• 締切済み

お風呂に入る度に喉が痛くなります…(TT)

3年ほど前から、2日に一回ほどのペースで、お風呂に入る時に喉が痛くなります。風邪引いて喉が痛いときよりも痛いです。 時々 本当に痛すぎてお風呂から飛び出る程痛くなり時もあります。お風呂出た後も30分ほど痛みは続きます。 日常化してきてあまり気にしてなかったんですけど、最近になって気になったんで質問させていただきました。 私の喉はおかしいのでしょうか?(TT) お母さんに言っても、相手にしてもらえません。多分 大袈裟に言ってると思われてます。

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.3

ほっておくのは危険ですよ アレルギーショック起こしたら呼吸困難とかもあり得ます 一度詳しく調べられるのがよろしいかと思います

nanana0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね。今からネットで調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

アレルギーがあるかもしれないですね

nanana0713
質問者

お礼

考えてもみなかったです。もしかしたら、その可能性ありますよね。 でも、これぐらいで診てもらうのもな、て思ってしまいます(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 何か刺激物が置いてあるという事はないですか? 其れが敏感に喉に反応しているとか

nanana0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 刺激になるようなものは何も置いてないつもりです…(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉が鳴る?

    週に一回くらいのペースで喉が鳴ります。 よく鳴るのは食後、炭酸を飲んだ後、風邪をひいて鼻を何回もすすった後などです。 ゲップ?と思われるかもしれないですがそうではなく、 食道らへんで「ぎゅるるるるー」とか「ぐぅー」と鳴ります。 そして鳴り始めると胸らへんがとても苦しくなるんです。 周りに聞いても「喉なんか鳴らないよー」とわかってくれません。 あと、親も喉があたしと同じように喉が鳴るので遺伝?ですかね。 会議中などに鳴るととても恥ずかしい思いをします。 解決法などあれば教えて欲しいです。 .

  • 強烈な喉の痛み!!

    先週から喉がとっても痛く、風邪のような症状もあったので耳鼻咽頭科の病院に行ったところ、「喉が腫れてるから抗生物質出しますね」ということでフルモックス等をもらいました。 それから毎日飲んでいるのですが良くなる気配が全くなく、連日 夜中に喉の痛みで目が覚める。(2~3時間しか眠れません) 咳き込みすぎて吐きそうになる。 喉の奥がカラカラ・チクチクで声が出ない。 水すらしみる。 という感じです。 喉はもともと強くはないのですが、こんなひどい痛み&腫れは初めてで明日から仕事なので本当に困っています(TT) 風邪とかではなく、他の病気の可能性ってあるのでしょうか??

  • 喉の痛みがあるのですが

    先週から風邪を引いています。 初めは普通に喉が痛かったのですが、仕事柄喉を休めることもできずにいました。 今朝から喉仏の辺りのある一点(?だと思われます)が激しく痛いのです。 つばを飲み込むのも痛くて何回かに1回は声も出せず涙が出るほどです。 時々つばを飲み込んでいない時も痛く そういう時は咳をしたくなって咳をしています。 空咳で痰は出ません。 風邪で鼻がつまっているので声はいつもと違いますが声がれではないと思います。 このような症状がここ2,3年くらいで数回起こっています。 いつもということではなく必ず風邪を引いたときです。 ただの風邪での喉の痛みならいいのですが、、、 ポリープとか咽頭ガンとかという言葉が頭をよぎったりします。 風邪の時にしかならないから大きな病気ではないかなと思ってみたり。 自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。 同じような経験をされた方、詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • のどに痛み

    のどに痛みドライマウスかどうか悩んでいます 左を下に寝ると痛む 力を入れて飲み込めない 喉の左奥になにか飴玉のような痛む(ときどき針がささったかのように強く激しい) なにか直せないでしょうか水を飲み込めないほどで お味噌汁も そのままイソジンでは痛まないのでそれでなおしてもいいですか? 横向き夏頃のやけど後つかえた後の写真ですがこれは飲み込みと関係ないとの医師の診断 今回はカゼのような悪寒もあり なにか飲み込みの悪さでしょうか 今回は胃カメラもやったばかりで医者にかかれなくて医療費の都合TT .

  • はやく喉をなおしたい。。

    風邪ひいてしまいました。他はまだいいのですが、 喉が痛くて直りません。病院の薬を飲んでいるのですが、 ちっともよくなりません。喉につっかかっているうような感じがして… …たまに咳こむと胃液をはくんじゃないか、という気に……(^^; 何かすぐなおる法はないでしょうか?(TT) 喉飴をなめると咳こんでしまいます。。 それでも、たくさんなめすぎて、口があまったるく・・・。。 咳がでそうなとき、無理やり我慢した方がいいのでしょうか?^^; うがいは何分おきくらいにすると効果があるのでしょうか? たくさんした方がいい?^^; 寝るときのコツは??(毎日、明日になるとなおっていると思って寝るのですが なおらないのです…^^;) 大事な用の前にはやく治したいのです。。 何でもいいから教えてください。 ちなみにパソコンやりすぎると頭も痛くなります(TT) でも、布団に入ると咳がでるのです。。。(;;)

  • 喉の痛み

    私は今まであまり喉には障害が出たことなく、風邪をひいても痛くならなかったのですが、二ヶ月くらい前に喉が痛くなり、その後熱が出て三日間寝込みました。風邪かと思いましたが、内科へ行ったら鼻がつまってて軽く蓄膿症みたいになってると言われました。喉の薬もくれましたがあまり効かず激痛に耐え、なんとか治りました。すると少し前に同じように喉が痛くなった後熱が出ました。今度は耳鼻科に行ってみました。鼻から管を通して喉を見ましたが、喉の奥が腫れてる事はなく、アレルギー性鼻炎がひどいから鼻からきて喉の手前が腫れてると言われました。そこでは点滴を打ってもらったのですが、その後すぐ喉も良くなりました。しかしその後から、すぐに喉が痛くなります。朝起きると乾燥している感じで常に痛く、今も痛いです。リンパ腺も少し痛いのと頭も痛いです。今思えば二回熱が出た時も頭も痛かったです。クーラーや扇風機を付けっ放しでもなく、寝室のドアはあいています。マスクをして寝ても変わりません。元々アレルギー性鼻炎があるのは本当で、アレルギーも多々あります。鼻炎に関しては花粉や水があり、喘息などもあります。寝室に入ると喘息が始まる事から、ベッドの木を疑ったことがありますが治まったので変えていません。二回病院へ行っても治らなかったのでどうしたらいいか分かりません。何がかんがえられるでしょうか。別の耳鼻科へ行くべきでしょうか?

  • 喉が弱いです…。どうにかできないでしょうか

    いつもお世話になっています。 今回は、喉についての質問をさせていただきます。 30代前半、女です。 私は昔から喉が弱いようで、風邪をひくのもまず喉が痛くなってから…ということが多いです。 それでも20代の頃まではそこまで心配するほどでもなく、たまに風邪をひくくらいでした。 ですがここ最近は風邪をひく頻度が増え、今年3月に咽頭炎にかかってから現在までずっと喉に違和感がある状態です。 痰なのか何なのか…とにかく何かがひっかかっているような感じです。 そのせいなのか、すぐに喉が痛くなってしまい風邪をひく、というのを繰り返しています。 咳は風邪の時に出るくらいですが、その時たまに喘息のようにとまらなくなる咳がおきます。 原因はわかりません。 風邪をひかないよう、食事や睡眠時間には気をつけているつもりですし、花粉などの可能性も考え外出時にはマスクもしています。 それでも変わりません。 耳鼻科や内科にも行きましたが、その都度「風邪です」と言われて薬をもらうか「咽頭炎です」と言われて炎症止めの薬をもらうか…どちらかです。 耳鼻科は1つの病院しか行っていませんが、内科は3つ行きました。それでも変わりませんでした。 こちらから、何か検査をしてほしいと言うべきなのでしょうか?その場合、どんな検査をお願いしたらよいのでしょうか? また、普段から他に気をつけるべきことがあったら教えてほしいです。 喉を乾燥させないために、水分はこまめに摂るようにしています。寝る前には、「龍角散」パウダーを飲んで寝ています。それでも症状は変わりません…。 どなたか、わかる方教えてください。本当に困っていますし、何かの病気なのか不安です…。 よろしくお願いします。

  • 喉の性病について

    8月の中旬から週に1、2回ピンクサロンで働きはじめたのですが、 喉の性病について教えてください。 今月の2日の仕事中に喉が少し痛くなり始めていたのですが、 終わる頃には痛くなくなっていて、そんなに気になる程でもなかったので 仕事の終わりにカラオケを2時間ほど歌って 3日の朝にはなんともなかったので外に出かけて、夜にお酒を飲みました。 4日の朝にのどの痛みと、体がだるくなり始めて、顔が火照っている状態で 仕事に行きました。 お酒のせいだと思ったのですが、仕事中ずっと体がだるい状態で、 のどを鏡で見ると右側が赤くなっている状態でした。 夕方自宅に着いた頃には体がものすごくだるくなってしまっていて、 夕飯を食べた後、錠剤のルルを飲んで2時間ほど寝ると 喉の痛みと、だるさがだいぶ良くなっていました。 お風呂に入った後、もう一度寝て 朝の5時頃にトイレに起きた時に体のだるさと喉の痛みが薬を飲む前より悪くなっていたので 熱を計ってみると37.9°ありました。 そこでお水を少しと、ルルをもう一度飲んで8時近くまで寝ていたら 37.9°あった頃に比べると、のどの痛みは少し良くなり、熱も37.0°まで落ち着きました。 (平熱は36.5°くらいです。) ちなみに37.9°あった時に頭痛が少ししましたが、基本的に喉と熱だけで、 鼻水や咳は出ていません。 痰は黄色っぽく少し茶色?に濁ったものが出ますが もともと常に痰が出やすい体質なので関係あるかどうかわかりません。 まだ熱のせいか頭がぼーっとしていて 経緯が読みにくく、文章もわかりにくくなってしまってごめんなさい。 お聞きしたいのは、 喉の性病(クラミジア、淋病)についてネットで調べると 風邪と症状がとても似ているということで不安になったのですが 通常の風邪薬では症状が良くならないと書いてあったので 熱、喉の痛み共に少し良くなったということは性病ではないということなのでしょうか? また、通常の風邪薬でも少しは性病による熱やのどの痛みにも効果はあるのでしょうか? このままルルを飲んでいて良くならない場合、 のどの性病については何科を受診すればいいのでしょうか? 何日くらいルルで様子を見るべきでしょうか? 文章が本当に読みにくくなってしまって申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します。

  • のどの痛み

    私は幼いころからのどが弱いです。扁桃腺が大きいために、小三の時に扁桃腺を切るために手術しましたが、結局今でものどが弱く、いつもうがいを心がけていますが、この時期になると風邪を2ヶ月に一回くらいひいてしまいます。空気が乾燥していたり、汚れていると、痛くなります。風邪をひくと39度まで熱があがります。でも熱のことより、正直のどが痛いことがむしろ気になるくらいで、ずっと飴をなめ、ポカリを飲んでいます。来年から、就職しますが、無理するとすぐ風邪をひいてしまうこんな自分では不安です。何か解決法はないのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 首筋と喉が痛いのは風邪か?

    ふと気付いたら首筋あたりに 痛みがあるのが分かりました。 リンパ腺なのかよく分からいけど 何故かそこが痛いです 首筋の痛みが出たと同時に喉も痛くなりました 飲み物、食べ物、唾、飲み込んだりすると喉が痛いです 熱も測ってみたら39度ちかくまであがりました 病院行ってみたけど診察の時あまり見てもらえなくて詳しくも聞かれなくて、とりあえず風邪薬だけもらいました。 本当に風邪なのかわかりません。 もし風邪じゃなくてももらった薬を飲んでればなおるのか とにかく分かることを教えて貰いたいです 回答お願いします!

数学を教えて下さい
このQ&Aのポイント
  • 4つの県PQRSの10年前と現在の人口をまとめた表がある
  • 問1ではR県の現在の人口がS県の何倍かを求める
  • 問2では各県の10年前の人口に対する現在の人口の割合を求める
回答を見る

専門家に質問してみよう