• ベストアンサー

ランドオペレーターになるための学歴

こんにちは。 自分は今中学2年です。あと1年程で受験の時期に入っていきます・・・。 高校もなんとなくだけでまだ悩んでいます。 先日、進路学習がありランドオペレーターという仕事を見つけ調べだしました。 前から、海外に興味があり、世界に貢献できる仕事がしたいなと思っていました。 英語も好きです。 まず、何科に入ればいいのか、レベルの高い高校の方が有利なのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

旅行業経験者なのでランドオペレーターはわかります。 高校は普通科でよいと思います。 英語と社会科目、国語の成績がよいと有利だと思います。特に英語です。 大学や短大、専門学校へ進学なら 外国語学部がおすすめです。

mk4329
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応、国際経済科(熊本商業)と英語科(熊本北)高校を希望としては書いていたのですが・・・、普通科でよいのですか。 一応得意科目は、英語・社会は得意です。 国語も悪くは無い為、有望な方でしょうか・・・ 数学・理科がダメダメでバランスが悪いため頑張っています。 夢に近づけるため頑張ります!