• 締切済み

画面が(´Д`)

画像のようなバーコードがモニターに出たので、モニター不良かと思い、モニターを購入しました。 モニターを購入した日は1日大丈夫だったのですが、次の日の夜にパソコンを付けたら、また前のようなバーコードが出てフリーズしてしまいました。 パソコン詳しくないので、よくわからずパニックです(>_<)(>_<) わかるかた詳しく教えてください。よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.7

こんばんわ モニターを購入してすぐに、バーコードのようなフリーズ画面が出るとは考えにくいですね。 おそらく、グラフィックドライバーの不具合が原因だと思います。 ドライバーの更新により、正常に表示されると思います。 一度、セーフモードで起動し、下記の事をするとうまくいくと思います。 1:ドライバー等の更新作業 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 2:PC内部掃除 ・PC内部に埃がたまると熱暴走により、種々の不具合が出やすいです。 ・下記のURLを参考に、ファンが回っている部分をエアーダスターで埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-cleaning-may.html 最後に、念のため、下記にて、修復作業も行うとよいでしょう。 ・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.6

詳しくないのであれば パソコンを修理する所へそのパソコンさら持って行き パソコンの中にあるグラフィックボードの増設か交換を依頼されてはどうでしょうか?

beccin200
質問者

補足

わかりました! ありがとうございましたm(__)m

noname#199520
noname#199520
回答No.5

グラボ  パソコンのマザーボードに内蔵されている物だったら、グラブの故障だから、交換するか、パソコンをメーカー修理に出すか、買い換えます。 画面表示されていますのでモニターの故障ではありませんから、買い替え前のは使えますよ(^_^;

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.4

グラボですな。 グラフィックボード、画面表示を専門に行なっているボードです。 マザーボードに差してるカードのものや、 マザーボードにオンボードのものや、 CPUと合体したものや、色々あります。 USB外出しというものも最近はありますね。 対処としては、今のグラボの性能を調べて、それに見合ったグラボの購入ですね。 マザーボードに指しているものであれば交換。 それ以外は追加ですね。 使えるインターフェース、PCケースの形状による大きさの限界など条件に見合ったものが必要です。 BIOSの設定とかもあるので、パソコンが詳しくないということなのでハードルが高そうですね。 メーカー品なら修理に出した方がいいかも、ですね。高いけど。

beccin200
質問者

補足

そうです、パソコン詳しくないので、おっしゃってる意味が理解出来ませんm(__)m ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

グラフィックボード。 メインボードに刺さってて、画面を作ってるやつ。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

グラフィクスの故障でしょう。 オンボードのグラフィクスでしょうか、それともビデオカードがついているのでしょうか。

beccin200
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしパソコン詳しくないので、なにがなんだかわかりませんm(__)m ぐぐってみます…。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

グラボじゃね?

beccin200
質問者

補足

グラボとは何ですか?

関連するQ&A

  • 画面が真っ白にフリーズします。

    パソコンに詳しくないので困っています。 サイトを見ているといきなり画面が白くなってフリーズします。 見てるサイトはヤフーショッピングなどです。 ネットゲームもたまにしますがその時もなります。 1日3~4時間パソコンを使っていて1回フリーズすることもあるし 何日も平気なときもあります。何か特定のことをするとフリーズする感じでもないです。 モニターの故障かと思ったのですがNumLockも反応しないので 画面ではないように思ったのですが。。。青い画面でフリーズというのは検索で見たのですが 白い画面でフリーズするのはわからなかったので質問させていただきました。 使っているパソコンは今私のわかる範囲ですが FUJITSU FMVH70K7V windowsXP Home AMD Athlon64 Processor3000+ 1.8Ghz メモリ 1MB 他に書いたほうがいい事があったら教えてください。 リカバリしたら直るのか、リカバリで直るものではないのかなど まったく判断できなくて困っています。宜しくお願いします。

  • 画面が真っ白でウィンドウズ98立ち上がらず

    前の日パソコンを終了するまで問題がありませんでしたが、翌日 電源をいれると画面が白く何も表示されません。直感的に液晶モニター不良かと思い外部モニターに15ピンで接合しました。電源を入れると外部モニターにはメーカーロゴが表示され、続いて ウィンドウズ98ロゴが 表示されますが、その後には続かず真っ黒になります。モニター不良かと思いましたが他にも原因があるのでしょうか?対処方法を教えてください。古いパソコンですが 98でしか動かないソフトを使っている為 困っています。 パソコンの機種はシャープ製の液晶ディスクトップ型PC-DJ51です。

  • 画面が激しく乱れる

    家に2台のパソコンがあります。 自分PCじゃないもう一台のソーテックパソコンが、3週間程前から液晶画面に無数の横線が入り乱れるようになりました。 立ち上げて30分~1時間程つけていると症状が出てきます。直ぐには起こりません。 2002年に購入したソーテック型番 S2120C-L5 です。 仕様は下記のアドレス先に一覧があります。 http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2120C-L5_SPEC.htm 過去質問を参考に対処してみたのですが、日に日に酷くなってきてしまい、他に方法はないか質問にやって参りました。 試したのが下記の方法です ●画面のリフレッシュレートを変更してみた ●セーフモードで立ち上げて見た ●ディスクデフラグをかけてみた ●システムの復元をしてみた ●接触不良かと思いモニター部分一度コード外して繋ぎなおしてみた *上記の作業中も変わらず画面乱れは続きました。 他にソフトを立ち上げたり作業したりする事は出来ます。 速度が遅くなったり、フリーズする等の支障はありません。 ただ画面が酷い乱れようで無数の横線が入るだけでなく、映像自体の色が反転(緑や赤色)してしまいます。 ディスプレイが原因なのか、ハードが原因なのか判らないのです。 過去の質問で、モニターが原因なのかハードが原因なのか判らない場合に試してみる方法と言う事で、違うモニターに繋げて確認してみるといい・・・と言う方法を試そうとしたのですが、パソコン同士のピン数の違いで出来ませんでした。 この症状でモニターが原因なのか、ハードが問題なのかわかりますでしょうか? モニターが原因ならモニター(2万~3万)を買い換えれば済みそうなのですが、ハード部分となるとかなりかかりますよね? リカバリーは未だ試していません。4年で寿命が来てしまったのか?と落胆しているのですが、こんなに短いのでしょうか。

  • インテルimacの画面が

    使用中、突然フリーズし、モニターに赤い線が入ったと思ったら、画像のようになってしまいました。 再起動などをしても、起動音とその後の青い画面までは行くのですが、その後、この画像のようになってしまいます。 finderも表示されません。 考えられる原因は何なのでしょうか。 また修理に出すとなると、おおよそいくらぐらいかかるのでしょうか。 どなたかご教授お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 画面がピンクになるので モニターを交換したい

    富士通のデスクトップをつかっています。 Windows98です。パソコン歴は5年ですが あまり 詳しくはわかりません 画面が時々 ピンク色になったりします・・ こちらでも 検索したのですが 接触不良とか  書いてあるのですが その配線の部分がわからないし 画面=モニターが 古くなったと考えて モニター(テレビ部分)を交換しようと思うのですが 今のモデム?(ハードディスク?)と 新しく購入しようと思う液晶モニタとの接続はどうすれば よいでしょうか? モニタはできるだけ 新しく安い物を 購入したいので 今は富士通を使ってますが モニタは 例えばデルやイーヤマをとも 考えています。 このパソコンは5年前に買ったので 画面はテレビの ように 大きくて重いタイプです・・それを液晶に する事は可能ですか? 戻りますが・・このような交換はありでしょうか? ちょっと説明がわかりづらいと思いますが よろしくお願いします。

  • パソコン画面が消える

    自宅の液晶テレビにコネクターからケーブルでつなぎテレビでパソコン画像を見ていたが、ある日からテレビ画面は映っているが、パソコンのモニター画像が映らなくなった。 ケーブルをはずせばパソコンのモニターには正常に映る。 私のパソコン機種はVista Home Basic ノートタイプ NEC Lavieです

  • PC画面表示が

    この状態って完全な故障ですよね? 中古だけど完動品という事でネットショップから購入して 4日目あたりくらいから画像のぶれてる部分がぶれ出してたんですが 頻度が極希だったのでコネクタ等の接触不良かなと思いほっといたのですが 今年は言った辺りから頻繁になるようになり 今月は言った頃から画像のぶれてる部分が完全に固まるようになってしまいました このような状態になったモニターって修理できるものなんでしょうか? 買い換えた方が安くあがりますかね?

  • 液晶ディスプレイが映りません

    新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。 先週金曜日に接続してちゃんと映ったのですが、次の日にPCを立ち上げると 一瞬だけ液晶モニターに画像が映るのですが、すぐ真っ暗になってしまいます。 モニターの切り替えをすると「no signal」も一瞬見えます。 そのあと色々いじてみたら突然映るようになり、3~4日普通に映っていたのですが、 今朝PCを立ち上げたら、また同じような症状で映らなくなっていました。 一度コードと電源をを全部外してつなぎ直したのですが直りません。 パソコンとディスプレイの相性が悪いのでしょうか? 初期不良ならばとりあえず金曜までに販売店に連絡しないといけないのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • DVI接続で画面が表示されません

    今までアナログ接続でモニタを表示させていましたが、DVI接続に切り替えてみようと思い、DVIのケーブルを購入して接続しましたが画面に何も表示されません。 BIOSの画面も表示されません。 何かほかに必要な設定などがあるのでしょうか。 <モニタ> NANAO L565 <グラフィック> nVIDIA GeForce6150 オンボードグラフィック <使用しているパソコン> Tsukumo Aero Stream B31A-6120A また、今のところ 1.ケーブルが不良品 2.モニタのDVIコネクタが不良品 3.パソコンのDVIコネクタが不良品 のどれかであれば、家にはパソコン、モニタそれぞれ一台ずつしかないため確かめるすべがないので途方にくれています。 何か確かめる方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニターにパソコンの画面が映りません!

    パソコンが古いため、以前新しいデスクトップパソコンを購入しました 買ったのは本体だけで、モニターやキーボードはいままでのを使おうと考えてました しかし、その新しいパソコンと前のモニターを繋いでも全く画面が映らないのです ずっと真っ暗です モニターの電源ランプはついてるのに モニターがダメなのかと思って、前のパソコンに繋ぎなおすときちんと映ります 前のパソコンも、購入したパソコンの端子もどちらも同じ形です きちんとささります 互換性がないのでしょうか? パソコンの知識があまりないためよくわかりません いちおう新しいモニターの購入も考えています 買ったパソコンの情報はこちらですhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt545ic2d_fix.php このパソコンと合うモニターはどのようなものですか?