• 締切済み

引きこもり、不登校支援について

引きこもり、不登校の方に対して就職支援の仕事に携わりたいのですが、自力で探すことができません。 その仕事に携わっている方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

引きこもりや不登校の本人や家族からの報酬で、生計を立てるのは不可能というのはわかると思います。 つまり、なんらかの税金を貰わないと、仕事として成立しないということです。 公務員をめざしましょう。

momoabcpopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます NPO法人に関してのアドバイスありがとうございます。しかしながら、その支援をしている方からのアドバイスを頂けたら幸いです。 それと、公務員というアドバイスもありがとうございます。プロフィール未公開なので遠回し報告ですが、公務員として現在働いています。 退職して自営業を目標に現在深いアドバイスがほしく、このサイトでも質問をだしてみました。 面倒だとは思いますが、関係者の方がいましたら、アドバイスお願いします。

• shorinji36
回答No.1

自分でNPOを立ち上げるのが普通です。