• ベストアンサー

原付買い替え

原付(50cc)を買い替えようと思っているんですが オススメはありますか? ちなみに、仕事で片道16~21km位走ってます。 (ほぼ毎日です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.4

リトルカブはおすすめです。 自分も乗っています。 3速でも、60キロ超えで、これを抜いていく バイクはまずみかけません。 しかし、14インチなんですね。 ギャップでは撥ねられます。 路面がよければ問題なないんですが、 有れていると17インチがほしくなります。 足が長いと、ほんと窮屈で、 足がつりますし、マフラーの位置が悪すぎます。 とってもホンダ設計のバイクとは言えません。 整備はしなくてもいいから、という居直りとしても、 ひどすぎます。 なんにも考えてないということは いろんなところにひずみが。 いずれにせよ、レッグシールドは雨の日は助かります。 クラッチ付だとさらに楽なのですが、 新車で、適当なバイクはないですね。 カブノーマルで3速使用(仕様ではなくね) これ、いいと思います。

rikimatu
質問者

お礼

カブノーマルの3速もいいんですか? リトルカブも含めて考えて見たいです。

その他の回答 (3)

• xxyyzz23g
回答No.3

ちなみに、現在は何に何年、何万キロ乗っていて どんな不満点がある、予算等を補足すると勧めやすいです。

rikimatu
質問者

お礼

もう、10年近く経って色々、ガタがきているんです。 予算はあまり気にしてません。

• RosaCanina
回答No.2

> 仕事で片道16~21km位走ってます。 > (ほぼ毎日です。) 上記の使い方ならば、ANo.1 さんに一票です。 ただし、鋭い出足や鋭い加速が必須ならば、避けた方が無難です。

rikimatu
質問者

お礼

そうですね。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

車体価格安め、燃費超良好、国産の安心、丈夫で長持ち、修理費用安い、カスタムパーツ豊富、色も豊富という理由から、リトルカブをお勧めします。 ただし、出足はちょっと遅いです。 http://www.honda.co.jp/LITTLECUB/ 中国製でも気にしないというなら他にもありますけど.... 個人的には国産をお勧めします。

rikimatu
質問者

お礼

リトルカブですか? 参考にさせていただきます。