• 締切済み

竹富島 レンタサイクルの際の荷物について

今週末に石垣島へ行きます。 竹富島でコンドイビーチと星の砂の場所へ行きたい為、 レンタサイクルを借り移動したいと思うのですが、ワンタッチサンシェードや海での荷物、 食べ物ももって行きたいと思うので、荷物が多いです。 大人2人と、子供2人(高学年)ですので、もっていけない事はないと思うのですが、 他の方もレンタサイクルで荷物たくさんの方っていらっしゃるのかな?と思い質問させていただきました。 バスのがいいのかなと思いましたが、できれば色々とゆっくりまわりたいとも思いまして・・。 他に何かよい方法などございましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

竹富へは観光と知り合いへの案内で5回程行きました☆自転車を借りるところは決まっていますか?新田観光や竹富観光など、集落中心部にある会社で借りるのが良いです。そうすれば必然的に港から集落まで無料送迎してくれ、集落からコンドイまでは徒歩15分位でいけるので、徒歩でゆったり行くのもおすすめです。コンドイから星砂へも5~10分くらいでしょうか。ビーチを満喫したあとは観光会社に戻り、無料で荷物を預かってくれますのでビーチセットを預け、レンタサイクルで西桟橋やお好きな場所をまわるといいと思います。徒歩で集落内を散策するのもおすすめです。観光会社は帰りの港への無料送迎もしてくれます。竹富行きでは、拠点にできる上記2社のようなショップを利用(レンタサイクルや水牛車)すると便利です。楽しんできて下さい☆

noname#199520
noname#199520
回答No.1

荷物たくさんの人も居るよ

関連するQ&A

  • 竹富島観光

    まだ先の話なんですが今夏宮古島へ行きます。 3泊4日2度目の宮古島なので、観光というより海に入りのんびりする目的です。 ですが、竹富島が良いよと言う話を聞きまして 1日目に竹富観光をしようと思いたちました。 直行便で石垣まで行くと 10時過ぎには着けると思うんですが。 4時間ぐらいで観光出来ますか? 水牛車とバスの観光を考えています。 自転車は乗れない人がいるので、レンタサイクルは無理です。 この場合、まず港から水牛観光をしてから観光バス。 あるいは逆。 観光バスのサイトも見たのですが、時間とか予約とか全然分からなくて。 アドバイスいただけると助かります。 今月末には飛行機の予約を取るのでそれまでに決めたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 石垣島→竹富島、鳩間島、黒島

    初めて石垣島以外の離島に行こうと思ってていろいろ悩んでます。 2日間で、1日目は朝一から動けて、2日目は19:00発の飛行機で石垣を発ちます。 ネットで検索もしましたが、あまり分からず行ったことがある方助言お願いします。 宿泊は竹富島の予定です。 (1)鳩間島、黒島にも行きたいと思ってるのですがどういう順番で行ったらいいと思いますか? ちなみに特に目的はなく、海を見てのびりしたいです。 シュノーケルはしません。 (2)鳩間島、黒島それぞれでレンタサイクルはありますか? 事前予約してた方がいいのでしょうか? (3)フェリーのフリーパスもドリーム観光か八重山フェリーどちらにするか迷ってます。

  • 石垣島・竹富島の民宿のお勧めを教えてください

    5月の終わりの金土日と飛行機チケットがとれたので、 石垣島へ一泊、竹富島へ一泊する予定です。 初めての沖縄です。夫婦二人で行きます。 希望はホテル以外 ・観光に便利なところにある ・清潔なところ(ホコリアレルギーで布団がほしていないと激しく咳き込みます) ・ご飯が美味しいところ です。一泊二食つきの方がいいかなと思っています。 (外で食べる所ってたくさんありますか??あるのであれば素泊まりでもかまいません) 今の所、目的は、写真をとることと、シュノーケリング、星の砂をひらうことくらいです。 ここの民宿はぜひお勧め!っていうところはありますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 石垣~竹富島。一人旅

    8月下旬から9月にかけて、石垣島へ一人旅に行く予定です。沖縄は初めてなのですが、OKwaveのみなさまのお勧めで、石垣島~船で竹富島というプランにするところまで、決まりました。 これから詳しいプランを立てるのですが、周りに詳しい人もおらず、ガイドにもなかなかのっていない下記のことを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 1.旅の手配に慣れていないので、できれば飛行機と宿泊のセットでいきたい。 石垣1泊、竹富1泊が理想ですが、そのようなプランがなかなか見つかりません。 やはり、パッケージにする場合は、竹富は日帰りにするべきでしょうか? 予算は問いません。 2.自分で手配する場合、竹富島でひとりでも泊まれるところありますか? 3.ホテルもいいですが、他に一人で来てる方や、宿の方と交流もできるといいなーと思います。そのようなことは可能でしょうか?また、その場合はホテルは避けるべきですか? 自分へのご褒美なので、少しお金をかけて、リフレッシュしたいと思っているのですが、石垣の高級リゾートホテルとかのほうが良いのでしょうか。 4.船の最終便がいったあとの竹富島はとても静かだとききました。夜に海を眺めてぼーっとしたいのですが、治安は大丈夫でしょうか?

  • おすすめワンタッチテント

    近くの海で昼寝&読書のため、ワンタッチテント(サンシェード)を買おうと思っています。 http://p.tl/GTru これを買おうと思っているのですが、使い終わったあとの収納などは簡単でしょうか? 他におすすめの商品などもありましたら教えてください

  • 子連れで2泊3日の石垣島旅行に行きます。

    子連れで2泊3日の石垣島旅行に行きます。 今週末、まもなく2歳になる子供を連れて家族旅行です。天気も良さそうです。 滞在期間が短いのですが、子連れだという事で、ほとんどノープランの状態です。 宿泊はフサキリゾートヴィレッジで朝晩食事付き、滞在中はレンタカーを予約済みです。 離島へは一番近い竹富島(水牛とコンドイビーチ)へ行きたいと考えています。 そこでアドバイス頂きたいのは… ☆石垣島および竹富島でのオススメスポット ☆オススメお昼御飯 ☆石垣島のオススメお土産 ☆竹富島での移動手段 他にもオススメプランがあったら教えてください!

  • 沖縄の海の透明度について

    先週、沖縄本島&石垣島&竹富島に旅行にいってきました。 海はとても奇麗で透き通っていたのですが・・・ うーん。想像で思っていたよりも透明じゃなかった気がするんです。 例えば ■竹富島のコンドイビーチ 100mぐらい沖に出てゴーグルつけて泳ぎましたが見えるのは5m先ぐらいまで(前日は雨、当日は晴れ。干潮時に泳ぎました)。珊瑚も白っぽくて死んでる?感じでした。 ■石垣島の白保海岸 泳いではいませんでしたが海を見ると3m先からはもう底が見えませんでした。 ■石垣島の川平湾(グラスボート) これも5mぐらい先は全く見えず。珊瑚も死んでるように見えました。 確かに離島の海は透明で奇麗なんですがイメージよりあれっ?という感じで・・・そこまでの感動がありませんでした。 これは私が見た時期や時間が悪かったのでしょうか?それとも、そもそもこの透明度が沖縄離島の海なのでしょうか?ブログなんかを見ると同じ白保海岸なんかでも凄い奇麗な写真をとってる方がいたりして「場所が悪かったのかな?(もっと沖にでなきゃいけないとか)」なんて思ったりもしました。 沖縄の海の現状と、もっと奇麗に見えるコツが知りたいです。

  • 冬の石垣島・竹富島の服装

    12月後半に石垣島・竹富島へ三泊の旅する予定です。(それぞれの島に宿泊) 以前一度同時期の沖縄本島には行ったことがあるのですが、離島は初めてです。 沖縄に行った時は長袖ワンピースに薄手の羽織で調整、くらいで十分たったのですが、ネットで離島について調べると、ダウンがあっても良い、なども目にして…気候も違うのかもしれませんし、どのような服装がいいのか迷っています。 靴も、浜辺散歩とかするなら砂対策でサンダルとか履いても寒くないのか…などわからず、悩んでいます。 無駄なものは持たずなるべく荷物はコンパクトにしていきたいので、ご存知の方にアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】

    【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】 去年の12月に彼と二人で沖縄に行ったのですが、 それ以来、すっかり沖縄に魅了されてしまい、 6月の末に再びの沖縄旅行に行こうと思っています。 前回の旅行では本島のみだったのと、海に入れなかったことから、 今回は八重山諸島でさんざんアクティブに沖縄を満喫したいと思っています。 3泊4日のざっくりした日程は、 <一日目>石垣島めぐり      石垣島に宿泊 <二日目>朝、西表島に移動      海を中心に満喫      西表島に宿泊 <三日目>西表島の川や山なども観光      浮島とかも行きたいなあ…      西表島に宿泊 <四日目>石垣島経由で、竹富島観光       こんなかんじでして… 一日目と四日目は反対にする可能性もあるのですが、日程に関しても助言いただけると嬉しいです。 自分なりにたくさん調べてみたのですが、インターネットや本では限界があり… そこでみなさんのご意見をいただければと思い、以下、質問させていただきます。 (1)体験ダイビングとシュノーケリングをする上で、たとえば、 皆さんが滞在中に一度しか体験ダイビングとシュノーケリングを一度ずつしかできない場合、 どこでそれをしますか?(場所・お店、どちらでもいいです) (2)宿泊は、私の希望で、基本的にはちゃんとしたきれいなホテル(リゾートホテル的な)を考えているのですが、 一泊くらいは民宿などで過ごすのも味かなあと思っていて、 石垣・竹富島・西表島のいずれかでオススメの民宿などがあれば教えてください! 新しくなくてもいいのですが、ちゃんと清潔感があるところがいいのですが… その宿で手作りのごはんを食べて、夜は縁側でまったりする、とかがすごく理想です。 (3)ドライブ、ここは行っとけ!スポットを教えてください。 (4)西表島観光にまるまる2日間とっているのですが、 みなさんの西表島観光の過去の過ごし方を教えていただきたく… むしろ西表島にまるまる2日間かけなくてもいいのでは。。とも思っています。 その場合、<2日目>西表島 → <3日目>小浜島 というのもありかと思うのですが、 ちょっと慌ただしくなりそうで… どうでしょうか。 (5)石垣島・竹富島・西表島・小浜島、それぞれの島の、みなさんの一番のオススメを教えてください。 たくさん聞いてしまい恐縮ですが、どうかご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 石垣・小浜・竹富旅行☆オススメの宿etc...

    20代女子です。5月の連休に友達2人で石垣島旅行を予定しています。 3泊4日を予定しており、シュノーケルやシーカヤック、島観光等をしたいと思っています☆ 3泊のうち1泊(あるいは2泊)は、石垣島のグランヴィリオに宿泊したいと思っているのですが、あとの2泊は決まっていません。グランヴィリオはリゾート!!という感じなので、もう2泊は民宿のようなところで違う雰囲気も味わいたいなと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、石垣島あるいは周辺の小浜・竹富島あたりで、オススメの宿(民宿、ペンション風?)があれば教えてください!!予算はせっかく行くので問いません!ご飯がおいしく、清潔感のある宿をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 とにかくきれいな海を見たり泳いだりして癒されに行くのが目的なのですが、ここは行っとくべき!!や、オススメコースもあればお願いします。