• ベストアンサー

ゆうちょ通帳現在高欄のアスタリスクの意味

いつもお世話になっております。質問させてください。 ゆうちょ総合口座の通帳記入をしたところ、最新の現在高の欄にアスタリスクが3つ載っており、現在高が分かりませんでした。 この場合のアスタリスクはどのような意味があるのでしょうか。 不躾な質問で恐縮ですが、どなたかご返答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

利子の内訳です。 *01 26-04-01       80 受取利子      *123,456 *02         利子     (100)               *** *03                    税金      (20)   *** の様になっているのでは? 利子100円から税金が20円引かれて80円が入金された事を示しています。 残高は123456円です。

horry0130
質問者

お礼

はい、全くその通りの表示です!!解決してスッキリしました。 ご丁寧な解答ありがとうございました!!