• 締切済み

アルミ複合板の看板をベランダの柵にローコスト付け

3620×910サイズのアルミ複合板の看板をベランダの柵に取り付けたいと思っています。 平リブやエコサインフレーム等のアルミ複合板看板を取り付ける枠を購入すれば自作できますが、数万円かかります。できるだけローコストに抑えたいのですが、方法はありますか? 看板とは別に、アルミ複合板などの板に柵への取り付け用の金具を取り付け、それらを看板のアルミ複合板の裏に構造用両面テープや強力な接着剤で接着。 この案はいかがでしょうか?強度、ゆがみの問題は出そうでしょうか?ベランダは低層階で風の入り込みにくい場所・構造です。 お詳しい方教えてください。

みんなの回答

• inon
回答No.1

低層階ということはマンションですか? 基本的にベランダの手すりには看板取り付けは不可です。 管理規約か契約書をよく読んでください。 また、それだけ大きい看板を素人が取り付けてはいけません。プロに任せましょう。 台風で飛んで誰かが、けがをすれば貴方の責任になります。