• 締切済み

対談の録音に適したスタジオ又はレンタルスペース

5月中に御茶ノ水で、企業の重役同士の対談を行い、それを録音する。 という仕事があるのですが、当方、そういったことについては全くの素人です。 「企業」というのはホントの一般企業で、スーツ来たサラリーマンが働いているイメージの 会社です。 よくドラムやアンプが置いてある音楽スタジオがいいのか、貸し会議室のような レンタルスペースがいいのか、録音場所の選定に困っています。 録音する人についてはたまたま知り合いづてのエンジニアさんにお任せできることになったので安心なのですが、録音場所だけは私自信で選び予約する必要があります。 とりあえず、「騒音の無いところで」という指示だけ受けています。 会社の重役同士なので、できるだけきれいなところで、向い合って座る椅子と小さくても いいのでテーブル、それと2人ともタバコを吸うので、録音場所の中でなくても、 その外などに喫煙所があったりすると助かるのですが、いろいろ探しているものの 決めきれません。。 費用は1hあたり5,000~10,000円程度であれば問題なさそうなのですが、 どなたか御茶ノ水でよさそうな場所(スタジオ)をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

ホテルの会議室で行う。 TVなどでレポート、対談している、少人数の場合は、スイートルームなど使用しています。(時間で借りる) 携帯録音機で録音して、後で編集をする方が、合理的です。 又、8ミリで撮影をする、時間により2台借りて三脚で固定、8ミリはレンタルでも借りられる。 場合によればもう1台8ミリでハンデイとして使用すれば8ミリ撮影担当者は2人OK。 編集する場合、ダビングして、オリジナルは残し、ダビングの方を編集。