• 締切済み

可愛いの基準

男性の方にご質問です。このたびご結婚された横峯さくらさんや、小保方晴子さんは、男性に可愛いと非常に好評ですが、女性目線だと加藤綾子さんや、佐々木希さんの方がよっぽど可愛いと思うのですがいかがでしょうか?もちろん美の基準は個人差があって然るべきですが、自分の美的感覚が世間とズレてるようなので。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

>男性に可愛いと非常に好評ですが それはメディアのマジックですよ。例えば佐々木希は一万人が可愛いと言う。横峯さくらさんや、小保方晴子さんは100人が可愛いと言う。でもメディアには100人の声しか紹介されない。一万だろうが100人だろうが、メディアというフィルターには100人しか引っかからない。 それだけの事です。 それに、うん可愛いね。ってのと、可愛いい~い。ってのはニュアンス違いますよね。つまり若い女性はブスじゃなきゃ可愛いって事です。小学生は90%が可愛い。高校生だと70%は可愛い。20代では50%は可愛い。35歳過ぎると20%しか可愛くないって事。だからAKBは二十代前半で終わり。同じメンバーで30まで行ったら悲惨。

Hinahinahappy
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。前者はメイク髪型服装で可愛いを装った普通の方で、後者は素が可愛い印象なので、疑問だったのですが、メディアやネットの情報は母数関係なく一律可愛いとなってしまうからですね。年齢の件は残酷な現実ですけど、仰る通りかと思います。