• ベストアンサー

たとえ激務でも仕事が楽しい方いますか?(^_^;)

僕が今、そんな状況です。本当は旅行とか行きたい時もあります。ちなみに給薄・休日不定期(長期休暇なし) 同じような方いましたら、どんなお仕事されていますか??

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.5

すみません、過去形ですが。 一時期、ホームレスをしていました。 でもそこから抜け出すべく、日払いから週払い、 そして派遣へとステップアップ(笑) 毎日9時から23時まで仕事で、土日も全部出勤しました。 お金を使う暇がないからあっという間に通帳の残高は増えていって。 激務でも、それに見合う報酬があればけっこう楽しく感じます。 でも、お金だけではいずれ楽しさは失せますけどね。 結婚を機に、全く畑違いの仕事に転職しました。 今ですか? 私は働くのが大嫌いです(笑) 仕事するよりは飢える方が楽しく日々を過ごせます。 家庭がなければ、ね。

その他の回答 (5)

回答No.6

製造現場です これでも秘密保持にうるさいから詳細は書けませんが、1日中現場をウロウロすると10000歩 体重が減っていくのがたまらんです!! あ、でも… このごろ食べるから横ばい状態

• eroero4649
回答No.4

その昔、やりたいことがあってその業界の門を叩き修行をしていた時代があります。 弟子入りしていたような状態で、朝は6時起きで帰りは0時近く。休みは名目上は月に2日あったけど、その休みの日に勉強会に行ってきたので2ヶ月間休みゼロってこともありました。収入は確か月8万円。時給200円くらいだったですかね・笑。師匠から、吉野家の牛丼とほか弁だけは経費で食べさせてもらえたので、あのとき一生分の吉牛とほか弁を食べました。今でも吉牛は年に1回食べれば満足で、ほか弁は絶対食べません・笑。 だけど、やりたいことをやっていて、壁に当たってもう辞めようと百回(と誇張したくなる)くらい思ったときもありましたが、同じ夢を持つ弟子仲間も大勢いて、手が空いたときに練習したり、それについてああだこうだと議論したりして、日々いろんなことを勉強しているという実感がありました。 恋人なんてデートする時間もなかったし、お金がなくて風俗も行った記憶もないし、あれをもう一度やれといわれても絶対無理だけど、とても充実していて楽しかったなあと思い出されます。

• localtombi
回答No.3

かつてそういうことがありました。 徹夜の連続で残業は月に150時間・・・ 普通に考えたら激務で楽しいはずがありませんが、その後のプレゼンでの成功・・・ そして激務から解き放たれて、有給取って何をしようかな・・・と思いを巡らすことを考えると、ちょっと楽しい気分になります。

• putiabu
回答No.2

私の仕事というか生活のもっとうは 「しっかり働きしっかり遊ぶ!」です。 出世したかったら寝ずに働け!的な人間ですが 休日が不定期なのは嫌ですね。 自分の予定を常に立てていたいタイプなので。 給薄は、今の仕事をやって将来の目標に ステップアップして行けるなら我慢します。 生きるために働くのだったら激務で給薄はさけますが でも、暇だったらお金使うから、やっぱりある程度バイトを入れるかな。 生きがいを求めた人生を楽しむための仕事は別ですがね。

回答No.1

元々、趣味でやっていたことを仕事にしました (気付いたら、仕事になっていました) そもそもは楽しむための趣味だったことなので、楽しいです それに、仕事を引き受けるかどうかは自分で決められるので、激務なのは自分が引き受けた結果 他人にやらされている訳でないし、引き受けさえしなければ、いつでも自由にいくらでも休みは取れますし また、ついでに仕事量と収入は比例するのと、激務なほど金を使う暇もないので、預金残高を見るとニンマリしちゃいます