• 締切済み

スライドショーのアイディアをください!

最近旅行やイベント、日常の写真でスライドショーを作ることにはまっています。 音楽に合わせて写真を流すだけでなんだかかっこよく見えますよね。 しかしちょっとアイディアに行き詰まってしまいました。 もともと独創的な方ではないので、同じパターンのスライドショーばかりになってしまってつまらないな、と感じています。 友達にも見せて欲しいと言われているので、ワンパターンじゃやっぱり駄目ですよね。 PCはMac book Pro、スライドショー作成にはi Movieを使っています。 難しい編集をして凝りまくりたいわけではありませんが、それなりにPC音痴ではないつもりなので、ある程度は思いどうりの編集はできます。 前回は一緒に旅行に行ったメンバーの名前をピン写真の部分に入れたりしました。 あとエンドロールも付けて、キャストにメンバーの名前を入れたりもしてみました。 基本は音楽に合わせて写真を流す形です。 これこれこういう編集をしたらどうかなど、詳しいアドバイスじゃなくて大丈夫です。 こういう感じ、みたいな漠然としたものでも結構です。アイディアをください。 1つでも多くいただけると嬉しいです。 どうか、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Z31
回答No.2

Windowsムービーメーカー6.0を使えば「切り替え効果」で簡単にできますけどね。音楽も簡単に挿入できます。 Macにはインストールできないのかな? http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

• bibivivi
回答No.1

アイスの実みたいに 合成で一人になる様な 動物合成ってのは? 未知の動物が生まれるかも?