-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.8565791
締切り
済み

新生児のDNA検査を防げますか

  • 閲覧数18925
  • ありがとう数13
  • 気になる数3
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

結婚8年目にしてお腹に子を授かりましたが、夫が『子供の将来のこともあるので遺伝子検査をしようね』と言って来ました。取り敢えず、そうね、と返しましたが内心は穏やかではありません。
言いにくいのですが、私に2年前からおつき合いしている男性が居て、出来ればその方の子を生み、育てたいと思って来ました。夫とその方とは血液型が同じなので安心しておりましたし、その方も産んで欲しいと言ってくれました。
なので、何時も避妊しませんでした。そして、妊娠が分かった時点から夫には安全日をずらして告げて避妊せずに仲良しをし、その後妊娠を告げました。
夫はとても鈍感なので何も気付いていないと思います。ひたすら安産を喜んでいます。

なのに、どこで知ったのかDNA羊水検査を持ち出しています。
男性は他人の子には敏感でしょうか。他の男と交わった妻を抱けるのでしょうか。或いは勘付いているでしょうか。
もし、不貞で妊娠したことを知ったらどの様なことをされるか分かりません。深慮遠謀型で執拗な性格なので恐ろしいです。

今から打てる手はあるでしょうか。
よろしくお願いします。
  • 回答数26
  • 気になる数3

回答 (全26件)

  • 回答No.20
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

托卵なんて企んでないで、相手の言い値で慰謝料を払って、早く離婚すべきです。 もうとっくにバレてるし、貴方への愛も冷めきってますよ。 今は貴方から幾ら慰謝料をもらえるかが、最大の関心事なのではないでしょうか? 今、喜んでいるのはフリです。喜んでいるフリ。 ちゃんと産ませて、逃げ場を絶ってから、訴訟に持ち込む気なんですよ。 何をされるかわからないと言いますが、逆の立場だったら貴方は許せるし、何もしないんですか ...続きを読む
托卵なんて企んでないで、相手の言い値で慰謝料を払って、早く離婚すべきです。
もうとっくにバレてるし、貴方への愛も冷めきってますよ。
今は貴方から幾ら慰謝料をもらえるかが、最大の関心事なのではないでしょうか?
今、喜んでいるのはフリです。喜んでいるフリ。
ちゃんと産ませて、逃げ場を絶ってから、訴訟に持ち込む気なんですよ。
何をされるかわからないと言いますが、逆の立場だったら貴方は許せるし、何もしないんですか?

貴方の夫には2年前からおつき合いしている女性が居て、出来ればその方に子を生んでもらい、貴方と育てたいと思っていました。
貴方とその女性とは血液型が同じなので安心しておりましたし、その女性も産みたいと言っていました。
なので、いつも避妊しませんでした。そして、妊娠が分かった時点で貴方には代理母出産を持ちかけて、貴方も子供が欲しかったので同意し、卵子を提供しました。
貴方はとても鈍感なので何も気付いていないと思っています。

上の文を読んだら余程の聖人君子でない限り許せないんじゃないですか?
「8年間も下らない茶番に付きあわせやがって」と普通は思いますよね。
貴方が不貞を働いたのが1人だけとは思わないし、思えないでしょうから。

貴方の夫の境遇には同情を禁じえませんが、貴方自身の境遇は貴方自身が創りだしたものでまさに自業自得。ザマアミロです。
これから先は8年という歳月に渡って人の心を弄んだ罪と借金、そして、幼子を1人で背負って生きていって下さい。
  • ありがとう数0
  • 回答No.17
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

今から打てる手?無いと思います。  まぁ、貴女が名女優並みに演技が上手くできるのなら、  ご主人にばれるまで嘘を貫き通せばよいと思いますけど。  でも、子供って両親に似て産まれますから、ご主人にちっとも似てない場合  隠しようが無いですよね。  それに、ばれた時のこと考えています?  何事においても、最悪の事態を想定しておかなければいざとなった時に  どうにもいかなくなります。  多額の慰謝料を請 ...続きを読む
今から打てる手?無いと思います。

 まぁ、貴女が名女優並みに演技が上手くできるのなら、
 ご主人にばれるまで嘘を貫き通せばよいと思いますけど。

 でも、子供って両親に似て産まれますから、ご主人にちっとも似てない場合
 隠しようが無いですよね。

 それに、ばれた時のこと考えています?
 何事においても、最悪の事態を想定しておかなければいざとなった時に
 どうにもいかなくなります。

 多額の慰謝料を請求され、無一文で母子ともに家から放り出され、
 不倫相手は会社を解雇され、行方知れずで連絡が取れなくなる…
 ありえますよ。
 たまに、こちらのサイトにも質問が来ていますけど、ご覧になったことありませんか?

 託卵行為は止めたほうがいいですよ。
 後々傷つくのは子供ですからね。
 貴女と不倫相手の軽率な行為により、産まれてくる子供が地獄を見るんです。

 そんなこと分かっていてご主人の子供だと偽ってまで産むのですか?
 正直に不倫相手のこと話して離婚した方がいいです。

 まぁ、すでにご主人にばれている可能性はありますよね。

 貴女が35歳以上なら、お腹の子供が心配だから
 DNA羊水検査の話が出てもおかしくはないですが、
 そうでないなら、疑われているという事ですよ。

 しかし、平気で託卵行為が出来る人って居るんですね…



 
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2409/10912)

  血液型が同じでも体格、顔つき、髪の毛の質、などは、3歳になれば違いは判りますよ  
 
血液型が同じでも体格、顔つき、髪の毛の質、などは、3歳になれば違いは判りますよ
 
  • ありがとう数3
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (2409/10912)

  もう一点、生まれてくればDNA鑑定は簡単ですよ 爪を切っても髪の毛を切っても良いのでDNAの採取は簡単です。 貴方の知らない間に子供のDNAを採取して自分のDNAと比較するのを防ぐのは不可能でしょう  
 
もう一点、生まれてくればDNA鑑定は簡単ですよ
爪を切っても髪の毛を切っても良いのでDNAの採取は簡単です。
貴方の知らない間に子供のDNAを採取して自分のDNAと比較するのを防ぐのは不可能でしょう
 
  • ありがとう数3
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 24% (445/1840)

ご主人、染色体異常の検査のことを言っているのでは無いですか。 結婚して8年というと結構高齢出産なんでしょうか。 浮気を疑われていたら妊娠した時点で何か言われると思いますが… 後のことは知ったこっちゃありません。 ご主人に捨てられても不倫相手が拾ってくれるので願ったり叶ったりではないのですか。
ご主人、染色体異常の検査のことを言っているのでは無いですか。
結婚して8年というと結構高齢出産なんでしょうか。

浮気を疑われていたら妊娠した時点で何か言われると思いますが…

後のことは知ったこっちゃありません。

ご主人に捨てられても不倫相手が拾ってくれるので願ったり叶ったりではないのですか。
  • ありがとう数0
  • 回答No.26
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

貴女のほうが恐ろしいですけれど
貴女のほうが恐ろしいですけれど
  • ありがとう数0
  • 回答No.21
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

今回の検査は先天異常とかの検査かもしれません。 しかし、いつか疑問をもたれれば、、、 髪の毛などで簡単に鑑定できます。 これから、20年、30年とうそをついて不安に生きるのですか? さっさと離婚して実の父親と再婚すべきです。
今回の検査は先天異常とかの検査かもしれません。
しかし、いつか疑問をもたれれば、、、
髪の毛などで簡単に鑑定できます。
これから、20年、30年とうそをついて不安に生きるのですか?

さっさと離婚して実の父親と再婚すべきです。
  • ありがとう数0
  • 回答No.18
レベル13

ベストアンサー率 62% (857/1381)

羊水または絨毛の検査は、胎児に異常が疑われる場合や数々の条件に該当する方のみに限られていますよ。 産科学会からも、裁判所命令が無い限り、出生前の羊水または絨毛での親子関係確認の検査は実施しないようにとの通達が出ていることも、産科医なら知っているはずですし…。 ご出産されれば、子供の毛髪や粘膜など簡単に採取できるもので親子関係確認の検査はできますから、ご出産後の身の振りを考えたほうが良いのではないかと思 ...続きを読む
羊水または絨毛の検査は、胎児に異常が疑われる場合や数々の条件に該当する方のみに限られていますよ。

産科学会からも、裁判所命令が無い限り、出生前の羊水または絨毛での親子関係確認の検査は実施しないようにとの通達が出ていることも、産科医なら知っているはずですし…。

ご出産されれば、子供の毛髪や粘膜など簡単に採取できるもので親子関係確認の検査はできますから、ご出産後の身の振りを考えたほうが良いのではないかと思います。
  • ありがとう数0
  • 回答No.19
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/22)

そもそも、なんで、たいして好きでもない人と結婚しちゃったんですか? まあ、正直になるしかないですよね。 傷つく人はいろいろ出ると思いますが、嘘よりはましです。 この事例も、現代では非常識ですが、古代では普通にありました。 妻問い婚でしたから。 古代の大先輩から見れば、現代の社会システムのほうが非常識なんですけどね。 好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。謝る部分は謝る。保証する部分は、保証する。 覚悟を決め ...続きを読む
そもそも、なんで、たいして好きでもない人と結婚しちゃったんですか?
まあ、正直になるしかないですよね。
傷つく人はいろいろ出ると思いますが、嘘よりはましです。
この事例も、現代では非常識ですが、古代では普通にありました。
妻問い婚でしたから。
古代の大先輩から見れば、現代の社会システムのほうが非常識なんですけどね。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。謝る部分は謝る。保証する部分は、保証する。
覚悟を決めれば、母子家庭でもしっかり生きていけます。
  • ありがとう数0
  • 回答No.24

頭のおかしいあなたは、早く離婚して間男と一緒になってください。 だんなさまがかわいそうです。 あなたは、非常識であさましく淫乱ですね^^
頭のおかしいあなたは、早く離婚して間男と一緒になってください。
だんなさまがかわいそうです。

あなたは、非常識であさましく淫乱ですね^^
  • ありがとう数0
26件中 1~10件目を表示
  • 回答数26
  • 気になる数3
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ