• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼氏との会う頻度)

忙しい彼氏との会う頻度

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼氏との会う頻度について考えてみましょう。月に2回程度の頻度で会っていますが、もっと会いたい気持ちがあります。彼の仕事の激務や休みの日が変動することもあり、合わせるのが難しいこともあります。自分が会いたいと思う気持ちを伝えるか迷っている場合、彼の負担や会う頻度について話し合ってみることが大切です。
  • 忙しい彼氏との会いたい頻度について悩んでいませんか?月に2回程度しか会えない状況で、週に一度くらいは顔を見たいと思っています。彼の仕事の都合や休みの日が合わないこともあり、自分が会いたいと思う気持ちを素直に伝えるのが難しいかもしれません。この悩みを解決するためには、彼とのコミュニケーションを大切にし、相互の都合を尊重しながら話し合うことが必要です。
  • 忙しい彼氏との頻度の調整について考えてみましょう。月に2回程度の頻度でしか会えない彼氏との関係に寂しさを感じている場合、自分の気持ちを伝えてみることが大切です。しかし、彼の仕事が忙しいために会えないこともあるかもしれません。この場合は、お互いの都合を尊重しながら、会う頻度を調整することが必要です。寂しさを感じる気持ちを彼に伝え、共に解決策を考えることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方が文末に書いている事が全てなんだと思う。 経験をする「前」に、 経験したらこんな感じなんだろうな? 私に彼氏が出来たら、 私は大体こういう感じで対峙していくんだろうな? 想定として準備していた自分と。 実際に初めての交際(初めての彼氏がいる状態)、 その「渦中」にいる私が感じている自分自身との違い。 今の貴方って、 初めて交際してみた「から」分かった自分でしょ? 本当に貴方が書いているように。 自分でもビックリする位、 私は付き合うと決めた事に心のスペースを割いているんだよね? 割いているというよりも、割き「たく」なっている。 たとえば、 月2回の交流があるとする。 だったら、 その月2回「だけ」をお互いの交際時間にして、 残りの28日は特に交際意識を背負わずに、 お互いにそれぞれの日々を過ごしていけば良いじゃないか? 会えた時に、 サクッと恋愛モードに切り替えて、 お互いに笑顔で快活に分かち合えればいいじゃないか? 彼は、 どちらかと言えばそういうスタイルなんだよ。 優しい彼は健在だよ? でも、 だからと言って僕はいつでも君を考えているよ。 常に君に会いたいと思っているよ。 ⇒だから連絡もマメにして、君に触れたいと思っているよ。 彼はそういう交際スタイルじゃない。 会いたい気持ちはいつでも持っている。 でも、 いつでも持っているからこそ、 その活かし方、持ち出し方、育み方は「選べる」んだ。 それが彼の考えであり、感覚。 もう付き合うと決めているんだから。 お互いに焦らなくても、急がなくてもいいじゃないか? それが付き合って90日の彼の目線。 貴方も、 当初はそういう自分で進むつもりだったんだよ。 月2回位会う形になるなら、 その月2回を私にとっての「交際」にして、 後の時間はいつもの自分をゆったりと続けていればいいんだ。 交際経験が無いから「こそ」、 今の私が抱えられる大きさで交際に向き合いながら、 徐々に交際している私(そして、付き合うと決めた初めての彼)に 慣れていけばいいんだ。 本当はその方が良いんだよね? 貴方というバランスが崩れないから。 今の貴方の寂しさって、アンバランスが齎しているもの。 付き合うと決めてみて、 初めて彼氏が「いる」生活を始めてみたら・・・ 私(貴方)は想像以上に囚われるようになってしまった。 離れている時も、 付き合っている自分(たち)をもっと感じたい・・・ そう思う私がいる。 感じたい私にとっては、 月2回や頻度の疎らな連絡は正直スカスカして感じる。 ⇒もっと埋めたいな。もっと満たし合いたいな。 貴方は、 日に日にそういう自分が膨らみかけている事に気付いたんだよ。 自分のバストサイズ以上に広がる気持ちの大きさ。 素直に伝えたい気持ちもある。 でも、 忙しいのはお互い様。 そう考えると自制しようとする貴方もいる。 もっと言えば、 相手の方からどんどん来てくれているなら・・・ たまにはこっちからも会いたいとか、 わがまま言っても許されちゃうかなか? 少し甘えたりも出来るんだよね? 相手から求めてくれているなら、 それに「応じる」という姿勢が創りやすいから。 でも、 彼はどんどん私を傍に引き寄せようとはしない。 それは、 彼は基本的には今位の関係で良いと思っているからだ。 そう思う彼に対して、 私は今以上を欲しているわ(会いたいわ)。 そう伝えても良いんだろうか? 良いんだよ、別に。 伝える伝えないは貴方の自由だから。 そして、 会いたいと伝えられる事が即迷惑になる事って無い。 あるとしたら、 寂しさによる「決め付け」。 会いたいと言ってくれないのは気持ちが少ないから?とかね? もしくは、 どうしてもこの日に会いたいから会って!! 相手の事情も踏まえずに一方的に決め付けてしまう事。 貴方はそんな事しないし、出来ないでしょ? 実は迷惑ってそもそも存在していないんだよ。 そして、 重たさを気にするなら、 重たく「ならないように」伝えれば良いんだよ。 それが彼女力。 貴方は今、 勝手に頼まれてもいないポジティブガールになっている。 頼まれてもいないポジティブさに疲れて、 急にポジとネガの格闘に個人的に向き合っていたら・・・ そういう貴方に対して、 何だかいつもと違うよと結果的には心配を掛けてしまう貴方。 アンバランスなんだよ。 出来る範囲の背伸びは大事。 でも、 出来ない事をしようとする背伸びは、 貴方の為にも、彼の為にもならない。 貴方が器用じゃない事は、彼も分かっているんだよ。 ただ、 最初から不器用目線で貴方を捉えてしまっても、 貴方の女性としてのプライドもあるし、自尊もある。 だからこそ、 基本的には貴方に任せている部分もある。 それでも、 伝えてくれないと分からない部分もあるし、 伝えてくれた方が分かりやすい部分もある。 急にスタイルを変えてもお互いにバタバタしてしまう。 だったら貴方は、 次に彼と会えた時に、 貴方なりのこの3カ月の気持ちの推移を伝えてみるんだよ。 対面で伝えてこそしっかりと伝わりが分かるから。 改めて付き合って貰えた事への感謝と共に伝えてみる。 最近の私は、 一回会えると早くまた会えないかな? もっと会いたいし、声を聞きたいな。 そう思う時もあるんだ、と。 でも、 そういう自分の気持ちを上手く整理出来なくて、 勝手に寂しい気持ちになってしまう時もある。 これからは、 寂しいなと感じた時は電話してみたり、 会えそうな時が見つかったら会いたくなったと伝えても良い?と。 彼はおそらく良いよと言ってくれる。 何より、 そういうやり取りを二人の間で済ませている事。 それが、 帰ってきた「後」の貴方の心の支えになるんだよ。 一人で息苦しく背負わなくて良くなるから。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 彼との交際を始めた事で、 今まで以上に活き活きと目の前の日々に向き合っている(いける)、 そういう広がりのある貴方も大切にしていけるようにね☆

noname#197965
質問者

お礼

まさにその通りだと思いました; 正直になってみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

淋しいなら正直に伝えましょう。 我慢ばかりはよくないですよ!

noname#197965
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 伝えてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が遊びに行く頻度はどれくらいならゆるせ

    付き合って1年、同棲して10ヶ月の彼氏がいます。お互い医療従事者で休みは不定休。丸1日休みが被るのは月2日程です。さらに私は週に8回夜勤があり、月8回は必然的に一緒に夜の間は過ごせません。休みが被っている日は2人ともほぼ予定を開けて一緒に過ごすようにはしています。彼氏は休日や仕事終わりに、友達や先輩と週2回程度は夜ごはん、週2~3回は夜に筋トレ、月2~3回は釣り、月1回はキャンプに行きます。釣りに行く時やキャンプに行く時は友達の家に前日の夜から泊まり、次の日の23時ごろに帰ってきます。したがって、家で一緒にゆっくり過ごせる時間などほとんどありません。ちなみに洗濯、掃除、夜ご飯、お弁当作りはほとんど私がしてます。このような生活を10ヶ月続けてきて、そろそろ不満が溜まってきました。でも私はあまり相手に感情をぶつけることが得意ではありません。かれしが遊びに行くと言うと快くいってらっしゃいと言ってしまいます。しかし内心気分は悪いです。彼氏に何て言ったらいいと思いますか?

  • 彼氏と会う頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私はもともと自分から連絡するのが苦手でLINEや電話なども彼氏からがほとんどです。自分が電話をかけたときに忙しかったり、人と一緒にいるときだったら悪いなと考えるとなかなか自分からできません。 なので、会う約束をするときもほぼ彼氏からのお誘いを待ってしまいます。彼氏とは車で1時間くらいかかるので、なかなか頻繁には会えず寂しくてしょうがないです。 せめて週1で会いたいのですが、相手の仕事の都合を考えたりすると誘えません。 彼氏は前の彼女のときも、2週間に一回のペースであっていたようなので、そのくらいがちょうどいいと前に言っていました。 男の人は仕事が少し忙しいときでも彼女から誘われれば嬉しいものなのでしょうか。 色々と気を使ってしまいます。 ただ私の気にしすぎなのでしょうか。 もっと、会いたいと言っても平気でしょうか。

  • 彼氏となかなか会えません

    彼氏となかなか会えていません。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 今週末彼氏と会う予定でしたが、わたしがコロナになってしまい、断りました。 彼氏は最近なかなか会う予定を言ってくれなかったり、 約束してても当日に限って目を怪我した、とか仕事が入った、と断られるいうことが立て続けにありました。 断るだけで別日の提案もなく、本当なのかな?と不安にもなっていました。 その上普段は連絡も1日1、2回しかこないので休みの日も何をしているかわからないし、コミュニケーションもなかなかとれず 本当に彼女なのかなと不安がありました。 付き合いはじめは週に1回ペースで会えていましたが、最近は減って 今週末二週間ぶりに会える約束でした。 でもこのタイミングでわたしがコロナになってしまい、泣く泣く断りました。 彼にコロナになったと打ち明けると 必要なものあれば持っていくよ と言ってくれました。 気持ちはすごく嬉しいけど、会ったらうつしちゃうかもしれないから、と遠慮したら よくなったら無理矢理でも休み作るからいっぱい一緒にいよう。 と言ってくれました。 そして電話もしようと言ってくれて、今まで彼から電話を誘ってくれたことはなかったし、コロナになったと言ったらすごく優しくしてくれました。 2日連続電話してくれて、でも特にこれと言った話もなくて、ただ彼の雑談に付き合うような感じでした。 そのときに、来週いつ空いてる?ときいたら 11日かな、と言われました。 また今から1週間も空くの?と思ってしまって その日だけ?と聞きました。 他の日は仕事終わりになるし、11日なら次の日が休みだから とのことでした。 前は仕事終わりに会ったりもしてたのですが、彼のなかではそこまでして会いたくないんだなと思ってしまいました。 11日に会うことにはなったのですが、最後に会ったのは20日なので、なかなか会えなさすぎて寂しいです。 今回はわたしが断ってはしまいましたが、週明けからは復帰できるので、ちょっとの時間でも会いたい。と言いたかったですが、そこまでは言えませんでした。。 11日も約束はしたけど、また何かと理由つけて断られるのかなとか 結局無理矢理でも休み作っていっぱい一緒にいよう と言ってくれたのも口だけだったんだなと思ってしまいます。 電話後はいつも彼から連絡をくれないので、今回はわたしからもしないで様子を見ようかと思います。 彼に対して不安とか寂しい気持ちが大きいのですが、わたしの考えすぎでしょうか、、?

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • シングルマザーです。彼氏と会う頻度

    9歳と4歳の子供がいるシングルマザーです。 お付き合いして5ヶ月の彼がいます。 私は実家も遠く頼れない状態で、会社の飲み会や友達と会う時には、シングルマザーの妹と変わりばんこに子どものお泊まり会しています。 悩んでいるのは、彼との会う頻度です。 お付き合いし始めの頃、彼がほぼ無職になり、ずっと家にいたので私が営業職なのもあり、上手に時間をつくれば会いに行けたので会いに行っていました。週に2回ほど。家に帰って家事をして子供を寝かせてから毎日3時間ほど電話したり、結構私はしんどくて。それでも彼はさみしい。早く一緒に暮らしたいと言っていました。 彼が仕事が決まってからはお休みがバラバラなので、会えて週1回。会えなければ10日程あいたりします。電話も毎日続けてますが、寝かしつけで寝落ちしたりすると、待ってたのに、、とすねます。唯一一緒に過ごせるのは1ヶ月に1回のお泊まり会の日なのですが、 私の彼は可哀想すぎますか?

  • 彼との連絡の頻度について

    まだお付き合い始めて、1ヶ月しか経っていないのですが、よくある話でもありますが、連絡の頻度が前よりか少なくなって来てなんだか不安な気持ちが強くなりがちです。週一では会っていますが、個人的には時間があればもっと会えたらな~と思っていて、それは伝えました。ただいつも会おうと言うのは私になってて、彼は会いたいとは思ってないのかな~?と思ったりします。私の方が仕事も余裕があるのもあって余計な事ばかり考えてしまうのです。会いたいと言うのもあんまり言うと嫌がられるのではないかとまで思えてきます。気を使いすぎでしょうか?3日前に体調が悪いと仕事中に少し休ませて欲しいと言われ私の家で寝かせてあげたのですが、翌日は休みでなんとか回復したと言っていたので安心しましたが、土曜日が休みなので会いたいと言おうか迷ってます。ゆっくりしたいかもしれないからと思うとなかなか言い出せないです。こういう場合どうしたらいいでしょうか? いろいろなご意見が聞けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 会う頻度を減らすか迷っています。

    27歳美容師です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる 8個上の彼氏がいます。 私は月曜日が休みなので 彼が私に合わせてくれていて 基本週1回で会ってますが 連休や休み前には月に2回程 彼の家に泊まっています。 付き合ってから喧嘩などはなく 仲良くはしているのですが、 最近彼の仕事が忙しく、 連絡の数が減っているので 会う回数も減らした方がいいのか 迷っています。 彼には無理せずに 自分の時間作ってねなど 休んだ方がいいよと言っても 大丈夫と言われるので 仕事が忙しそうだから 会う回数減らそうとは 言いたくはないです。 彼にうまく伝えるには どうしたら良いでしょうか。 また距離をある程度置くなど、 会わない週を作るのも 大事だと思いますか?

  • 草食系彼氏

    私には8ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。彼氏21、私は23です。 最初は1週間に1回くらい会っていましたが、最近はプライベートで遊ぶのが2ヶ月に1回です。 仕事関係で週に1回は必ず会って、プライベートの話もしますが、ほかにも人がいるので少し微妙です。 その彼氏とはHも付き合ってすぐに1回したきり、泊まりに行ってもキスもしてこなくて、キスも3回くらいしかしてません。それもだいぶ前です。 連絡も1週間に2回くらい。私からメールや電話しても即日返事がくることはありません。 私のことがすきじゃないんだと思い別れようと言ったこともありますが、連絡するよとか時間つくるよとか言われて、私は大好きなのでやっぱり嬉しくて、連絡とれない・会えない・キスされないことを我慢して付き合っています。 彼氏は仕事もかなり忙しくて、週1休みです。その休みに私がなかなか休みが合わず、1日遊んだこともありません。 これって彼氏は私のことすきなんでしょうか? 会えばかなり優しくて、おごってくれたり私が駅で見えなくなるまで改札の外で待っていてくれたりします。普通のことかもしれないですけど… 彼氏の気持ちが全くわかりません。 誰かこの気持ちがわかる男性いらっしゃいますか??

  • 彼氏との行為の頻度について

    彼氏との行為の頻度で悩んでいます。 付き合って約半年になる彼氏がいます。同棲して4ヶ月目くらいです。彼氏は30代半ばで私は20代半ばです。 普段はとても仲の良いカップルだと思うのですが、行為の頻度だけ合いません。 私がしたい側で彼があまりしたくない側です。 理想を言えば、私は平日は3日、休みの日は1回はあってほしい、欲を言うなら月に1回くらいは休みの日に2回くらいしたいという感じですが、 彼は日によりますが平日に1〜2回くらい、休みの日でもできて1回(間を置いても2回以上はできない)ようです。 彼自身は性欲はあるけど、体力がないらしく、いつもごめんねと言ってくれます。 何度かこのことで喧嘩をしてますが、いつも彼が悪いと謝ってくれ申し訳ない気持ちでいっぱいです。 普段は先述したようにとても仲がよく、ハグやキスなどは毎日しています。それなのに満たされない私が悪いのではないかといつも思ってしまいます。私自身もこんなに大切にしてくれているのになぜ行為をしないだけでこんなに悲しくなるんだろう?と思っています。 彼の性欲が元々少ないならまだしも、付き合う前は世間で言うセフレ状態だった(2ヶ月ほど)ため、彼が1日に2回以上することが不可能ではないことは知っています。 彼のことはとても好きで結婚も考えているので別れる気はありません。ただ、自分自身こういった微妙なストレスをどう発散するのか、どうしたら行為以外でも満足できるのか教えていただけると幸いです。ちなみに彼は浮気は確実にしておりません。 ご回答お待ちしております。

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

MFC-J6983CDW 見るだけ受信設定
このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに設定できない
  • Windows11での設定方法を教えてください。
  • 無線LANでの接続に関するトラブルが発生しています。
回答を見る