• ベストアンサー

たとえ激務でも仕事が楽しい方いますか?(^_^;)

僕が今、そんな状況です。本当は旅行とか行きたい時もあります。ちなみに給薄・休日不定期(長期休暇なし) 同じような方いましたら、どんなお仕事されていますか??

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.5

すみません、過去形ですが。 一時期、ホームレスをしていました。 でもそこから抜け出すべく、日払いから週払い、 そして派遣へとステップアップ(笑) 毎日9時から23時まで仕事で、土日も全部出勤しました。 お金を使う暇がないからあっという間に通帳の残高は増えていって。 激務でも、それに見合う報酬があればけっこう楽しく感じます。 でも、お金だけではいずれ楽しさは失せますけどね。 結婚を機に、全く畑違いの仕事に転職しました。 今ですか? 私は働くのが大嫌いです(笑) 仕事するよりは飢える方が楽しく日々を過ごせます。 家庭がなければ、ね。

その他の回答 (5)

回答No.6

製造現場です これでも秘密保持にうるさいから詳細は書けませんが、1日中現場をウロウロすると10000歩 体重が減っていくのがたまらんです!! あ、でも… このごろ食べるから横ばい状態

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.4

その昔、やりたいことがあってその業界の門を叩き修行をしていた時代があります。 弟子入りしていたような状態で、朝は6時起きで帰りは0時近く。休みは名目上は月に2日あったけど、その休みの日に勉強会に行ってきたので2ヶ月間休みゼロってこともありました。収入は確か月8万円。時給200円くらいだったですかね・笑。師匠から、吉野家の牛丼とほか弁だけは経費で食べさせてもらえたので、あのとき一生分の吉牛とほか弁を食べました。今でも吉牛は年に1回食べれば満足で、ほか弁は絶対食べません・笑。 だけど、やりたいことをやっていて、壁に当たってもう辞めようと百回(と誇張したくなる)くらい思ったときもありましたが、同じ夢を持つ弟子仲間も大勢いて、手が空いたときに練習したり、それについてああだこうだと議論したりして、日々いろんなことを勉強しているという実感がありました。 恋人なんてデートする時間もなかったし、お金がなくて風俗も行った記憶もないし、あれをもう一度やれといわれても絶対無理だけど、とても充実していて楽しかったなあと思い出されます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

かつてそういうことがありました。 徹夜の連続で残業は月に150時間・・・ 普通に考えたら激務で楽しいはずがありませんが、その後のプレゼンでの成功・・・ そして激務から解き放たれて、有給取って何をしようかな・・・と思いを巡らすことを考えると、ちょっと楽しい気分になります。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

私の仕事というか生活のもっとうは 「しっかり働きしっかり遊ぶ!」です。 出世したかったら寝ずに働け!的な人間ですが 休日が不定期なのは嫌ですね。 自分の予定を常に立てていたいタイプなので。 給薄は、今の仕事をやって将来の目標に ステップアップして行けるなら我慢します。 生きるために働くのだったら激務で給薄はさけますが でも、暇だったらお金使うから、やっぱりある程度バイトを入れるかな。 生きがいを求めた人生を楽しむための仕事は別ですがね。

回答No.1

元々、趣味でやっていたことを仕事にしました (気付いたら、仕事になっていました) そもそもは楽しむための趣味だったことなので、楽しいです それに、仕事を引き受けるかどうかは自分で決められるので、激務なのは自分が引き受けた結果 他人にやらされている訳でないし、引き受けさえしなければ、いつでも自由にいくらでも休みは取れますし また、ついでに仕事量と収入は比例するのと、激務なほど金を使う暇もないので、預金残高を見るとニンマリしちゃいます

関連するQ&A

  • 仕事が激務でも、彼女と上手くやって行きたい。

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電車の信号設備の施工管理)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月の彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が夜勤主体で、激務だからです。 来年3月までは研修期間で残業も休日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤主体になり、休日出勤や家に帰れないことも普通なようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。 繁忙期なんかは30日連続夜勤の人も普通にいるようです。 彼女には寂しがり屋なところがあります(今は1週間会えないと分かると寂しがります)が、資格試験の時には手作りの合格お守りと手紙をくれたり、旅行の時には手作りのしおりを作ってくれたりと、とても誠実で、穏やかな方です。 趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 LINEも毎日してますし、今は週に3回は会っています。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、結婚後の人生も含め、今の彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 今は週末も含め、週に3回ほど会えていますが、研修期間が終わったら会える頻度は激減します。 また、運が悪ければ地方に配属になり、新幹線や飛行機を使わないと会いに行けなくなる可能性も… ちなみに彼女は同じ22歳で、今年から中学校の非常勤講師をやっています。

  • 彼女が激務の仕事に苦しんでいます

    院卒で、同じ年の彼女が今年から社会人(SE)になりました。 僕は出版社勤めの内勤で、よほど忙しいときでない限り夜20時には帰宅します。 恋人は、新入社員にも関わらず、遅いときは夜23時を超えても仕事をしています。部署にいるのはずっと年上の男性ばかりで、事務的な話以外のおしゃべりする相手もいません。 また、まったくの未経験なのに、他の先輩と同じ量の仕事をいきなり与えられ、わからないなりに一生懸命調べながら開発しているそうです。でも、上司はろくに手伝いもせず、まだやってるの、遅いね、という感じで先に帰ってしまいます。一人取り残され、終電間際まで毎日働いています。今のところ、平日残業すれば仕事が間に合っているため、土日は休んでいます。 平日の夜がそんな感じなので、最近は休日にしか会えません。でも、彼女は昼過ぎまでずっと寝ていて、会ってもぼんやりとしていて、心配です。 「SEが激務なのはあたりまえだ」という回答は、どうかご遠慮ください。僕は彼女が心配で仕方ないです。このまま彼女がどうなってしまうんだろうと考えるだけでつらいです。 こんな状況の人、いますか?僕が彼女にしてあげられること、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 仕事が激務でも彼女とうまくやっていくには

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関係の技術職(電気)に就職しました。 私には現在、付き合って4ヶ月の彼女がいますが、一つ心配な点があります。 それは、私の仕事が夜勤主体で、激務だからです。 来年3月までは研修で残業も土日出勤もありませんが、研修を終えてからは夜勤主体になり、土日出勤や家に帰れないことも普通なようです。残業も月100時間を普通に超えるようです。繁忙期なんかは200時間とかも…30連勤の人も普通にいるようです。 それに加え、彼女には寂しがり屋なところもあります。 たまに資格取得などで1週間ほど会えないときも、寂しがります。 私自身恋愛経験が殆どないので、難しいところです。 彼女とは趣味(旅行、ドライブ等)など共通点も多く、お互いとても気が合いますし、大好きです。 LINEも毎日してますし、今は週に3回は会っています。 資格取得の時には手作りの合格お守りをくれたり、旅行の時には手作りのしおりを作ってくれたりと、とても誠実な方です。 まだそこまで深くはしていませんが、結婚の話もちょこちょこしています。 私自身も、今の彼女と結婚できたらと考えています。 このように仕事が激務でも、彼女とうまくやっていくためには、どのようなことが大切だと思いますか? 今は週に3回は会っていますが、研修期間が終わったら会える頻度は激減します。 ちなみに彼女は同じ22歳で、今年から中学校の非常勤講師をやっています。

  • 仕事激務の方・その恋人を持つ方に質問です

    私の彼は仕事がとてもいそがしいんです。 (彼の仕事は土日休みです) ・毎日夜中1時すぎに帰宅 ・1日、2日帰れない日も多々 ・繁忙期は1週間帰れず ・金曜は帰れない決定で土曜の夕方に帰宅 ・休日出勤もあり 平日は仕事帰りにデートはまず無理だし、 週末もほとんどを寝てすごします。 一緒に住んでいるのですが会話もままならない なんてことがよくあります。 クリスマス、誕生日もお祝いすら無し… 今まではさみしさからひどい態度をとったり わがままを言ったりしてきました。 彼がつらい時こそわかってあげなければいけないのに。。 これからはこんな自分をなおしたいと思っています。 そこで質問です。 仕事が忙しい方● 大変な時恋人にはどう支えてもらっていますか? 仕事が忙しい恋人を持つ方● 忙しい恋人にどんな接し方をしていますか? さみしいときどう対処されてますか? ぶしつけな質問ですみませんが、 ご回答よろしくおねがいします。。

  • パートの仕事の事

    現在、子供の事で約1ヶ月ちょっとの長期休暇の休みを、もらってます ほんとは、長期休暇ではなく、きっぱり辞めるつもりでしたが、小さい会社で、従業員も、パートだけで、仕事も人数ぎりぎりでやっており、社長から、「長期休暇とってもいいから、辞めないで」と、とめられ、結局辞められませんでした あと1週間で、仕事に戻らなければなりません ものすごく憂鬱で、私はもともとメンタル面で、病院にも通院しています(会社には内緒) 「辞めたい」と言ったことを、押し通せばよかった・・・とくやんでます この会社に入った時と今では、勤務内容が変わってしまいました(ほんとは、毎日勤務ではないのですが、人が足りないので、自動的に毎日勤務になってしまいました)(毎日出ないと、一緒に仕事している人に、陰で、文句を言われる) そこで、アドバイスをお願いしたいのですが、あと1週間の休みの間に、「辞めたい」ということを、社長に言いにいってもいいと思いますか? 人手不足の時に、長い休みをもらって、それで「辞めたい」と言うのはわがままでしょうか? ちょっとノイローゼになりそうです

  • 仕事への取り組み方について

    社会人4年目 25歳 男です。 新卒で現在の会社に入社しました。 職種は営業職です。 休みが少ない事に対して非常に不満です。 土日は基本的には休みですが取引先から連絡が来る事もあり、時には休日出勤もあります。(だからといって休日出勤手当などは出ません。) 更にGWやお盆など長期休暇は会社のイベントなどで取れません。 年間通して90日程度です。 だからといって平日に定時で早く帰ろうものなら小言を言われます。 馬鹿馬鹿しくなり、ここ何年かは惰性でしか仕事をしていません。 しかし、上場企業で安定はしています。 福利厚生も充実しており潰れる心配もありませんし、毎年僅かではありますが昇給もあります。 この環境を捨てるのも勿体ないと思う反面、休みが少ない事にはどうにも折り合いがつけられません。 休日出勤をしている日や、長期休暇に仕事で友人などと都合がつかない時、祝日に家族が楽しんでいる姿を見た時など強く劣等感を感じます。 なので、仕事の生産性も上がらず、やる気も専らありません。 現在は独身ですが、いずれ家庭を持った時の事を考えると悩みどころです。 安定を捨てて、休日ややりがいを求めるべきか。 それとも現在の会社で耐えるべきなのか、どちらが正しいのでしょうか。

  • 仕事が激務なカレと別れるか悩んでます

    いつもお世話になっています。 カレが自分の誕生日に仕事と嘘をつき飲みに行った事で相談しました。 その後カレと電話で話しました。 結果は最悪でした。 仕事に追い込まれ 女性関係など考える余裕もない 飲みに行くって言っても遊んでいる訳でもない、話し合いの場所が仕事場から変わっただけだ こんな時に疑われて怒りを感じる 私の 連絡がないと疑ってしまうから 誕生日などのイベントに飲みに行くなら事前に教えてくれたら安心できるから って言う言葉にも 流れで行くからそんな暇もない そんな事考える気持ちも今はない と言われました。 仕事に追い込まれ 私の事など考える余裕もないし 私との交際も何も考える余裕もないのがわかりました。 遠距離ですが二週間に一度会えてます。 数時間しか今は会えません。 連絡は毎日朝夜メールが最低でも二回、挨拶のみの電話が一度あります。 忙しいカレの精一杯の付き合い方だとは思い、見守っていましたし、会った時はお弁当を作っていったりして、一緒にまったりすごしてきました。 カレの仕事だと小さな嘘が 二人の関係を最悪にしました。 仕事で追い込まれ、私に対して優しい気持ちなどなく怒りしか感じてくれないカレ、 しかし浮気など一切ありません。 最初私から別れを伝えたら、素直に認めたカレ… 結局もとの関係を継続する事にはなりました。 しかし、仕事で追い込まれているカレとの付き合い、 私はカレにとって本当にいていい存在なのか… いなくなる方がカレにとっていいのではないか… カレの事は大好きですが今別れを考えてます。 大好きなカレの邪魔にはなりたくない… 支離滅裂な文章すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘルパーの仕事は激務ですか?

    こんばんわ 私の母の事で相談させて下さい。 私の母は47歳で、去年派遣切りに合ってからずっと無職です。 失業保険もなくなり、切羽詰まっている状況です。 母は今まで女手ひとつで、派遣社員として転々と会社を渡り歩き、多少しんどい仕事でも頑張って私を育ててくれました。 これまでは電話発信の仕事を多くやってきた為、その道で探すのですが今までとは違い、この不景気の中、激務な会社が多く、決まってもノルマを達成出来なければ解雇されたりといった事がもう何社も続いています。今年はその悪循環な年だったと言っても過言ではありません。 そこで今月末からヘルパー2級の受講が始まるのですが、母は「この歳でハードワークに耐えられるか」といった心配や、一度ボランティアで特養で働いた時にあまりの激務で、今でもその事を思い出すと鬱状態になってしまうと言います。 ヘルパーがどのような仕事なのか私自身勤めた事がないので解らないのですが、そんなに激務なのでしょうか? 一応資格をとったら、少しは負担の少ないデイサービスを探すつもりらしいのですが、母はもう毎日暗い顔をして泣いています。 販売職や清掃ではダメなのかと言われた事もあるのですが、母は重度の吃音なので販売職に行こうにもそれが邪魔をしていけない状況でして、清掃も一度決まった事があるのですが、汚くきつい仕事で2日もたなかった事があります。 毎日母が可哀想で見ていられません。私がもう少し助けてあげられたら良いのですが、自分もまだ正規職員ではない身で時給も850円と薄給で働いているので、毎月決まった額を家に入れてはいるのですが、それ以上は現実的に無理な状況です。 ヘルパーを一度経験しているだけに、不安も人一倍強いようなのですが、それは特養に限らずにデイサービスや在宅でも同じようなものなのでしょうか? ちなみに母は、今まで女手ひとつで子供を育ててきただけに、根性もありますし仕事も男性並みにこなす方だと娘の私は思っています。 しかしその母が、一日経験しただけで鬱状態になる程酷い現場にもう一度戻ろうとする姿を見ていると、こちらで質問せずにはいられないと思いました。 知り合いに介護職をしている人もいないので、話も聞けず本当に困っています。 せめてデイサービスや職場の環境など、よく吟味して行けばそんなに恐れる程激務な仕事ではないという事が解れば、母の不安も少し取り除いてあげられるのではないかと思っています。 ちなみに以前ボランティアで働いた職場は、無資格未経験OKで誰でも雇っているような職場だったようです。 支離滅裂な文章を読んで頂き、ありがとうございました。 介護職に詳しい方、それ以外の方でも結構ですので、助言を頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仕事が激務な遠距離なカレについて

    いつもありがとうございます。 付き合って三年目の遠距離のカレがいます。 仕事が中間管理職でまた苦情処理係のような仕事内容をしていて、真面目な性格の為に全てを受け止め、胃潰瘍までなってしまってます。 ストレスが強すぎて プライベートでは誰とも関わりたくないと言われ、会わない時は挨拶メール、電話だけの関係です。 最初は女性の多い職場の為に浮気や他で遊んでるんじゃないかなど疑っていましまいましたが、カレは本当に仕事が忙しいだけなのが今は理解できています。 週に一度は会社関係で飲みに行くカレ。 そんなカレの生活に何もしてあげれない私の存在は何だかわからなくなって… カレに聞くと 何もしてほしくないし仕事の事は聞かないでほしい。 会えない時の電話も今の俺は浮き沈みが激しいからしない方がいい。 ただ疲れているんだ。 会社では普通にしているが実はトラブルがあると俺は引きずっていて 帰ってからも一人で考えてたりする 何かしてあげようとか反対に迷惑だ 俺は愚痴ってスッキリとかいうタイプではない と言われました。 今は私の事を考える余裕も気持ちもないカレ… 遠距離な為に本当に何もできない私 カレは別れたいなら私が結論だしていいと言いました。 俺は別れは考えてないと… こうしてグチグチ言われるのが ストレスになると… カレの事は大好きです。 私はどのようにカレと付き合ったらいいのか、カレの側にいた方がカレにとっていいのか… すみません、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の仕事激務すぎます

    旦那の仕事運のなさに。。。 二度転職してます。。 一年前に就いた仕事は朝6時に家を出て夜は11時超え昼休みもないから昼食はあいまをみておにぎりを2つ食べれる程度。。営業けん配送してます。 体がもつわけなく半年で辞めました それから最近決まった会社。。面接の時は8時から9時には帰宅できると言っていたのに。現実また11時です。朝は7時に家を出てます。  社保も研修期間は入れないそう。。 なのに旦那より二週間前に入社した人は社会保険に入ったみたいです。。良く分かりません。。 旦那は人一倍仕事を頑張る人で、辞めたトコすべてから辞めないでほしいと言われるほどです だけどいままで働くとこすべて勤務時間が遅いとか残業手当つかなかったり。。土日祝休みなんですけど 営業課の人は仕事が間に合わなく土曜も出勤してるそうです。休日出勤は出ません。。 営業の仕事ってこんなもんなんでしょうか。。。 子供も二人いて私自信も働いてます。悩みばっかで疲れます。。