• ベストアンサー

いつHした?

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.7

補足の記入ありがとうございました。 お返事がおそくなりましたが、PALTAさんが具体的にご説明下さっていますので これ以上の補足は蛇足だともいますが・・・。 妊娠初期の超音波による胎児の大きさの測定値の誤差は、+-3日分程度と言われます。 出産予定日から計算した受胎日が4月26日であることから、 29日の彼との避妊がどうだったかが定かではないですが、中出ししたというのならば 「ちょこっと挿入した4月20日の彼」よりも、29日の彼の子であると考えるほうが妥当でしょう。 どうぞこれからはこんなことで悩むようなことがありませんように。 赤ちゃんの親として、しっかりと前を見て歩いてくださいね。

noname#1718
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 皆さんのご意見を読んで29日の彼の子供で計算があうと分かって、ホッとしています。 こんなことで悩まずにすむように気を付けます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流産の可能性?

    胎児の育ちが遅いと流産の可能性は高いのでしょうか? 最終生理は4月22日~26日 周期は28日~32日 生理予定日が5月20・21日です。 予定日になっても生理がこなかったので妊娠検査薬(予定日から反応するもの)でうっすら陽性反応 念のため1週間後の5月29日にもう1度検査薬を使ったところはっきりとした陽性反応がでました。 病院に行くのはまだ早いと思い昨日、6月12日に病院へ行ってきました。 最終生理日や検査薬の陽性反応から計算して6もしくは7週に入っているものだと自分自身思い込んでいました。 実際、先生から言われた事は『普通なら7週位だと思うけど、赤ちゃんの大きさは4週位の大きさです。ただし心拍ははっきり見えます』と。 そして『次回の診察(2週間後)に胎児が大きくなっているといいのですが…。もしかしたら大きくならなかったら流産も…。』と言われてしまいました。 やはりこの妊娠初期の段階で胎児の成長が遅いと流産の可能性は高くなるのでしょうか?

  • 妊娠したのですが、ちょっと不安なことが。

    病院で妊娠9週と言われたのですが、 胎児の大きさが、まだ2.3週目位に小さいと 言われました。 きっと排卵が遅れたんだろうと言われました。 でも、念のためきちんと胎児が育つか毎週見てみましょうとも言われました。 最終月経は11月2日でした。 生理不順(大体35周期)だったので、 排卵が遅れた可能性は考えられるのですが、 すでにつわりが10日前位から始まっており、妊娠2.3週でつわりってくるものでしょうか? 以前妊娠したときは7週目くらいからつわりが始まったので、胎児が育っていないのではないかとちょっと不安です。

  • 受精日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日で妊娠21週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 妊娠周期について

     現在、妊娠8週目の妊婦です。  最終月経は4月の中旬頃でした。(はっきりとした日にちは覚えていないのですが、結婚式が4月26日にあったため、その1週間以上前だったのは確実です)  月経周期は28日です。  先日病院に行ったところ、現在胎児の大きさが16.4mmで妊娠8週4日目、出産予定日が1月31日と言われました。逆算すると私の最終月経日が4月26日となるのですが、確実にこの日ではないのです。  胎児の大きさで妊娠周期を出すということは聞いたことがありますが、生理の日から考えると1週間以上ずれているので心配です。  最終月経日がきちんとわかっている方でも、胎児の大きさから妊娠週を出すのでしょうか?  月経日から考えるとたぶんもう10週くらいにはなっているはずなので、妊娠雑誌などの症状を見るときにいつも迷ってしまいます。  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • こんな事ってありますか?排卵~妊娠まで

    以前に深刻な悩みでこちらで質問させていただいたものです。 今日は妊娠に至る過程について詳しい方に教えて欲しい事が あります・・。 私は最終月経が9/2から一週間あり、生理周期はだいたい30日です。 9/30にはチェックワンファストで陽性ラインがでました。 その後病院に行き妊娠確認が出来たのですが、10/26に検診に行った際に、 胎芽の大きさが0.9センチでまだ7週になっていないと言われました。 最終月経から計算しても7週にはなってるかな・・と思っていました。 なので「排卵が1週間くらい遅れてたって事ですね。だいたい9/23日頃が排卵だったんだな」と言われました。 でも9月は13日から排卵検査薬を使いラインが4~5日出ていた事を 確認しています。 使用した検査薬はDo Chekでラインの色の濃さで陽性か判定するものでしたのでどこまで正確かは分かりませんがラインが出ていた事は 確かです。 9/16~18日頃の排卵だったのでは・・・?と疑問に思ってしまいました。 医師が言う9/23日頃が排卵だとして、その後1週間足らずの9/30には妊娠検査薬で陽性ラインは出るものでしょうか? それはあり得ないとしたら胎児の成長が遅いのでしょうか? 一般的に10週位までは胎児の成長に個人差は無いという事で 週数が決められているようですが・・・ どちらが正しいのでしょうか・・。 医師の言う排卵日? それとも胎児の成長が遅いのでしょうか・・・ 説明下手で分かりにくいかと思いますが宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠4週目

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院に行けてないのですが、最終生理日(H22年12月8日)から計算すると、4週と5日ぐらいです。 ここ最近なにかと、体調も悪くて、気持ちに余裕がなく、彼氏とよく口喧嘩になってしまいます。 ここ3日ぐらい、結構激しい口喧嘩をして泣いたり、何とも言えないくらいイライラしてしまいました。 今日生理のような出血がありました。これは流産してしまったという事ですか? もし妊娠をしているのなら、初めての妊娠なので、(口喧嘩をしてイライラしてしまったから、流産…したのか)など不安がいっぱいです。 今はまだ仕事をしているので、すぐに病院に行けないです。 本当に不安なので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 受精した日

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 妊娠24週6日目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 妊娠について教えて下さい

    初めてのことなので自分でも少し混乱しており、皆様よりのご意見を伺いたく投稿してみました。 彼女が「生理が10日程遅れてるから」と8月30日に病院へ行きました。 「結果は?」と聞くと「妊娠8週目」と言われたそうです。 私にはその「妊娠8週目」というのが??で、というのも彼女とHしたのは8月5日が初めてです。 なのに「妊娠8週目」という意味がよく分かりません。 確か前回の生理から計算する・・みたいな事は聞いたことありますが、彼女の生理は毎月20日頃と聞いてたのでそれでも??と感じます。 決して疑っているとかでは無いのです。 ただ、彼女に聞いても納得のいく返事をもらえなくてお互いに??状態です。 この計算は合っているのですか?? どなたか教えていただけないでしょうか??

  • いつ病院へ行けば良いでしょうか?

    今朝、妊娠検査薬で待望の陽性判定が出ました。 今日で高温期20日目です。いつもは高温期はきっかり14日間でした。 生理予定日から2週間後くらいに病院に行くのが良いと友達から聞いていたので、来週の半ばに行こうと思っていました。 ですが、「妊娠週数は最終月経の開始日を妊娠0週0日として数える」ということを、先ほど妊娠関連のHPで初めて知りました。 私は周期が40日前後と長いため、前回の生理は12月3日でした。 ということは今日で6週3日という計算になり、もう既に病院へ行くべき時期ということになるのでしょうか? 来週ですと7週目なので遅いですか? 病院に早く行く分には全く問題ないとは思うのですが、まだどこの病院にするか考えていないし、 それになるべくなら節約したいので、ベストな時期に行きたいと思い質問させていただきました。 無知でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 受精した日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日でちょうど妊娠15週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 先月の最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期はかなり不定で、今まで28日~40日くらいも周期がばらけています。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか? 精子が約10日間生存していたとしたら可能なことですよね?? 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう