、切り替え効果や文章も入れる予定です。 よろしくおねがいします。

  • スライドショーに使える曲

    友達との旅行やイベントの楽しい写真をスライドショーにしようと思っています。 1年に1本、写真や動画を寄り集め、編集してDVDにしています。 そして2009年度の、1年分、撮り貯めた写真・動画を編集しようと思っています。 そこで、スライドショーに使える曲を探しています。 泣かせる感じのスライドではなく、 楽しかったな~^^と元気になれる、 スライドショーにしようと思っています。 ちなみに昨年は、 コブクロの「MillionFilms」 Mr.children の「GIFT」 の二曲で作りました。 できれば、最近の曲を使って、その時その時の流行った曲などを思い出せるように、2009年かまたは、2008年 の曲が良いなと思っています。 一つピックアップしたのが、 Mr.children の 「365日」を使おうかと思っています。 上記のような曲、写真のスライドに合うような曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • スライドショー

    結婚式の余興で流すスライドショーや、思い出のスライドショー(結婚式ではない)を作ろうと考えています。スライドショー作りに関しては、本当の初心者です。 どんなものに仕上げたいかというと、 写真はもちろん、動画を挿入したり、Itunesの音楽を挿入したいと考えています。写真もズームになるような操作ができたらなと思います。 上のような、作業ができ、さらに初心者の私にでも作れるような、スライドショーのソフトを教えて下さい。

  • デジカメのスライドショーは、DVDにできませんか?

    結婚式の最後に、エンドロールみたいなものを流したいのですが、自分で作るにはどうしたらいいでしょうか? お客さんの名前と何か画像を、デジカメで再生するスライドショーのような、音楽一曲と流したいと思います。 できれば音楽と一緒にCDロムにできたら、助かりますが、難しかったら、スライドショー&名前だけでもCDロムにしたいです。 DVDでする場合は、映像に名前を浮かばせるようなものが、よいです。 パソコンには、あまり詳しくないのですが、ラベルマイティというソフトは駆使しています。 おススメのソフトなど、なにかアドバイスをお願いします。

  • スライドショーについてお聞きしたいです。

    結婚式2次会で新郎新婦にために当日に撮った写真をスライドショーにしたいなと考えてます。音楽やコメント・移り変わりのトランジション等ができるスライドショーの無料ソフトはないでしょうか? 素人で解りません。何方かおしえてくださいm(__)m

  • スライドショーを作りたい

    来月友人の結婚式がありまして、その際スライドショーを流すことになり、自分がスライドショーを作ることになりました。 自分はスライドショーを作ったことがありません。 内容としては写真と音楽、あとは字幕?みたいなコメントを入れて作りたいと思います。 そこで質問させていただきます。 スライドショーを作製するのに、良いソフトはありますか? 自分はパワーポイントぐらいしか知りません・・・。 フリー・シェアはどちらでもかまいませんが、その時ぐらいしか使わないと思いますので、あまり価格が高くないものがいいです。 お手数ですが、おわかりになる方は教えて下さい。

  • スライドショーの編集ソフトのついて

    複合機を購入したので、入学式の写真などを取り込んでスライドショーを作成してみたいのですが、簡単に編集できるソフトを探してます。 できれば写真と動画が一緒のDVDにスライドショーとして編集できて、BGMも連続再生でき文字も入れられる様な使いやすいソフトがあれば教えてください。 PCはWIN XPです。 写真の加工はもちろん編集などもまったくの素人ですが、よろしくお願いします。

  • 写真集のスライドショー

    外に出て写真をたくさん撮ってきて、家に帰り、 PCのスライドショーでその写真を楽しんでいます。 最近、アップルのスライドショーを見ました。 いろんな現れ方、サイズの変化、いろんな形・・・ 凄く感動しました。 私は、Windows7を使用していますが、スライドショーは 同じ大きさの写真が順次送られてゆくだけです。 私のPCでもアップルのようなスライドショーができるソフトが あるのでしょうか? 無料ならありがたいですが、 有料でもあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • スライドショー

    デジカメでとった画像をスライドショーにして音楽をつけて贈りたいと考えています。 いくつかできそうな方法で試してみたのですがうまくできません。 ACDshowtime!というので作成し、WMPに変換(?)して見てみたのですが、画像が合わないのか、すごくドット(?)の粗い画像になってしまいます。音楽はきちんと流れました。 ACDSeeというので作成してみましたが、音楽を入れられるのか入れられないのか不明で、画像のみのスライドショーしかできませんでした。 私のPCのOSはWWindowsXPです。 何か教えていただけることがありましたら、よろしくお願いいたします。