• ベストアンサー

ランドオペレーターになるための学歴

こんにちは。 自分は今中学2年です。あと1年程で受験の時期に入っていきます・・・。 高校もなんとなくだけでまだ悩んでいます。 先日、進路学習がありランドオペレーターという仕事を見つけ調べだしました。 前から、海外に興味があり、世界に貢献できる仕事がしたいなと思っていました。 英語も好きです。 まず、何科に入ればいいのか、レベルの高い高校の方が有利なのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 

  • mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.1

旅行業経験者なのでランドオペレーターはわかります。 高校は普通科でよいと思います。 英語と社会科目、国語の成績がよいと有利だと思います。特に英語です。 大学や短大、専門学校へ進学なら 外国語学部がおすすめです。

mk4329
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応、国際経済科(熊本商業)と英語科(熊本北)高校を希望としては書いていたのですが・・・、普通科でよいのですか。 一応得意科目は、英語・社会は得意です。 国語も悪くは無い為、有望な方でしょうか・・・ 数学・理科がダメダメでバランスが悪いため頑張っています。 夢に近づけるため頑張ります!

関連するQ&A

  • DTPオペレーターとCADオペレーター

    DTPオペレーターとCADオペレーター 私は20代前半の独身の女です。昔派遣で一年程CADオペレーターとして働いた事があります。 ですがあの業界には二度と戻りたくありません。 理由は下記の通りです。 1、残業が多く休日出勤も多い。 2、常に新しい事を覚える姿勢が求められ、歳をとっても続けていけるかと言われれば疑問がわく。 3、オペレーターなのでセンスは必要ないだろうと思っていたが、センスもスピードも求められる。要は才能の有無が物を言う事を肌で実感。 4、新しい事が増えていくので、その波に乗っからなければ、あっと言う間に必要のない人材になり派遣切りに合う。(実際切られて事務職に転職した身です。) 5、その会社の業種に応じた、設計要素の知識みたいなものを求められる。 6、ものすごく頭と神経を使う。(マックスに使っていたと思います。) 今回訳あってDTPに興味が出て来たのですが、CADオペで失敗している経験がある為、事前に自分で色々と調べて結果を出そうと思いました。興味や好きという感情だけでは、どうにもならない世界という事は解っていますので。。。 お聞きしたいのは、DTPオペレーターはCADオペレーターと同じような仕事なのでしょうか? 知恵袋を拝見しているとCADよりも大変な印象を受けました。 あと、私はイラレとフォトが苦手で特にペンツールとペンタブレットが大嫌いなんです。使いにくい。。。 皆さんの現場の声を聞かせて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ディズニーリゾート関係で働きたい

    こんにちは。中学生の受験生です。 今、進路のことでいろいろある時期なんですが、私は将来ディズニーリゾートに関係する仕事に就きたいと思っています。 アルバイトのキャストは置いておくとして、ダンサーやブラス隊などの専門的な技術がいる仕事、又はそれ以外のオリエンタルランドの正社員(何をするのか等は具体的に分かりませんがとにかくディズニーリゾートに関係している)などの仕事に就きたいです。 そこで、今考えている進路(高校)のことが絡んでくるんです。 今はどの仕事がいいとか決めていないし、当然どうすればいいのか全然わからないんですが、もし専門的なダンサーやブラス隊などを目指すならそっち系の学校やレッスンをしていかなければならないと思うんです。もちろん今からそれをはじめたところで絶対になれるとかそういう甘い事でないのは分かってます。^^; オリエンタルランドの正社員(ダンサー等以外の)になるは四年制大学を卒業していなければならないそうなので、そのことも考えています。 どれになりたいかこんなに早くから決めなくてもいいことですしそもそも現実見ろって感じる方もいらっしゃるかと思いますが、就きたい職業によって高校も変わってくると思うので・・・。 現時点ではダンス、ブラスの音楽系に興味があるので音楽コースの学校に進もうかと考えています。 カテゴリーがちょっとずれているような気もしますが・・・ アドバイスいただけると助かります。

  • DTPオペレーターと言う仕事。

    最近DTPオペレーターと言う仕事に興味を持ち始めました。 ですが、私はイマイチ自分のセンスに自信がありません。 センス皆無、と言うわけではないと思うのですが… やはりDTPオペレーターにも一般の人以上のセンスが必要なのでしょうか? また、DTPオペレーターになる為に必要なものとは他に何がありますか? ちなみに今私は高校3年生で、来年コンピュータの専門学校(CGデザイン専攻)に通うつもりです。

  • 日本史or世界史?

    そろそろ、学校で文系の地歴の科目選択をする時期です。 この選択がセンターの受験科目ともなるので結構重要です。 そこで地理はとるとして、あとひとつに日本史か世界史のどちらをとるべきでしょうか? 一応、中学のときは日本史が好きで、相当詳しくなった(とはいっても中学レベルですが・・)つもりなので、高校でも日本史に興味はあります。しかし世界史のほうが覚える分量が少ないらしいのですが・・・。どちらをとるべきでしょうか?双方のメリット、デメリットを添えてご回答お願いします。

  • CADオペレータとは?

    現在20代後半(男性)です。 初めて就職をしたのが、金型設計の(CAD)でした。 しかし、プログラマに興味を持ち転職しました。現在プログラマです。 期間はCADが2年半位。現在のプログラマが半年くらいです。 しかし、現在のプログラマを辞めようと思います。 以前のやっていたCADを使ったことを、今度はアルバイトとしてやりたいのですが、CADオペレータとはどんな仕事をするんでしょうか? その最初の働いていた会社では、設計とCADオペレータは違うと上司から言われたことがあります。 CADオペレータの仕事内容とはどんなもので、スキルなどはどれくらいいるのでしょうか? ちなみに、自給などの相場もわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音大からオリエンタルランドに就職したい!

    こんにちは!私は、今年受験の高校3年生です。 私は芸術科のある高校の音楽科に在籍しており、東京の某音楽大学への受験を考えています♪ もちろん音楽が好きで、音楽を勉強するために音大への進学を希望しているのですが、私の将来の夢はなんと言っても『オリエンタルランドに就職すること!』なのです! と言っても、オリエンタルランドで必ずしも音楽の仕事がしたい訳ではありません(もちろん音楽の仕事が出来れば最高なのですが)。私は、音楽は人を楽しませるものであり、少なからずオリエンタルランドの方針に近いところがあると思うのです。だから、音楽からサービスや人を楽しませる精神を学んで、それをオリエンタルランドで生かすことができるのではないかと思ったのです。 また、英語も好きで、過去に少しですが留学の経験もあります。 そこで質問なのですが、過去に音楽大学を卒業してオリエンタルランドに就職した人はいるのでしょうか。 私がオリエンタルランドの正社員(総合職)になれる可能性はあるのでしょうか。 教えてください!

  • 新卒で印刷オペレーターに興味があるのですが・・・

    質問させていただきます。 私は今、高校3年で今年に就職試験を控えているのですが、求人票を見てもピンとくる企業が見つからずにいました。 元々はプログラマー等の仕事を目指していたのですが、勉強が追いつかず断念しました。  そこで過去の求人誌を見たところ、印刷オペレーターという仕事に興味が涌きました。 そこでネットやその他の求人誌を見て情報を探してたのですが、どうもピンときませんでした。 デスクワークと書いてあるところもあれば、体力的に辛い肉体労働と表記してあるところもありました。 納期などで、2、3、4月くらいに多忙になり徹夜が続くとも聞きました。 印刷オペレーターとは、主にどのような仕事内容なのですか? また、高卒と大卒では配属する部署や、主な仕事は分かれますか? 他にも印刷関連の仕事の記事を目にしました。それらはオペレーターとは分野が違うんですかね。 よろしくお願い致します。

  • 学歴(医者)を取るか、高校生活を取るか

    学歴(医者)を取るか、高校生活を取るか 海外の日本人学校に進学を控えている高校一年生です(7月始まりなので)(日本の高卒資格もとれます) 当初は何も考えず、海外への漠然とした憧れから海外の学校への進学を希望していましたが、進路を考える内に医者を志望するようになり、医者により近い日本に残ることも考え始めました。 と言うのも、現在は日本最高峰の塾に通っており、海外に行くと退塾や受験の最前線から離れてしまい、医者の道が遠くなるからです。 しかし現在は高校に通っていないので、残るとしたら高認を取り受験に専念するということで、高校生活を諦めなければなりません 人生の先輩方にお聞きします 甘い質問ということは重々承知です どちらの選択を取るべきでしょうか?

  • 江戸川学園取手高校について

    中学2年生です。 江戸川学園取手高校に興味があるのですが、どんな雰囲気の学校なのか、高いレベルの学校なのか、校則は厳しいのか、制服はどうなのか、寮は2人部屋しかないのか、評判はいいのか・・・など、わからないことだらけです。それと、客観的に見た場合、どんな学校なのかも知りたいです。(一応HPはみました) また、中学生のうちに高校での学習内容も進めておかないと受験の時など、厳しいですか?(私は今塾に行っていません・・・) 情報があれば、教えて下さい。

  • 僕の中学からの進路についての相談

    現在中学2年生です。 自分のこれからの進路について迷ってます。 僕は受験勉強に耐えるような精神力を持っていないと思います。 なので、高校受験はまだいいとして大学受験の勉強をするときに挫折してしまうのではないかと心配しています。 なので、僕は高校から大学までエスカレーター式の高校に入りたいと思っています。 僕は関西に住んでいるので同志社や立命館が良いと思いましたが大学のレベルがあまり高くないのと塾のテストで、「合格率100%」と出たのでもっとレベルの高い高校に入りたいです。 そこで、慶應義塾高校などの早稲田、慶應系の高校を考えてみました。 しかし、行こうと思うと一人暮らしをしなければいけませし合格するかどうかも分かりません。 これを踏まえて僕の進路についてアドバイスををください。お願いします。