• ベストアンサー

電子基板の部品についての質問です。

電子部品で探しているものがあります。 サージアブソーバ 松下のZNR 14K471 s18です。 同じものを手に入れる方法、または、同じものでなくても同等に使用できるものを探しています。 分かる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

ttp://www.ebay.com/itm/10pcs-Panasonic-varistor-14D471-14K471-ZNR-14K471U-14D471K-Pitch-about-7-5mm-/131095520146 14kが容量で(径14mm) 471が電圧だったと ttp://eleshop.jp/shop/g/g64H134/ ERZV14D471 共立エレショップ ttp://eleshop.jp/shop/c/c110413_dD_p5/

hccyouth2007_1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ERZV14D471を買ってみました。 ZNR 14K471 s18が基盤にいくつかついていて生きているものもあるのですが、 それと今回購入したERZV14D471とは抵抗値が違うのですが大丈夫なのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

PDFを見ると製造後にランク別に分けているような感じなので許容範囲の誤差があると思います。 また型番が違った時点で材質が微妙に変わっているかも。 規格としては合っていると思いますが 特殊な使用方法をされているとわかりません。

回答No.3

部品がノイズなどで損傷したのであればノイズ源の原因を抑えることが必要。 波高値なので電圧表現に注意 詳細はパナのサイトにある(pdf)説明読んでください

• DarkMoon
回答No.1

秋月電子通商などの電子部品通販サイトにはありませんでしたか?