• ベストアンサー

台北のホテルについて教えて下さい

台北のお勧めのホテルについて教えて下さい 三回目の訪台ですが、ホテル選びで困ってます 水回りの綺麗なホテルで築年数の新しい物を探しています 予算は13000円以下でお願いします 英語は旅行者としての会話はできますが、中国語はだめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

台北に詳しいわけではありませんが、ホテル指定ツアーで行くときにクチコミを見て選びました。 コスモスホテル(天成大飯店) 台北駅近くの中級ホテルですが、ひととおり設備が整っていて清潔で、中級ホテルとしては大変良いと思います。窓の外の風景は全然期待できませんが、立地は便利だし。 日本語が上手なスタッフもいました。 朝食付きプランにしたんですが、ビュッフェ式で種類多数。 (近くにもコンビニやパン屋、ワンタンメン屋、レストランなどいろいろあり) トリップアドバイザーで5月下旬平日(安い時期だと思いますが・・・)で適当に検索してみたところ、各予約サイトとも1万円前後のようです。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d455561-Reviews-Cosmos_Hotel-Taipei.html ※他の予約サイトでもたいてい取り扱っているようです。 台北ナビを見たら、建物そのものは古いようですが、2012年末にマイナーチェンジをしたそうです。自分が行ったのはリフォーム後ですが、実際泊まってみて、綺麗でしたよ。 http://www.taipeinavi.com/hotel/21/ 他のホテルを色々知っていて比較しているわけではないので他に良いホテルがあるかもしれませんが、ご参考の1つに。

mori1958
質問者

お礼

有難うございます 候補の一つにします

その他の回答 (2)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.3

ここはどうですか。 ↓ http://4travel.jp/travelogue/10845789 このとき泊まったデラックス・ツインで 曜日により3,025元~3,788元。

mori1958
質問者

お礼

有難うございます シャワーが独立しているのがいいですね 参考にさせて頂きます

回答No.2
mori1958
質問者

お礼

有難うございます 綺麗なホテルですね 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 台北のホテルでお勧め教えてください。

    今度台北に初めて行きます。 今までリゾート方面しか行った事がなく、シティ旅行は始めてです。 リゾートですと、大きなホテルでのんびり♪が好きです。 台北でのホテル選びは重要でしょうか? 3日間程度でのんびりもできないのですが。 水まわりが綺麗で、清潔感のある交通の便利なホテルだととてもありがたいですっ 台北でのお勧めホテル、ありましたら教えてくださいっ

  • 台北ホテル、アドバイスをお願いします! 

    5月下旬頃、母と二人で台北旅行を計画しています。 そこでホテル選びで迷っています。 ■予算 1泊 2万5千円以下 ■希望 水周りが綺麗で、お部屋の内装も古臭さを感じさせない       バスローブ・バスタブ有       防音対策がしっかりされている       地下鉄駅周辺(徒歩10分程度はOK)       団体観光客がいない、もしくは少ない  これまでの候補としては、ウェスティン(一度泊まってみたい)、台北長栄桂冠酒店、台北商旅慶城館です。 母も私も歩くことは苦にならない方なので、地下鉄駅から遠いと言われている台北長栄桂冠酒店でも問題ないかなと思っているのですが、もっと他に良いところがあるのではないかと思い投稿しました。 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 台北のホテルについて・・。

    3月中旬に4泊の台北旅行を計画しています。 ついては、台北で、3泊、台南で、一泊を予定しています。 台北、台南のお勧めホテル教えていただけませんか?? ちなみに、夫婦2人旅です。

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。

  • 台北のお勧めマッサージ、整体

    年明けから台北にぶらり一人旅に出かけます。今年交通事故にあい後遺症で首と腰が痛みます。そこで旅行中に毎日通える安いお勧めのマッサージやさんを教えてください。中国語は片言ならできるので現地人御用達でもかまいません。 泊まるホテルはサンルート台北です。 できればホテル近くで探してます。

  • おすすめホテルを教えてください!【台北】

    こんにちは。 今月中旬に台北に観光しにいこうと考えております。 初めて台湾を訪れますが、個人手配で旅行を準備するつもりです。 女性一人旅におすすめのホテルを教えて下さい。 ホテルランクにこだわらず、幅広い範囲から候補を絞っていきたいので、皆様のおすすめをお願いいたします!

  • 台北のホテルについて

    台北に旅行へ行きたいと思っています。 初めての台湾で、4人でツアーで行く予定をしております。 行くのはまだ先なのですが、ホテルで悩んでいます。 私は免税店でも買い物をしたいし、コンビニや洋服屋さん、台北101など行きたいなぁ・・と考えています。免税店でたくさん買い物をした場合、荷物などが大変なので、免税店の近くの「グランドフォルモサ・リージェント」あたりがいいなぁ・・と考えています。 (余談ですが、韓国に行った際にロッテホテルに宿泊したら、部屋はともかくとして、移動や荷物などがとても便利だったので・・・) 他の1人に聞いてみたところ・・ホテルは一応どこでもいいけど、免税店にはまったく興味がない、安い洋服、雑貨をたくさん買いたい、できればホテルはそういうお店の近くがいいと言われました。 まだガイドブックなどを買っていない為、勉強不足で、おしゃれスポットやおいしいレストランなど、どこに何があるか分らない状態です。 こういう私みたいな場合の、おすすめホテルなどがあればアドバイスをお願い致します。

  • 台湾・台北でのホテル選びについて。

    台湾・台北でのホテル選びについて。 二度目の台湾旅行なのですが、いくつかアドバイス頂きたく思います。 ◎ 昨年ツアーで行ったのですが、今回は個人手配で4泊5日の旅。 ◎ 空港ーホテル はリムジンバス利用予定。 ◎ 家族(夫婦、子供2人)での旅行。 ◎ 現地での食べ歩きがメイン ◎ 前回泊まって便利だった、”コスモスホテル” を予約済み その後、色々調べていると泊まってみたいホテルが他にも出てきて迷っています。 ただ、それらのホテルはリムジンバスのバス停がすぐそばではなく、地下鉄から徒歩10分程歩くのです。 やっぱり、そういうのは初心者にとって難易度が高いでしょうか? また、旅の途中でホテルを変える事はやめた方がいいでしょうか? 台北駅近くで、予算的に少しお高いのですが最後一日くらいなら泊まってみたいなぁと思うホテルもあります(君品酒店) 主人は 「面倒なのでは?」と言いますが、最終日は午前10時ごろにはホテルを出ることになりそうです。 それなら、朝食の評判のいいホテルでゆっくり頂いてから帰るのもいいかなぁと・・・。 リムジンバス停、地下鉄駅から多少遠くてもゆったりしたホテルに泊まるか、部屋は狭いけど駅近コスモスホテルか迷っています。 リムジンバスの使い勝手なども含め、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 台北旅行:格安ツアー大手のプランと指定ホテルについて。

    いつも大変参考にさせて頂いています。 台北旅行(2人、3泊)に行く可能性が出てきたので、質問させてください。 半分仕事になるのですが、ホテルと航空券を別々に手配すると高いので、 格安ツアー大手(H○S、日本○通など)の完全フリープランを利用しようかと思っています。 質問は以下の通りです。 1.ホテルは 「キリン、フラワー、パラダイス、ゴールデンスター、グッドグランド、シティー、サンスイ又は同等クラス(指定不可)」 となっておりますが、この中でお勧め又はお勧めしないホテルがあれば教えてください。 個人的には騒音と水周りが気になります。 台北ナビなども参照しましたが、載っていないホテル(グッドランドなど)があるので少し不安になりました。 2.また、ホテルは「指定不可」となっておりますが、要求だけでも出してはみるべきでしょうか? (経験者様おられましたら教えてください) 3.3月中旬の台北はやはり寒いでしょうか?調べたところ、ホテルにも暖房がないとか…。 暖かい寝巻きを用意していくべきでしょうか。 4.台北では故宮博物館と夜市は行こうと思っています。他にお勧めの場所があれば教えてください。 (一応、過去問は全て参照させて頂きましたが、「前ここに書いたよ!」と教えて頂ければもう一度見に行けるのでよろしくお願いします。) たくさん質問してしまって申し訳ありません。 ご存知の部分のみでもいいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 台北での乗り継ぎ間、何をすれば

    乗り継ぎ時間が台北空港で9時間もあります。 9時間も空港でがんばって暇つぶしするのか。 折角なので市内に出るか迷っています。 女一人では危険でしょうか? 海外は3回目、アジア初めてです。 中国語(北京語)は全く話せません。 日本語と日常会話程度の英語では観光は無理でしょうか? 台北に15時到着なので、空港からのトランジット客向け無料ツアーの時間に間に合わず個人移動となります。 やはり海外に慣れてなければ一人でうろうろしないほうがいいでしょうか?