• ベストアンサー

奈多海岸の干潮の時間を教えてください

明日(4/24)に奈多海岸に潮干狩りに行こうと思っています。 干潮の時間を教えてください。 自分で検索してみたのですが、うまく検索できませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

お昼の12時ごろのようですね。 西戸崎が近いかな・・・?と思って、ページを表示しましたが、違っていたら上の方で地域を変更してください。 http://sio.mieyell.jp/select?po=84019 長潮の82cmとなっていますね。 次の参考のために・・・82cmの所(潮高)が小さい方が、もっと多く採れますよ。 たくさん採れるといいですね!

capapu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奈多海岸がなければ近くを検索すればよかったですね! 少し潮が高いようですな頑張ってたくさん取ってこようと思います♪

関連するQ&A

  • 干潮、満潮

    よく潮干狩りと聞きますが、私の住む日本海側にはないように思います。日本海側には干潮や満潮がないのでしょうか?あっても差が少ないとか?

  • 江川海岸付近、明日行きます!

    明日、アクアラインを通り江川海岸へ潮干狩りに行く予定です。 潮干狩りが終わった後、昼食を取りたいのですが おいしいお店はありますか? せっかくの海なので、海鮮料理がいいです。 よろしくお願いします。

  • 潮干狩りを予定しています。汐見表をみたところ、満潮4:54 18:22

    潮干狩りを予定しています。汐見表をみたところ、満潮4:54 18:22 干潮11:17 23:43 となっていました。干潮が水のない状態というのはわかるのですが、では、何時頃から潮干狩りができるのかということがわかりません。干潮の何時間前から潮干狩りは可能でしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • 木更津にある江川海岸について(潮干狩り)

    5/8(明日)に江川海岸に潮干狩りに行こうと思っています。 潮がひくのが12時なので、遅くとも11時には着くように、白井市の自宅を8時半には出発しようと思っています。 着くのが1時間前というのでは遅すぎるでしょうか? このゴールデンウイークに江川海岸に行かれた方、道路、潮干狩り場の混雑状況を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 各地海の満潮及び干潮の時間

    新聞では配布地域の干潮や満潮及び潮の種類が載っていますがそれは明日の潮の満ち引きです。インターネットで、一週間位前の各海岸の潮の満潮と干潮の時間を知りたいのです。探しかたが下手なのか私には見つかりません。どこか情報を流しているページがありましたらURLをどなたか教えて下い。釣りを計画するのに必要なもので・・・。

  • 干潮満潮について

    来年、沖縄の海の見える教会で挙式をするのですが干潮満潮でかなり景色が違うということで海上保安庁の潮汐推算で調べたところ、挙式時間は100cm位でした。満潮時は180cm位で一番低い時は12cm位になるので良くもなく悪くもなくという感じだと思いますが100cm以下だと潮干狩りに最適という情報を聞いたので、100cmでも結構波が引いている感じなのかなあと心配です。そこの海は干潮時は藻や岩が多く見えて、ゴルフ場のような景色という意見や潮干狩りをしている人が見えたという意見がネットに載っていたのでせっかく海の見える教会を選んだのにそういった景色だとちょっとがっかりだなと思っています。他の挙式日や時間も考えましたが、仕事の都合や既に予約で埋まっていたりでこの挙式日と時間は動かせないため当日が不安です。 プランナーさんにも質問してみましたが、現地のスタッフは100cm位あれば大丈夫と言ってましたと言われたものの、下見に行けないため不安が残ります。 当日の天候や風の具合でも見え方は変わるのかもしれませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら100cm位だとどの程度波が引いているのか、また海上保安庁の潮汐推算の数値は今後変わることはないのかを教えて頂けると大変嬉しいです。 もし沖縄の教会で挙式を挙げた方がいらっしゃれば、体験談なども聞けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 潮干狩り 富津海岸

    GWに都内から富津海岸まで潮干狩りにいくかもしれないんですが 混み具合とかどんな感じですか? あと貝ってどれぐらい採れるんですか?

  • 潮干狩り(香川県)

    香川県の綾川河口で潮干狩りをしてみたいのですが、 太平洋側と違って、干潮時刻が早朝又は夕刻です。 潮干狩りができる時間がわかりません。 綾川河口で潮干狩りをするには、どの位の潮位から可能ですか? 実際に潮干狩りに行かれた年月日と時間でも結構です。 また、香川県内で他の潮干狩り場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明日潮干狩りに行きたいのですが

    明日潮干狩りに行きたいのですが 兵庫にあります的形でやろうと思っています 潮見表の見方が良く分からなく干潮の時刻が 分かりません 誰か分かる方いませんか?

  • 沖縄の干潮満潮時間について

    こんばんわ。どうか教えてください。 来年の2009.4.11日に沖縄で結婚式をあげることになりました。 挙式は海のみえる教会です。 しかし、海の干潮時には海があまりきれいにみれないらしいのです・・・ なので来年の挙式日の干潮・満潮の時間を調べたく、色々と検索をかけてみたのですが、履歴しかみつけれず・・・ 干潮・満潮の時間って予想できないのでしょうか? それとも干潮・満潮の時間って毎年一緒なんでしょうか? もしもご存知の方がいらっしゃれば2009.4.11日の干潮・満潮の時間を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう