• 締切済み

画面が(´Д`)

画像のようなバーコードがモニターに出たので、モニター不良かと思い、モニターを購入しました。 モニターを購入した日は1日大丈夫だったのですが、次の日の夜にパソコンを付けたら、また前のようなバーコードが出てフリーズしてしまいました。 パソコン詳しくないので、よくわからずパニックです(>_<)(>_<) わかるかた詳しく教えてください。よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• sata-nn
回答No.7

こんばんわ モニターを購入してすぐに、バーコードのようなフリーズ画面が出るとは考えにくいですね。 おそらく、グラフィックドライバーの不具合が原因だと思います。 ドライバーの更新により、正常に表示されると思います。 一度、セーフモードで起動し、下記の事をするとうまくいくと思います。 1:ドライバー等の更新作業 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 2:PC内部掃除 ・PC内部に埃がたまると熱暴走により、種々の不具合が出やすいです。 ・下記のURLを参考に、ファンが回っている部分をエアーダスターで埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-cleaning-may.html 最後に、念のため、下記にて、修復作業も行うとよいでしょう。 ・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。

• heyboy
回答No.6

詳しくないのであれば パソコンを修理する所へそのパソコンさら持って行き パソコンの中にあるグラフィックボードの増設か交換を依頼されてはどうでしょうか?

beccin200
質問者

補足

わかりました! ありがとうございましたm(__)m

noname#199520
noname#199520
回答No.5

グラボ  パソコンのマザーボードに内蔵されている物だったら、グラブの故障だから、交換するか、パソコンをメーカー修理に出すか、買い換えます。 画面表示されていますのでモニターの故障ではありませんから、買い替え前のは使えますよ(^_^;

• Tasuke22
回答No.4

グラボですな。 グラフィックボード、画面表示を専門に行なっているボードです。 マザーボードに差してるカードのものや、 マザーボードにオンボードのものや、 CPUと合体したものや、色々あります。 USB外出しというものも最近はありますね。 対処としては、今のグラボの性能を調べて、それに見合ったグラボの購入ですね。 マザーボードに指しているものであれば交換。 それ以外は追加ですね。 使えるインターフェース、PCケースの形状による大きさの限界など条件に見合ったものが必要です。 BIOSの設定とかもあるので、パソコンが詳しくないということなのでハードルが高そうですね。 メーカー品なら修理に出した方がいいかも、ですね。高いけど。

beccin200
質問者

補足

そうです、パソコン詳しくないので、おっしゃってる意味が理解出来ませんm(__)m ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.3

グラフィックボード。 メインボードに刺さってて、画面を作ってるやつ。

• alien5
回答No.2

グラフィクスの故障でしょう。 オンボードのグラフィクスでしょうか、それともビデオカードがついているのでしょうか。

beccin200
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしパソコン詳しくないので、なにがなんだかわかりませんm(__)m ぐぐってみます…。

• maiko0318
回答No.1

グラボじゃね?

beccin200
質問者

補足

グラボとは何ですか?