• 締切済み

現行型WISHのウィンドウスイッチの増設

こんにちは。 現行型のWISHのウィンドウスイッチの増設をしたいと思っています。 場所はシフトレバー付近を考えています。 見栄えとかはあまり気にしていません。 スイッチはホームポジションと上下にカチカチ動かせるやつでいいんでしょうか。 希望としては3点ポジションがあるものでそれぞれ動かした場所で固定されて ウィンドウが締まりきった時にホームポジションに戻してOFFみたいな。 配線を取るのもウィンドウスイッチにカプラーで咬ませて配線を引っ張るだけでOKですか? 増設は運転席の窓の1か所だけです。 必要ないとかなぜ増設するのかとかはなしでお願いします。 詳しい方アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>電子制御だとどんなスイッチだと制御出来ますかね。 回答No.1さんが言っている様に 「今ついてるスイッチと同じ物をディーラーで取り寄せて」取り付けてください 適切な回答だと思いますよ

noname#199520
noname#199520
回答No.3

>増設したいのは運転席側だけと書きませんでしたっけ? お前が「場所はシフトレバー付近を考えています。」と書いてるやんけ! >スイッチも上下に引いたり押したりするものでなくトグルスイッチでないとだめなんです。 じゃあ、トグルスイッチを買ってくればいいだけですが? 動かないけどね(^_^;  >見栄えを気にしないと言ってもそれなりのものってありますよね。 >ちゃんとアドバイスできないならスルーしてくださいね。 ちゃんとアドバイスしてるやん そもそも自分で工作や配線が出来る人は、ここで聞かなくても取り付けができますが、ここで聞いてるという時点でその技術が無いんですから、無理な相談ですよ あなたにはできないから自動車工場とかにお願いしましょう。 と、ちゃんとしたアドバイス(^_^)v

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

現在の車の パワーウインドウスイッチは 昔のスイッチと違い 接点式ではなく 電子制御 トグルスイッチでは 制御不可能ですよ

sacchin55
質問者

お礼

こんにちは。 電子制御だとどんなスイッチだと制御出来ますかね。 どうしても運転席左に運転席のウィンドウスイッチを増設したいんですよね。 何かいい知恵はないでしょうか。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

今ついてるスイッチと同じ物をディーラーで取り寄せて シフトレバー付近に固定して、配線すればできあがりです。 見栄えとか気にしないのなら、ガムテープで固定でもいいし

sacchin55
質問者

お礼

増設したいのは運転席側だけと書きませんでしたっけ? スイッチも上下に引いたり押したりするものでなくトグルスイッチでないとだめなんです。 >ガムテープで固定でもいいし 見栄えを気にしないと言ってもそれなりのものってありますよね。 ちゃんとアドバイスできないならスルーしてくださいね。

関連するQ&A

  • 78プラド ハザードスイッチ増設の配線

    78プラドにハザードスイッチを増設しました。 ハンドル付近の配線から、ブラス線二本(多分右と左)とそれに連動するマイナス線一本を分岐しスイッチをつけました。ACCがONのときに増設スイッチを押すとハザードがつくようななりました。 が、ウィンカーのときも、ハザードになってしまいました。 改善の方法はありますか?

  • 78プラド ハザードスイッチ増設 配線

    78プラドのハザードスイッチはハンドルの間から手を入れて押さなければならず、サンキューハザードの場合、ハンドルの間にてを入れたまま、ハンドルを切ると・・・ で、押しやすい場所に増設したいと思っております。 以前に乗っていた、AZR60では、ハザードスイッチの裏につながっている線のうち2本から分岐してスイッチをつけただけで簡単にできたことを記憶しております。 78プラドも同じだろうと考えていたのですが、ハンドルのカバー上下を外してみたところ、スイッチへ延びる線がどこにあるのか、すぐにはわかりませんでした。 エーモンの検電テスターで、色々調べたところ、ハザードとホーンへつながっている 緑色の配線が見つかりました。 ハザードスイッチをつけたり消したりして、検電テスターでさらに調べたところ、   1、ハザードのカチカチという音と連動するように、テスターが「ピッ、ピッ」と鳴る線が2本   2、ハザードスイッチがオンの時だけ、「ピー」と鳴る線が2本   3、ハザードスイッチのオンオフとは関係なく常時「ピー」と鳴る線が2本   4、ハザードスイッチのオンオフとは関係なく、常時テスターが反応しない線が2本 確か3のうち1本はホーンでした。 色々ためしてみましたが、どの組み合わせだったか忘れましたが、元々あるハザードスイッチをオンにした状態で ぞう増設スイッチをオンにすると、オンの状態のときのみ、ハザードの点滅がとまり、点灯した状態になってしまう組み合わせもありました。 どの線にスイッチの線2本を繋げばよいでしょうか? リレーか出力変換ユニットを使わなければできないのでしょうか?

  • ML350(W163)のドアミラーの配線

    ベンツのML350(W163)へリバースドアミラーと言うパーツを取り付けするのですが、 何色の配線が何なのか解らなくて困っています。 センターコンソールを開けてミラーコントロールスイッチの配線コネクターは解ったのですが、 どの配線が何なのかがまったく解りませんでした。 教えて頂きたい配線は、  ・左側ドアミラーの降下の配線  ・左側ドアミラーの上昇の配線  ・シフトレバーをリバースに入れた時のバックランプを点灯させる配線  ・常時電源の配線  ・ACC電源の配線 すべてミラーコントロールスイッチの付近の配線で教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • Pポジション信号について

    こんにちは。車のPポジション信号について質問です。 車速ドアロックキットを購入し、取り付けていたのですがPポジション信号(シフトがパーキングのとき、信号が出る)が分からず苦労しています。車はオデッセイ(RA3)です。ネットで調べてRA1のものは分かり、同じかと思い確認したところ、カプラの配線の色(No.39カプラ)も同じだったのでつないで見ましたがだめでした。ディーラーに聞けば早いかも知れませんが古い車ですし、一度も行ったことがないのでためらっています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • BMWのパーツナンバーの調べ方が分かりません。

    BMWのパーツナンバーの調べ方が分かりません。 ネットで検索できるWDSというサイトでX1561となっているカプラなんですが、BMWの品番が分からずに困っています。 ついている場所はシフトレバーの下あたりでシフトチェンジの信号を担っている部品になります。 何方か品番の分かる方がいましたら教えて下さい。

  • ベンツのパワーウィンドウの故障

    現行Cクラスです。突然運転席と助手席のパワーウィンドウが作動しなくなりました。リアはちゃんと作動します。スイッチを押すと一応カチという音はします。両席とも動かないというのはどこか配線が切れたのでしょうか。それともヒューズでしょうか。DIYで直せるなら直したいのですが、教えてください。

  • HIDのON/OFFにミサイルスイッチを利用する場合

    はじめての質問になります。 よろしくお願い致します。 現在HID(55WのHi/Loスライド式)2灯式を取り付けています。 そこで、片側ずつON/OFFスイッチを付けたいと思い、市販の ミサイルスイッチ(20A)を取り付けました。 取り付け場所を2箇所試しましたが、スイッチから『ジッーーーーー』と 音がして全く機能しません。 ※バーナーは一瞬点滅してすぐ消えてしまいます。 配線は以下の2箇所を試しました。 (1)バラストからバーナーへいっている配線の途中(+線) (2)リレーハーネスからバラストへいっている配線の途中(+線) 音が鳴って一瞬しか点滅しない原因は何なのでしょうか? 流れる電流に対し、スイッチが耐え切れてないのでしょうか? ※ちなみに、デイトナのONオフスイッチ(H4カプラータイプ)を取り付けると 正常にON/OFFが出来ます。 また左右でON/OFFをそれぞれさせるには、リレーハーネスが もう1セット必要になりますでしょうか? 説明不足でした申し訳ございません。 何か解決策があれば、教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • シフトレバーポジションLEDについて

    ホンダのN BOX をかいました。シフトレバーのパーキングやドライブの表示部を光らせたいです。 シフトレバーポジション5LEDという商品を買い、取り付けでわからないことがありました。 5LED基盤からでた配線赤と黒が20センチのびた後にt-5ウェッジベースに2本ともついています。 t-5ウェッジベースとは、どのようにつかうものなのでしょうか?このまま、どこかのコネクタやソケットに 繋ぐものなのでしょうか?それともたんなる抵抗ですか?オーディオのイルミネーションから分岐を考え ていたのですが、分岐してどうするかわからなくなりました。よろしくお願いします

  • ルームランプを増設したい(初心者)

    こんにちは。 プロボックスに乗っています。 ルームランプが前部座席と後部座席の真ん中にあれば良いのですが、商用車なので作りがザツなのか^^;フロントガラス近くに一つ、ラゲッジルームに一つルームランプがあるため、後部座席がちょうどシートの影になり真っ暗な状態です。 そこで、後部座席上部にルームランプを付けて解決しようと考えましたが素人の為、皆様のお力をお借りしたく・・・。 今のルームランプは各ドアが開くと着くし、スイッチでDoor、Off、ONの切り替えが出来ます。 増設したルームランプも、前部にあるルームランプのスイッチと連動させたいです。 明かりとしては、現8W程度のモノでもいいし、LEDでも良いし、簡単で、ある程度の光量があればいいです。 あんまり「むき出し」状態で見栄えが悪いのは避けたいですが・・(^^;) 光源となるランプで何か良いものはありますか? 一番大事な事なのですが、配線をどのように組めば宜しいでしょうか? 素人考えですが、前部ルームランプに来ている配線からそのまま分岐させれば前部スイッチと連動しそうな気もします。 また、調べているウチに「ヒューズは使用した方がよい」とのコメントが気になりました。 使用する光源にもよると思うのですが、どの位のヒューズを使用した方が良いのでしょうか? また、分岐させたりすると容量オーバーなどで火災になったり心配ですが解決する方法はありますか? 脈絡無い文面ですが要点はルームランプを増設するにあたって、素人なので初心者的なアドバイスと簡単な増設方法をお教え頂きたい・・という事です。 どなたかお詳しい方、お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • フォグの配線について(長文です)

     H8年式カルディナST19系に乗っています。このたびフォグランプを取り付けようと考えました。  そこでフォグから運転席付近までエンジンルームまで配線の取り回しをしようと思ったのですが、よく確認したところバンパー内にフォグランプ用のカプラーを発見しました(カルディナにはオプションでウインカー横にフォグが付けられるためと思われます)。  この配線と四角いトヨタ用フォグスイッチ(オークション等で調達予定)を利用したいと思うのですが、インパネをバラスとそれらしき青色の余っている13ピンのカプラー・黒の4ピン位のすごく小さいカプラー・白の8ピン位のカプラー(後の二つのピン数は正確に確認していないので分かりませんが・・・)を発見したのですがオークションなどでは黒色のカプラーの写真が多いのでこの線ではないような気がするのです。  カルディナST19系、コロナ・カリーナST2系に乗られている方やトヨタ車に詳しい方等インパネ内のフォグ用のカプラーの色やピン数分かる方おられましたら教えていただけないでしょうか?サイドミラーを操作するスイッチの横の辺りにあると予想しています。