• 締切済み

可愛いの基準

男性の方にご質問です。このたびご結婚された横峯さくらさんや、小保方晴子さんは、男性に可愛いと非常に好評ですが、女性目線だと加藤綾子さんや、佐々木希さんの方がよっぽど可愛いと思うのですがいかがでしょうか?もちろん美の基準は個人差があって然るべきですが、自分の美的感覚が世間とズレてるようなので。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>男性に可愛いと非常に好評ですが それはメディアのマジックですよ。例えば佐々木希は一万人が可愛いと言う。横峯さくらさんや、小保方晴子さんは100人が可愛いと言う。でもメディアには100人の声しか紹介されない。一万だろうが100人だろうが、メディアというフィルターには100人しか引っかからない。 それだけの事です。 それに、うん可愛いね。ってのと、可愛いい~い。ってのはニュアンス違いますよね。つまり若い女性はブスじゃなきゃ可愛いって事です。小学生は90%が可愛い。高校生だと70%は可愛い。20代では50%は可愛い。35歳過ぎると20%しか可愛くないって事。だからAKBは二十代前半で終わり。同じメンバーで30まで行ったら悲惨。

Hinahinahappy
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。前者はメイク髪型服装で可愛いを装った普通の方で、後者は素が可愛い印象なので、疑問だったのですが、メディアやネットの情報は母数関係なく一律可愛いとなってしまうからですね。年齢の件は残酷な現実ですけど、仰る通りかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って

    フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って、でも金持ちと結婚して玉の輿は絶対条件らしくて、会員制の高級スポーツクラブに運動は好きじゃないけど富裕層との男性との出会いを求めてジムに通っているそうです。 どう思いますか? 婚期に焦ってる感じがプンプンしますけど、本人は運動と強がりを言ってます。運動嫌いの加藤綾子が急に運動を始めるのも胡散臭いですよね。 加藤綾子の結婚相手は多分、セレブの会社も経営者になると思います。 なんせ高級会員制スポーツジムに婚活に行ってるんですから。 女目線、男目線で彼女の行動をどう思いますか? 加藤綾子はお肉アレルギーでお肉が食べられないと言ってたんですが、なぜかA5ランク以上のお肉なら肉アレルギーは出ないそうです。 どういうこっちゃって話ですよね。 全国のアレルギー患者に失礼ですよね。

  • 顔面偏差値 芸能人

    この中で容姿のレベルが高い順(顔面偏差値が高い順)に並べてください。 綺麗系と可愛い系を分けないで。 できるだけ全員順番にお願いします。 以下コピペして番号だけ変えてもらっても結構です。 1.長澤まさみ 2.綾瀬はるか 3.新垣結衣 4.沢尻エリカ 5.桐谷美玲 6.木村文乃 7.北川景子 8.堀北真希(引退しましたが) 9.吉高由里子 10.石原さとみ 11.井上真央 12.佐々木希 13.榮倉奈々 14.黒木メイサ 15.小松菜奈 16.戸田恵梨香 17.新木優子(CRISIS出演) 18.倉科カナ 19.広瀬すず 20.上戸彩 21.菜々緒 22.中条あやみ 23.石田ニコル 24.舞川あいく(モデル) 25.平 祐奈 (平愛梨の妹) 26.香里奈 27.相武紗季 28.武井咲 29.土屋太鳳 30.有村架純 31.川口春奈 32.本田翼 33.加藤綾子 34.夏目三久 35.小林麻央 36.平井理央 36.田中みなみ 37.伊藤綾子

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • 秋田県出身の著名人に共通する特徴について

    秋田県出身の著名人に共通する特徴や印象は何かありますか? 自分が知っている秋田出身(及び親が秋田出身)の有名人を挙げてみます。 男性 柳葉敏郎・石川達三・山田久志・落合博満・攝津正・石井浩郎・石川雅規・因幡晃・明石康・佐々木毅・小林多喜二・黒澤明(父親が秋田出身)三船敏郎(父親が秋田出身) 女性 桜田淳子・加藤夏希・佐々木希・壇蜜・生駒里奈・鳥居みゆき・藤あや子・長崎宏子・内館牧子・浅野真澄・浅利香津代 こうしてみると人口の割には結構有名人がいますね。 傾向としては、野球選手では、雪国というハンデがありながら名選手が多いですね。 小説家は有名な反権力の作家(石川達三・小林多喜二)が揃っていますね。 また、秋田美人と言われるだけあって、女性はアイドル・モデル・女優の人も多いです。(ただ全体的に、皆どこか垢抜けてない印象がありますね……) みなさんのご意見をお待ちしています。

  • パートナーを選ぶ基準

    結婚して8年。子供も2人授かり、幸せな家庭を築いていますが、付き合った当初に妻(彼女)に求める内容と現状では多少変わってきたように思えます。 そこで、世間の方々はどうなのかと思い質問を投稿させて頂きます。私の周りではまだ結婚できていない友人が多くおり、その友人達の婚活の参考にも出来ればいいなと思います。 基準となる項目は私の独断で決めさせて頂きます。 出来れば『付き合った当初』、『結婚生活(子供無)』、『結婚生活(子供有)』に分けて基準を変えてください。すべての項目の順位を変えるのは面倒だと思いますので、5位まで順位付してください。(すげての項目を順位付して頂いても問題ありません) 回答は男性でも女性でも大歓迎です。 【基準項目】 A:容姿 B:スタイル(背が高い、筋肉質、胸が大きいetc...) C:性格(面白い、前向き、気が強いetc...) D:価値観(金銭感覚が同じ、趣味が同じ、将来のビジョンが同じetc...) E:家庭的(料理がうまい、家事をこなす、親との付き合いがいいetc...) F:子供好き G:地位 H:お金 I:愛情(自分の為に行動を起こしてくれる。『愛は動詞』) J:友人(交友関係が広い) K:マイナー性(人とは違う視点を持っている) L:SEX(相性がいい、積極的etc...) ※離婚された方は可能であればどの項目が原因で離婚したかを教えてください。 ・私の基準 『付き合った当初』 1.A:容姿 2.I:愛情 3.C:性格 4.D:価値観 5.L:SEX 『結婚生活(子供無)』 1.D:価値観 2.I:愛情 3.E:家庭的 4.C:性格 5.F:子供好き 『結婚生活(子供有)』 1.D:価値観 2.E:家庭的 3.I:愛情 4.A:容姿 5.C:性格 改めて自分で順位付けをしてみると、結婚生活には価値観が大切だと思いました。まぁ、価値観は一緒に生活する期間が長ければ、似てくるものですが。。。 そして、思いの外、順位を付けるのに苦労しました(^^;) 『結婚生活(子供有)』で、「A:容姿」が復活したのは、やはり夫婦で長く生活していると飽きてくる。でも、容姿が自分の好みに合っていれば、長く夫婦として生活していく中でも、いつまでも愛する起爆剤となってくれるからですw 以上です。 長い文章となりましたがよろしくお願い致します。

  • お世辞?社交辞令?

    私は最近、田舎のある場所で販売の仕事を始めました。従業員7人くらいの小さいお店です。 ある日、ある人の奥さんの話題が出たら、みんな『すっごい可愛い』と言っていました。 そんな可愛いんだ~どんな人だろう、と思っていたら、もう一人の奥さんの話題もあがり、また『すっごいキレイ』とか話しはじめました。 ここの人達はやり手だなぁ~そんな美人な奥さんもらって、と感心していました。 そして、この前うちの店で以前働いていたという人が遊びにきました。 男性2人、女性4人でした。 そして、彼女の写メをみんなに見せたらしく、みんな『すっごいキレイ』だの、『佐々木希かと思った』だの騒ぎ始めました。 そんな可愛いんだ~と思って見せてもらったら、可愛いけど別に普通…普通にいそうな感じの人でした。 確かに髪型とメイクの感じは少し似てるかな?って感じでした。 もう一人の男性も、みんな可愛い可愛い言ってるから取り合えず『あぁ、可愛いですね』と話に乗っただけで全然興味なさそうな感じでした。 それより、うちの店に最近入った新人の子の方が絶対可愛いって思いました。 その子もその場にいました。 本当にすっごい可愛くてファンも多いし美形でお人形さんみたいでこの子を超える子はなかなかいないだろう、というぐらいなんですけど、その子に対して男性は可愛いと言っていますが、女性達はその子に対して直接褒めてるのをあまり見た事がありません。 女性といっても年配の方もいます。 でも、そんな可愛いすぎる新人の子以上に割りと可愛いけど普通な感じの彼女さんがその子以上にみんなにすごく誉められていて、違和感を感じました。 ほんと言い過ぎでしょ…とびっくりしました。 これは社交辞令ってやつですか? どこでもある事なのでしょうか? うちのお店は特殊ですか? 世間知らず故、こんな質問ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • 歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

    私40歳(離婚歴あり)、彼20歳の20歳も歳の離れたカップルです。 加藤茶さん、ラサール石井さんなど、歳の差婚が世間では騒がれていますが 男性が年上のカップルが多くて、女性が年上って、あまり聞きませんよね。 こちらで過去の質問を見てても、男性が年上の方の意見が多いのを見受けました。 さて、本題ですが、元々自分に自信がないので今の恋愛が不安で仕方ありません。 街を歩けば、若くてかわいい子はたくさんいるのに どうして私みたいなおばさんを彼は選んだのだろう? いつ彼にふられるんだろう?とか。 いつもそんなことばかり考えてしまいます。 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい それ以来、誰にも言ってません。 彼自身も友達には紹介してくれません。 たぶん、こんなおばさんとつき合ってることを知られたくないのでしょう。 デートしてても親子に見られることもあるし(涙) 「好きだよ」とか言われても「若いなぁ」とか「好きの意味わかってるのかな?」とか 上から目線で見てしまい、彼の言うことが信じられません。 でも、ココロのどこかで信じて喜んでるのが本音なんですけどね(苦笑) 私は彼のこと、とても素直でいい子だなと思い、好意を持ってたんです。 でも、すごく若いし、恋愛なんて無理だろな~と。 メアド交換をしてメールで話してるうちに、気になり始め勇気を出して 食事に誘い告白したら彼も同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。 とは言っても、最初はただ単に寂しいのと若いがゆえの好奇心で 私とつき合ってくれてるんだろうな、と思ってました。 しかし、一緒にいる時間が増える度に真面目につき合ってくれてることがわかってきて どんどん好きになる一方、それと同時に不安が…。 結婚を一度、経験してるので彼との結婚とか考えていませんが ずっと一緒にいたい気持ちが強過ぎて不安だらけです。 あと彼のご両親の話等を聞くと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。 (45歳と同世代なので…) 彼がいつか私を紹介したいと思った時、自分と同世代の女が来たら きっと「うちの子を誑かしたのね!」とか言われるんだろうな、とか。 まぁ、その時に考えればいいんですけど。 どうぞ、自信のない私に今を素直に楽しむ恋愛ができるように お力添えいただければと思っています。 今、辛口な回答を読むと、不安が倍増しそうですので、お手柔らかにお願いします。

  • 外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半

    外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半までは低身長!?どういうこと? 外国でモテる男性又はモテる女性について、ちょっと調べたのだけど、ルックス的に高身長で体格又はスタイルが良いのがモテる、顔が良くても低身長はモテないらしいのです。 その時に低身長について、謎が生まれました。 また、調べてみて、外国との差異がある事にきづきました。 価値観や美的感覚(美意識)もここから来るのかなと納得はしていますけど、びっくりです。 男性 日本では高身長は170cm代です。 そして、低身長は160cm代以下です。 しかし、外国では高身長は180cm~190cm代で、170cm代後半は平均身長に分類され、170cm代前半以下は低身長に分類されています。 女性 日本では高身長は160cm代 低身長は150cm代以下 外国では高身長は170cm代で160cm代後半は平均身長に分類され、160cm前半以下は低身長です。 しかし、これらは事実なのか嘘なのか分かりません。 世界各国の身長は国別によって違う訳ですし、世界的に上記の割合が高いのは分かりますが、低身長の割合も結構いる訳ですし、確か、一部の国では男性は180cm代前半女性は170cm代中間が平均身長だったりしますしね。 平均身長が低身長の国もありますしね。 身長について、外国を一括してる人がいるのかなと困惑気味です。 欧米基準なら分かりますが、モテる又はモテはやされる基準などについてなので、身長について、ますます分からなくなりました。 だから、それらを踏まえた上で、男性は170cm代 前半女性は160cm代前半が低身長とはどういう事 なのだろうか、と謎で質問した次第です。

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

このQ&Aのポイント
  • 「EW-M754TB」という製品を使用していますが、無線LANで印刷する際に問題が発生しました。
  • 特に電源を切ろうとした際に、画面に「電源を切ります。画面が消え、電源ランプの点滅が終了するまではプラグを抜かないでください」と表示され、画面が消えない状況です。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう