• ベストアンサー

なんば付近に泊まるならどのホテルがいいですか?

7月にライブ遠征の為になんばハッチに行きます。 ライブ終了後に飲み会があるので何件か周辺ホテルをピックアップしたのですが決めきれませんのアドバイスお願いします。 ※地図上でみるとさほど離れていない感じですが・・・なにぶん初大阪で右も左も分かりません。 (1)アパホテルなんば心斎橋 (2)ドーミーイン心斎橋 (3)ハートンホテル心斎橋 (4)アローホテル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1-4 どこでもいいです。 ビジネスとしたら、どれもやや高めの部類で はずれはないです。距離もしれてます。 アパは比較的女性に気配りがきいていて なかなかよいようです。 ライブ終了後の飲み会の会場近く。 という決め方でもよいのでは。 ただ、どれも道頓堀とアメリカ村に はさまれた立地になるので、 「ちょっと怪しげな若者」が けっこうぶらついているんですよね。 おまけにちょっと暗い。 特にドーミーインは阪神高速の高架下近くだから さらに暗い。女性一人だとどれもお勧めしないかな。 アパは昔のミナミのソープ街の一角だしね。 今はずいぶんと綺麗になって怪しさも薄らいでいるけど。 一度、グーグルのストリートビューでそのあたり うろついてみたらだいたいの雰囲気がわかりますよ。

lexsior
質問者

お礼

kingyo_tyuuihou様 詳しいアドバイスありがとうございます! 早速ストリートビューを見てみました。ちょっと怪しげな・・?繁華街な感じですかね。 当方30代男性なのでたいていの事は対処できそうです。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 甲子園に行くのに便利なホテルは?

    こんにちは。7月下旬に甲子園球場に野球を観にいくことになりました。関西は初めてで、まったくわかりません。安いホテルに泊まろうと思うのですが、いったいどのホテルがアクセスがいいのか、よくわかりません。小さい子ども(2歳半)がいるので、やはりなるべく移動時間が短いほうがいいなと思うのですが。 どなたか、以下のホテル(じゃなくてもいいですが)で、アクセスのいいところはどこでしょうか?教えてください!逆に、やめたほうがよいとことも教えていただけると助かります。 大阪東急イン、ホテル京阪天満橋、三井ガーデンホテル大阪、チサンホテル心斎橋、チサンホテル新大阪、三井アーバンホテル大阪、新大阪サニーストンホテル、マジィイン江、東興ホテ、京都リッチホテ、ホテル京阪天満橋、ニューオーサカホテル、新大阪江坂東急イン、大阪東急ホテル、ドーミーインなんば が安そうなので、そのあたりになりそうなのですが... なにとぞよろしくお願いします!

  • なんばハッチ、クラブアクトロ、どんな会場か知りたいです。

    海外からの来日アーティストのライブにいくんですが、会場がどんな感じなのか気になるので教えてください。 なんばハッチ 心斎橋 クラブクアトロ 東京 Studio Coast 名古屋Club Diamond Hall 広さ、設備、コインロッカーはたくさんあるか、悪いところ、よいところ、など知りたいです。 名古屋Club Diamond Hallを検索して写真をみたところ、(少ししか写真がなかったのでわかりづらかったですが)普通のクラブみたいに見えて、こんな狭かったらアーティストとかなり近いんじゃないか、ここでほんとにロックバンドの公演があるのか?と思いましたが、どうでしょうか。 Zeep大阪、大阪城ホール、千葉マリンスタジアム、インテックス大阪、サマーソニックなどに行ったことあるので広さなど回答のの基準にしてもらえるとわかりやすいです。 よろしくおねがいします。

  • 難波ハッチへ千葉から安くバスで行きたいのです、その近くで安く宿泊したいです

    10/3.4に千葉から難波ハッチに行くのですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安くバス等の方法で行きたいです。そして、なんばハッチの出来るだけ近くに泊まりたいです。(ライブ後は多分汗でビチョビチョなので)ビジネスホテル等で「シングル一泊○○円」となっている所に黙って2人泊まるのはいけない事なのでしょうか?色々と解らない事だらけなので皆さん宜しくお願いします

  • 武道館近くのホテル

    来月とあるアーティストの武道館ライブに関西から参加したいと思っています。 1泊2日の予定で、ネットなどでホテルを探してはいるのですが何しろ初武道館・初東京みたいなものなので地理がまったく分からず、地名などで検索をかける事ができず非常に困っています。 なので、武道館周辺(東京)にお住まいの方や、過去に武道館へ遠征されてその時に泊まった所が良かったという方、是非教えて下さい。 一応女性2人で泊まる予定なので、ビジネスホテルでも余りに不清潔な所は困る事、初めにも書きましたが地理に大変不安があるのでなるべく駅から近いところにあるという事を考慮したホテルをオススメしていただけたらとても嬉しいです。 武道館近くのホテルと書いていますが武道館まで電車で十数分な所にあるホテルや、新幹線で行くので東京駅近くのホテルでも構いません。 ※色々注文が多くて申し訳ありませんが、返事どうかよろしくお願いします。

  • アパホテル心斎橋から徒歩で楽しめる場所

    旅慣れていない30代女性です。 今度大阪なんばへ私用で行きます。初めての場所です。アパホテル心斎橋に一泊したのち、翌日(平日)が開いているので、そのまま昼食がてら徒歩でぶらぶら3時間ほど大阪市内を見て帰りたいです。 ・ホテルから徒歩圏内で大阪らしい場所は道頓堀あたりが近いのでしょうか?また、女性一人で食事できるスポットはたくさんありますか?(普段一人ご飯に慣れていないのでちょっとドキドキしてます) ・「通天閣に上る」、「NGKでお土産を買う」はホテルから徒歩では遠いでしょうか?(方向音痴ですぐ迷子になるため交通機関はあまり使いたくなく、徒歩で行ける大阪らしいところがあると嬉しいのですが…) ・キャリーケースをしまっておくロッカーはなんば駅構内の物を利用した方がいいでしょうか? 一人旅・大阪・というだけでかなりドキドキしている田舎者でお恥ずかしいですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • なんば付近で・・・

    友人と東京から大阪に旅行に行く場合、 なんば辺りで夜ご飯を食べるのに、 オススメのお店はありますか?

  • なんばのおすすめホテル

    お盆ぐらいにナンバで一泊友達を遊んで泊まる予定なんですけど、HPで探したらどこもきれいに写っているので 。。。どこのホテルがいいか教えて下さい。 クラブとかに行きたいので繁華街に近い処が希望です 教えて下さい

  • サンドーム福井→このルートで高速バスに乗るには時間が厳しいですか?

    サンドーム福井で行うライブのチケットが連日で取れたので、友人と遠征しようと思っています。 サンドーム福井に行くのはもちろん、福井に行くことも初めてなもので、分からないことが多いので教えてください。 新幹線の最寄り駅が新横浜なので、 行きは、新横浜から名古屋まで新幹線で行き、 特急しらさぎに乗り継いで行くことになると思います。 問題は帰りで、、、 夜行バスにするか、もう1泊して新幹線を使って帰るか悩んでいます。 折角チケットが取れたから、ちゃんと最期のアンコールまで聞きたいのですが、時間の関係で、夜行バスの時間に間に合うならば、なるべく夜行バスを使いたいなと思っています。 また席が立ち見なので、荷物はコインロッカー等に預けることになると思います。 しかし会場ではコインロッカーがないこと&駅のコインロッカーの数がすごく少ないことを、ネットで調べていて知りました(汗) そのため、荷物は1泊するホテル(福井駅から徒歩およそ15分圏内で、地図を見る限り京福バスターミナルから近いです)で預かってもらおうかと思っています。 (・・・もし始発の京福ターミナルにコインロッカーがあるならば、ホテルに行って戻る時間を考えなくて少しがゆとりが持てるのですが、バスターミナルにコインロッカーはないですよね…??) ちなみに、ライブは20時頃に終わるのではないかと思います。 サンドーム福井―徒歩(20-30分?)―鯖江駅→福井駅→ホテルで荷物を受け取りー京福バスターミナル、というルートで、22時京福ターミナル発の高速バスに乗る事は難しいでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • なんば付近で半日観光をしたいです。

    開いて頂いた皆様ありがとうございます。 7月に1泊2日で大阪に行きます。 2日目にどこを観光して帰るのがよいかアドバイスをお願いいたします。 ○帰路⇒関空18時過ぎ出発 ○宿泊地⇒心斎橋近辺 ○なんば⇔関空は南海電鉄?を利用予定 ○移動手段は基本徒歩を考えています 搭乗までの所要時間を考えると16時半~17時には関空にいた方がいいと思うので、朝から昼過ぎ位までしか時間がありません。 いかにも大阪!な体感をしたいのですが、心斎橋⇒道頓堀⇒新世界とかは廻れますか? 大阪城は行けますでしょうか・・・?

  • 大阪なんば付近の自転車屋さん

    なんば周辺で、自転車専門店(出来るだけ大型店)があれば教えて下さい。