PCより印刷できない?困ったことや疑問を質問してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • PCを取り替えたが、印刷できないとコメントされる。旧PCでは印刷はOK。
  • 新しいPC(DELL optiplex 3020 64bit windows7)とプリンター(PM-A920)を使用している。
  • スキャナドライバーのインストールはOKだが、プリンタードライバーの途中でインストールが止まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCより印刷できない。

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? PCを取り替えた。印刷できない。「OSはサポートされていない」と、コメントされる。旧PCよりの、印刷はOK. 新PC  DELL optiplex 3020 64bit windows7 プリンター  PM-A920 CD-ROM スキャナドライバー インストール OK     プリンタードライバー  途中でインストールが止ま                る。  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

http://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=8443031 上記にすべて書いてあります。 前の方は8/8.1への適用ですが、考え方は全く同じ。 PM-A920 Windows7 64bit版ダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1831.htm#43 からの入手です。 ダウンロードが必要なソフト/ドライバー名称も同じですので 上記ページを参考にして進めてください。 進め方としては、事前に ・PM-A920のUSBケーブルを抜いて、 ・すでにCD-ROMから入れてしまったスキャナドライバーを一旦削除し、 ・PCを再起動してから、冒頭の回答No.3の手順に従って進めます。  すでにパソコンはネットに接続できているようなので、  必要なソフトをダウンロードするところから始められると思います。

nru39009
質問者

お礼

早速epsonより、windows7 64bit ドライバーをダウンロードしインストールしました。 印刷OKです。ホットしました。ありがとうございました。お礼が遅くなり、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

CD-ROMからではなくホームページから最新のドライバをダウンロードしてください。 付属のCD-ROMはwin7に対応していません。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1831.htm

関連するQ&A

  • PCからの印刷ができなくなりました

    windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。 前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。 そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。 少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。 ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷ができない

    DCP-J973Nを使用していますが、PCと繋がらなくなり、印刷ができません。 プリンターの再インストールをCD-ROMを使って行いましたが「ドライバーは使用できません」との表示があります。(この段階でインストールされているかも不明です) また、プリンターのIPアドレスが92.168.3.16がに対してPCのIPアドレスは「IPv4アドレス」と記載されており数字は192.168.3.7です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができません (PCを再起動すると印刷されます)

    PC:富士通のノート(会社にあるので型番はわかりませんが、Vista標準のものです。) OS:Vista プリンタ:EPSON PM-T960 プリンタドライバ:最新 以前から、時々、「1ページの印刷の途中で」プリンタが固まってしまうような現象があり、PCを再起動すると「最初にさかのぼって」印刷がスタートする現象がありました。これは毎回起きるわけではないので、我慢して使っていました。  印刷命令を出すと、通常は正方形のウインドウが開き、プログレスメーター+インクの残量の棒グラフが表示されましたが、今日はそれも表示されず、プリンタは全く動きません。タスクトレイの右下にプリンタの形をしたアイコンをダブルクリックすると印刷キューが出るのですが、その中に確かに印刷ジョブがあり、状態は「印刷待ち」あるいは「削除中」となっていて固まっているようです。この状態では何をやっても印刷できず、唯一、PCを再起動すると真っ先にその印刷ジョブが実行されプリントされます。(まるでふんづまりを起こしてる様です)  ファイヤウォールを全部止めても変化無く、ドライバを再インストールしてもダメ、思い切ってネットワーク接続をやめUSBケーブルつないでドライバをインストールし直したローカルプリンタとしても、全く同じ現象が出ます。なお、ネットワーク接続のスキャナは正常に使えています。 問題を先送りにしてきた私が悪いのですが、今日はお手上げです。 解決のための知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • EPSONプリンター 印刷できない、スキャナが起動しない

    こんばんは。 つい先日、PCをwin2000に変え、プリンターをつなげたのですが、印刷もできずスキャナも起動しません。 プリンタのところ(コントロールパネル→プリンタ)にはPM-890のアイコンがちゃんと表示されているのですが、スキャナのところには何も表示されていません。 ポートはUSB001...EPSON PM-A890のところにチェックがはいっています。 印刷をしようとすると「***をUSB001に出力するときにエラーが見つかりました。再実行しますか?それともジョブを取り消しますか?」と表示され、印刷ができません。 EPSONScanを起動しようとすると、「EPSONScan」を起動できません。トラブル解決アシスタントに従って問題を解決してください と表示されこちらも起動できません。 プリンタの電源ははいります。USBもしっかりつながっています。 USBの方なんですが、USBをつなげると「新しいハードウェアが見つかりました。...」と表示され、インストール(?)の画面になりCD-ROMのところにチェックを入れて進んでいくと「EHCI....」「ousb2...のCD-ROMを挿入して....」と出てきます。私が持っているのはプリンタ付属のCD-ROMだけなのですが、ほかにいるのでしょうか…? 長々と申し訳ございません。 わかりにくいところなどがあれば補足いたします。 非常に困っています、よろしくお願いします。

  • プリンタードライバがインストールできない

    RICOHのIPSiO CX 8800というプリンターを使っています。 新しいパソコン(DELL製 OptiPlex 3020 OSはWINDOWS7 32ビット)を購入したので このパソコンでプリンターを使えるようにしようとRICOHのサイトからドライバをダウンロードしました。 ダウンロードしたのはRPCSドライバー Ver.9.00 (http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ipc9800/win7/win7.htm) しかし、インストールしようとするとエラーがでて失敗します。 同じドライバを使って、今年1月に購入したDELL製のパソコン(OptiPlex 3010 WINDOWS7 32ビット) へインストールしてみたところ、こちらはインストールでき、印刷もできました。 何故OptiPlex 3020でインストールできないのか分からず困っています。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一部のPCだけ印刷できない

    PM-A750のプリンターを使っているのですが ノートパソコン1台だけ印刷できません。 プリンタードライバーを再度インストールし直そうと したのですが、「互換性がありません。」と出て インストールもできなくなりました。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 64ビットPCへのインストール方法(S510)

    PCを32ビットから64ビットに替え、S510用CD-ROMでインストールしようとしたら、できないと表示されました。PCはDELL OPTIPLEX 3020 OSはWin10 64ビット版です。何か対応方法をご存じの方ご教示いただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 印刷ができない

    EP-978A3のプリンターで印刷ができない。 ・パソコンからスキャナーで読み取り保存はできるのでネットワークはOKと思わ    れる。 ・プリンターでコピーはできる、 ・ドライバーをアンインストールして再インストール再起動した。 パソコンから印刷するとプリンターは反応せず印刷エラーが表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCを新しくしたら、印刷できません。

    2003年頃購入したNECのPCが壊れたので、富士通のノートPC(FMVNF70Y WindowsVista)を購入して、以前から使用していたエプソン(PM-890C)プリンタをUSBケーブルでつなぎ、ネットからドライバをインストールして使おうとするのですが、プリンタが反応しません。なぜだか1回だけ印刷するのですが、それっきりになってしまいます。何が悪いのでしょうか?プリンタが古すぎて認識(PC上は新しいプリンタとして表示されてはいる)できないのでしょうか?USBケーブルを2.0ではなく1.1にするべきなのでしょうか?教えてください。

  • プリンタが共有出来ない。

    プリンタが共有出来ない。 エプソンのPM-890Cを使ってるんですが OSがWindows7の64ビットとXPを使ってるんですが 7の方はCD-ROMからやドライバーをエプソンからダウンロード、インストールが 出来なかったのですが普通にUSBをで繋いでプリンタの電源を入れてドライバを入れました。(PM-890C(Mと表示される)) 7の方でプリンタを共有は設定したんですがクライアントPCのXPから「プリンタとFAX」の所の プリンタのインストールではサーバーPCの7のプリンタが出てくるんですが選択して次に進むと「PM-()C(M)に対してプリンタドライバのINFファイルが必要ですと」出て繋がりません。。。 XPはCD-ROMからドライバをインストールしました。