• ベストアンサー

office personal 2010 について

一度書いた長い文書を、また最初から手直ししながら、本体のドキュメントに保存しています。 でも次に開くと、必ず、先頭、1ページ目が出てきてしまいます。 いつも、どこまでやりかけだったかなと探しながら、また百何ページまで移動しなければなりません。 そこで、いつも保存文書を開いたら、即、手直ししている箇所が出てくるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#219890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
回答No.2

回答番号1のplapotaです。 WORDの画面で、キーボードの[Alt]をしたまま、[F11]を押します。 見慣れない画面が出ると思ひますが、 たぶん左上小さな」枠内に「Normal」といふ文字があります。 その左の四角をクリックして「-」の状態にしますと、 「Microsoft Word Objects」といふ文字があらはれます。 その右の四角をクリックして「-」の状態にしますと、 「ThisDocument」といふ文字があらはれます。 それをクリックすると、 「Option Explicit」と記された画面が表示されます。 ここが、パソコンにああしてください、かうしてください、 と手紙を書く場所です。 お察しするに、まだこのあたりのことは、 なさらないほうがよろしいかと存じます。 (ウイルスの問題もありますから。) 毎回面倒かもしれませんが、 キーボードで、 [Shift]を押したまま[F5]を押すのが現時点での 最善策とおもひます。 私はWORD2003と2013しかわかりませんが、 WORD2010 でも可能との情報があります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-word/word2007%E3%81%A7%E9%96%89%E3%81%98%E3%82%8B/3f2f1eca-e959-4de8-b644-6fbf4706431d

質問者

お礼

補足にもご丁寧にお答え頂きありがとうございました。 はい。私には少し難しそうなので、やっかいなことにならないよう、SHIFT F5 でやっていきたいと思います。そういうやり方があると知れただけで大変、ためになりました。私にとっては大きな収穫でした。 貴重な情報を本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

MIcrosoft Office Word のことですか。 2010 でも可能かどうかはわかりませんが、 下記に、ショートカットキーによる方法と マクロを使用する方法がしるされてゐます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1123305.html

質問者

補足

最初に、教えて下さりありがとうございました。 ただ、Normal.dotというのが分からないのです。 これはなんのことなのでしょうか。 すみません。教えて下さい。よろしくお願いします。