証券信用は善か? 悪か?

このQ&Aのポイント
  • 最近の子供マンガ、アニメ番組も策を弄する内容が増えています。
  • 証券信用取引の実態は不透明で、手加減を欺瞞処理することもあります。
  • 社会はまだまだ愚かな人間の手中にあると映ることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

証券信用は善か? 悪か?

 最近の子供マンガ、アニメ番組も長編・力作が並んでいますが(長いので最後まで確認していないものもありますが)、策を弄するものがいる。 私利私欲な体制を守りたいもの、天下転覆を狙うもの、それらが策を弄する、それは、AとBを仲違いさせるものであったり、C国とD国にデマを流し戦争にさせ「鳶に油揚げ」鷸とハマグリ「魚夫の利」、濡れ手で粟。それらを、平然と裏で画策する。知らずにそれぞれで見ていた子供たちが、両親を殺されたり友達を、一族を殺されるのを目撃する .. 、子供マンガとはいえ、その題材とした年月にはサプライズと見える。 策を弄するものの実体、なかなか見えない、現状でも国境紛争が流されるニュース、その黒幕_?鳶、漁夫?、?濡れ手が、見えないとおもっていたら堂々と組織されていた、よくあることではないでしょうか。  組織、組織され、日々サラリーマンすら通勤させる組織、あやしい画策に乗っていることも見えますが、朝の報道は証券信用取引でした。 国家銀行金融ぐるみのそれら、大戦後_財閥解体_農地改革等で小作に分け与えたものの証券信用にでも追われているのでしょうか。すんなり小作で分配されたもの、誰の小作なのか釈然としないまま名義だけ飛び地所有となるもの、受け取ったのはよいが難儀なもの、まったく手の入っていないもの、インチキな国家のために適当に処理する組織とその人材募集育成、それが証券信用取引の実態とも見えた。一部のためにいい加減な手加減を欺瞞処理してあるくのが、証券信用取引と映ることも。  まだまだ、社会は、愚かな人間_戦犯人殺しのような無能な輩の手中にあるといって過言ではない、そう映るのかも?  証券信用取引は善でしょうか? 悪でしょうか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.1

タイトルと最後の1行が、それ以外の文と全く関係がない件。 賢明な閲覧者様へ。 この質問者は主張がしたいだけの電波なので、回答は無意味です。 荒らしと既知外はスルーするのがネットでの常識です。 かまうと喜んで増長します。 http://okwave.jp/qa/q8560810.html(質問者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8546083.html(No5回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8514296.html(No5回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8556221.html(No3回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8536112.html(No5回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8527972.html(No4回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8512822.html(No12回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8537465.html(No7回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8504896.html(No7回答者:hateha2_goo) http://okwave.jp/qa/q8375628.html(No4回答者:hateha2_goo)

hateha2_goo
質問者

お礼

おもての宣伝看板も、おもしろいもの各種ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原子力規制委員会、原子力規制庁は信用できますか

     重要案件である万が一の事故の想定ミスがあったり、既存原発地盤の断層についても不信を持たれています。発足後まもない組織とはいえあまりにもお粗末過ぎます。素人の庶民の寄せ集めなら仕方が無いですが政府から選ばれた専門家が電力会社からのデーター分析もできず誤った汚染想定を公表することなどに信用できる組織と言えますか。  前身ともいえる原子力安全委員会の”委員は常勤の特別職国家公務員であり、年収は約1650万円(月給93万6000円とボーナス)であった” もの高給を貰いながら専門的、有効な対応策も案出できなかったと思います。あまりにも無責任な体質を引き継いていると思います。

  • フランス人のバカンス

    昨日からサミットが開催されてますが、 サルコジ大統領を見る度に「フランス人」ってエエな~。。 と思ってます。 なぜなら「バカンス」があるから。。 そこで、質問なのですが、フランスって国は一月も「夏休み」が あって「国」として機能するんでしょうか? また、「役所」とか「証券取引」やら、小さい事を言えば、 学生から児童まで「宿題」ってないの?とか思いますが。。 要約します。。 (1)「役所」は100%機能してるんでしょうか? (2)証券取引等の経済取引は大丈夫? (3)殆どの国民が長期休暇を取ると、国内経済の需要と供給バランスが オカシクなりませんか? (4)子供達はちゃんと勉強しますか?それとも、最初から日本みたいに 「宿題」なんてないの?? (5)人間らしい質問ですが・・・そんなに長い間休んで・・感覚がヘンになりませんか?? (6)最後に・・文化や歴史が違うと思うのですが、 我が国「日本」では、「バカンス」のような長期休暇を 国家的に取る事は不可能でしょうか? 宜しければ、理由も教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • 売時、買時のポイント教えてください

    はじめまして私は、国内株を中心に松井証券の現物買いや信用取引等を行っております。中長期的な買い方をしております。中にも短期的な場合もあります。決算内容などを見てチャート等で底加減を見るのですが、私の買い方は、何株かに分けて1回目・下げて来たら2回目・又下げてくれば3回目と何回に分けて買います。又売りの場合は、自分に想定する金額が来るまで売らないと決めていたのですが、目標まで待つのにいつも途中で下げて来るので売ってしまったりします。その時にいつも思うのですが、出来高が出来てくれば一旦利益確定した方がいいのでしょうか。それが売りの条件なのでしょうか。

  • 信用取引に適した証券は?

    どこでしょうか?ある方の解答を読んでいて、現物なら楽天で良いが信用ならイートレのほうが良いとありました。現物と信用ではツールの何かが変わるのですか?

  • 善は善にして常の善にあらず。「老子」

    受け売りでし。 (ヒマな時にでも)

  • 現代日本の教育と社会問題

    現代の日本には多くの問題が山積しています。ただ不思議なことに現代の日本の社会の構成員は、ほとんど全員が高校まで9年、約半数が大学まで16年もの長きにわたって教育を受けているということです。どうしてこんなに多くの人が10年以上教育を受けているのに社会はよくならないのでしょうか。 僕にはどうも日本の教育の目的というのが、そもそも結局は個人の才能や個性を伸ばすということではなく、その根底には子供を国家の管理する社会の要求する部品にする、という考えがあるからではないかと思います。 たとえば戦前は、戦争に勝つための兵士にするために独善的な国家感を子供に教え、国家のために日本人が死ぬのが正しいと教えました。 戦後の教育はその戦争が経済にかわりました。今はつまらない暗記ばかりの授業を学校で8時間も教えます。僕にはあれは社会の大多数の平均的な能力の子供を経済の発展に利用するために、社会で会社組織の一員として没個性的で退屈な作業を文句を言わずにこなせるのが目的の訓練だとしか思えません。「子供を自分の意見を持たず、大多数の意見に従い、与えられた課題をこなすことようにしむけること」が戦前も戦後も変わらない教育の目的ではないかと思います。私はこれを変えない限り日本の社会問題は解決しないと思いますが、ほかにどのような解決策があるでしょうか。

  • 善と悪、どっちが勝つと思いますか?

    高校の時の友達、中学時代での友達とそれぞれグループでよく遊んでいます。 中学時代のグループはお互い悪口もなく、一緒に飲んだり遊んだりしても安心感があります。 高校友達のグループは、結構悪口が多くてある一人に対して嫌っている側と仲が良い側に分かれています。私はその子のことはすごく好きでしたがその子がみんなの悪口をいうのと私も言われたことで今は大嫌いです。その子はよく意地悪を言いますが、言い返すとその言い返したことだけをみんなに言いふらしたんです。「こんな風に言われたー。」みたいな感じで、それを聞いて少しでも私が悪者に思った子もいると思います。 よく自分は言うだけ言って被害者ぶるのですが、そんなやっかいな人どうしたらいいでしょうか。 あんまり関わりたくないんですが、会わないと「どうして会ってくれないのかな」と自分に原因があるにも関わらずほかの 友達に泣きついています。 私と同様その子に疲れている子もいますが、その子は頭も切れるしなんか、同情をかうのがうまいんです。 しかも集まりを仕切っているし。 その子は根がすごく悪いですが、ほとんどの子は直接被害にあっていないためけ、あっても気がついていないためか、その子をそんなには意地悪に思っていないように思います。。 ほかの子を見方につけようとして私が理不尽に悪く思われるのはすごく嫌です。 でも過去に実際私もその子がほかのこの一方的な悪口をいうのに同調してしまったことがあります その子の悪口の風潮に少し染まった感じの子もいて、グループ全体が悪い考えの人が仕切るほうに傾いたらとおもうと本当嫌です。 私自身何が正しいのか、そもそも正しい人が勝つことができるのかわかりません。もしかして先に悪口を言ったもの勝ちなんですかね?

  • 善と悪

    生まれつき善良な人間は成長していくうち生き苦しくなり悪に染まりやすい気がします。逆に悪で生きてると徐々に改善され善人になる感じがします。 というのも子供の頃暴れん坊が大人になり落ち着いたり、優等生が大人になりすれたりします。 性善説とか性悪説とかありますが人によって生まれつき悪と善がいる気がします。因みに生まれつき悪の方が善人になり生まれつき善が悪人になるような気がします。どう思いますか?

  • ギリシャの哲人ソクラテスは、『只生きるのではない、善く生きるのだ。』と言ったと聞きます。なるほど相だと私は思うのですが、一体善く生きるとはどういった人生、生き方、人の有り様の事を言うのでしょうか。人は何を善と言って、それを賞賛し目標とするのでしょうか。 また、善悪を超えるということはどういったことなのでしょうか。 善悪を超えるということは目標になりえるのでしょうか。 昔、少年のように屈託なく善を探していた頃がありましたが、最近は胸の内もすっかり錆び付いて、寂しさに埋もれている私です。今改めて、純粋な探究心を取り戻したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 善・善という人がいて困っています。

    善・善という人がいて困っています。 他人をたしなめようとなさる方が、よく  意思は良いものであるというような論旨で物事をかたっているかと思います。 「意思は、善である」と断言するのは問題ではないでしょうか?というのも「アレコレイズム」が、全て善となってしまうからです。「意思は善である」と述べたとき、その根拠は何処にあるのでしょうか?わかる方お願いいたします。