彼との距離の縮め方、一緒に住むのは…?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って1ヶ月ですが、会う時間がなかなか取れず距離が縮まりません。
  • 彼は仕事や友人との付き合いが多く、一緒に過ごす時間が限られています。
  • 彼の家庭的な一面や私の家事好きもあり、一緒に暮らすことを考えましたが、経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との距離の縮め方、一緒に住むのは・・・?

彼とは付き合って1ヶ月ですが、 仕事や友達付き合いの多い人で、ゆっくり距離を縮めて会う時間が本当にありません。 たまに18時台に一回帰ってくるので、早い時間に会ったり、 土日も騒がしく過ごしている人なので、お休みの日の夜に泊まるぐらいしかしていません。 彼の人付き合いの良いところも人として好きなのと、私への愛情も感じるので好きなのですが こうした付き合いしかできないと長く続けることは難しいと考えています。。 彼は、家庭的な人が好きだと言っていたのと、私も家のことをするのが好きなので 一緒に暮らすのはどうかと思ったのですが、経験のある方や、一般的にみてどう思いますか? 大胆すぎる考えだとは思いますが、ご意見を頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4631any
回答No.1

付き合い始めて1ヶ月。 こうしたお付き合いしか出来ない→同棲。 考え方はそれぞれですが。上記の考え方自体、危なそうに思うのは、私だけでしょうか。 質問主さんだけ、危機感を募らせて突っ走るのは、避けた方がいいと思います。もう少し時間を掛けて、判断しても遅くはないかと。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的なご意見を頂けて、助かります。

その他の回答 (2)

• ka-zu-ne
回答No.3

交際1ヶ月で同棲とか早まらないでください。 ただでさえ会えなくて不満があるのに、 一緒に住んでいても忙しいのには変わり無く 同棲してても一緒の時間がないとう状況が目に見えてますよ。 彼は彼なりの時間をやりくりしているのですから、あなたも一人の時間を有効に使うようにしなきゃ。 じゃないと価値観の違いでうまくいかないと思います。

saw8mi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

saw8mi74
質問者

補足

ただ、時間のやりくりをしてるのはどちらかというと私なんです。なのでアイデアを出してみました。

• shut0325
回答No.2

相手との距離=接する時間の量だとは思いますが、一緒に住んでも、あなたが一人で家にいる時間もかなり多いのではないだろうかと思います。 つまり、一緒に暮らしたとしても、接する時間の量はさほど増えないし、あえない時間のつらさは、物理的な距離が離れていた時よりも大きいものだと思います。 >彼の人付き合いの良いところも人として好き これを言うのであれば、現状を受け入れるしかないでしょうね。 そのような付き合い方だといって長続きしないとは限りませんし、だからこそ長く続くという場合もあります。

saw8mi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。