DVDポータブルプレーヤーおすすめ!車でDVDが見れる便利アイテム

このQ&Aのポイント
  • 車でDVDが見れたらなあと思い、ポータブルプレーヤーを購入しようと思っています。いろいろ見たり調べた結果、ソニーのDVP-FX780がいいなと思ったのですが、画面が180度回転しないみたいで、正しく機能するか心配です。
  • 価格と丈夫さ、口コミが評判のソニーDVP-FX780がオススメですが、画面が180度回転しないため車のヘッドレストに取り付けるのはできるか心配です。
  • ソニーのDVP-FX780は価格と丈夫さで評判のいい商品ですが、画面が180度回転しないため車のヘッドレストに取り付けるのはできるか不明です。他にも壊れにくいポータブルプレーヤーを教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD ポータブルプレーヤーのおすすめは?

車でDVD 車でDVD が見れたらなあと思い、ポータブルプレーヤーを購入しようと思っています。 いろいろ見たり調べた結果、ソニーのDVP-FX780がいいなと思ったのですが。(5色あるやつです) どうやら画面が180度回転しないみたいで… 自分で紐でくくりつけたりして、車のヘッドレストに付けるのは可能でしょうか?正しく機能すると思いますか…? この商品がいい理由は、価格と、丈夫そうなところとネットの口コミです。 店頭でア○ックスのプレーヤーが安くていいなと思って見てたのですが、途中から本体の操作が一切できなくなったのであア○ックスはナシです(>_<) ぐだぐだ文になってしまってご免なさい。 ソニーと同じくらい丈夫で、安くていい商品ありましたら教えてください! とにかく壊れないのを一番重視します。でもお金は出せて2万5千… また7インチは子供用、自分には10インチが欲しいのでそれぞれ教えていただけたら幸いです。

noname#200764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabro-
回答No.3

度々失礼します。 お礼ありがとうございます。 もう解決されたのかな?とも思いますが、安物であれば、 ちまたで話題のTVショッピング 「ジ○パネットたかた」で、 申込み番号 WS326-00002A 【商品 】 ・カイホウ7インチDVD&フルセグTVマルチモニター KH-TDT700 が、 送料込みで約15,000円くらいで、 今現在、限定数のこり23台でありました。よ? 当方、まったくもって未確認(知らない)メーカーですが・・・ 別に、私はジ○パネットの回し者ではありません! 商品画像を見ると、まさにこんな感じにされたいのでは!?と、思ってしまいました。ヘッドレストへの取り付け用品も付属してくるみたいです。 商品の詳細については、商品ベージでご確認を!CPRMは、VRのみ対応みたいですね。 ただ、ア○ックスで、痛い目を、みられてるとなると、このようなメーカーには不信感の方が強いかもしれませんね(´;ω;`) > とにかく壊れないのを一番重視します。 >>には、そえる事が出来なくて申し訳ありませんが。 参考までに。

質問者

お礼

これもsabroさんのご回答のおかげです! ○ャパネットのツインモニターの商品も魅力的でした。また今後の参考にさせていただきます♪ 本当にありがとうございました!!

質問者

補足

教えて頂いた商品、いいかも~~~と思いつつアマゾンとかで関連商品も見ていたら、これだ!っと思うものが決まりました! ブルードットという、聞いたこともないメーカーだったのですが、レビューで好評でした。 ○'sデンキにも置いてあるとのことで、店舗にも行ってみたところ、ちょうど探していた7インチもあり、衝動的?に7と10インチ両方買ってしまいました! ネットで調べたところ、7インチのほうはレビューも2つしかついてなく評価も悪い… しかしお値段も9000円とまぁ高くはなく、隣にあった6000円の商品と比べても画質はよく、おまけにこのサイズだと2~2.5時間しかもたないところ、これは4時間ももつとのことでラッキーです。 10インチのほうは6時間もつみたいです。 車載専用バッグはついてないので、別で買います。1.5倍速の機能も便利です。 お値段も2つで2万ちょいと、値段のわりにはいい買い物が出来たなぁと満足してます(^ ^) このトピを見た人の参考になれば。。

その他の回答 (3)

• classi9c
回答No.4

現在 http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/portable/ghv-pdv925tv/ を車内と室内兼用で使ってます 2年前に購入しましたが購入時は総額10,000円でおつりがきました 現在の価格は調べてください 使った感想ですが 受信感度は車でも良好です(ワンセグ・フルセグ) 映像はDVDの方がなぜかフルセグよりもきれいです CPRM記録DVD(DVD-VR)は再生対応と表示されていますがほとんど再生不可です 市販のDVDは再生できます 現在(2年後)でも2時間以上の視聴は内蔵バッテリーでも可能です 購入時にはシート背面固定用品もセットになっていました SDカード端子やUSB端子はすぐに認識できなくなりました(使いませんので不要) 安い商品ですから使い捨てですが壊れませんね 現在の価格が載ってました http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322597/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーンハウスのは結構定番みたいですね。7インチのがお店にも置いてありました。 安いのに2年ももってワンセグも見れちゃうんですね!CDRM 対応もいいなと思いました。 昨日購入してしまっていたのですが、また今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• sabro-
回答No.2

再度失礼します。#01です。 どうも、値段がご予算より大きく上回ってますね。 参考までにお願いします。

• sabro-
回答No.1

ご希望の商品仕様等を拝見しました。機能としては十分だと思いますが、ヘッドレストに付けるには不向きかと、CPRM対応なのでいいとは思うのですが・・・ヘッドレストにはちょっと!? こちらは、CPRM対応では無い様な感じですが、ヘッドレストには向いていると思います。TVも見れますし。 とりあえず商品トップベージで確認を。 こちらスマホからですのでURLが違うかもしれませんが、 [商品] ・ 東芝ポータブルDVDプレーヤーSD-P100WP [メーカーベージ] ・ http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/sd-p100wp/index_j.htm

質問者

お礼

さすがに本体を開いたままでは厳しいですかね~(^-^; レグザいいですね。本体がスマートでいいなぁと思いました。長く使いたいし、数千円を惜しんでも仕方ないかなぁ~とは思うのですが…もう少し調べてみることにします。 ご回答ありがとうございました!