• ベストアンサー

WINXPで2台のパソコンのファイルの共有ができない!

WINXPで2台のパソコンをHABでつないでいます。 ファイル相手のパソコンのフォルダ(ファイル)を共有したいのですが、マイネットワークをクリックするとaterm seriesというものがあるだけで、ワークグループのコンピューターを表示するをクリックしても、「利用できません」となります。以前、別のXPパソコンとつないだ時はそのまま共有できたと思うのですが‥よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopin
回答No.2

ネットワーク接続を開き→ローカルエリア接続のプロパティを開き全般タブMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンター共有にチェックが入っていますか?

ponpakun
質問者

補足

ありがとうございます。全般タブはないのですが?XPにもあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット接続]-[ホームネットワーク、または小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する]で設定をしましたか?

ponpakun
質問者

補足

何度か行いましたが、無理でした。