• ベストアンサー

就職までの期間

海外の大学へ通っている学生です。 運よく日本の会社から内定を頂くことができ、来年の4月から日本で働くことになりました。 大学を卒業するのが今年の5月末で、大学の寮は学生の内しか滞在できません。 6月に日本へ帰国、就職までは日本に住む両親と同居をすることになりました。 そこでお伺いしたのですが、6月から来年の4月の就職までの期間 何かできることはあるでしょうか? 小学生の頃、親の転勤で海外へ行くことになり、親が日本へ帰国した後も現地の学校の寮を利用して、ずっと海外にいました。日本は年に一度帰る程度だったので、日本に友人はほとんどいません。 両親は、就職をしたらゆっくりする時間がとれなくなるかもしれないので 特に何もしなくてもいいのではないかと言ってくれているのですが、 自分の性格を考えると、やることがないとだらける一方だということはわかっているので 何かしらしたいです。 今考えているのはアルバイトなのですが、 日本でも大学3年生以上になるとどうせすぐやめてしまうということで バイトの面接が受かるのが難しいと聞いています。 専門学校へ行くことなども考えたのですが一年未満で終わるものやあまりなく また4月以降に入学ができるものはほとんどないように見受けられます。 就職までの期間、何かできることがあったら教えて下さい。

• C45
  • お礼率61% (105/172)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有人がいないなら友人を作る活動はどうですか? 日本一周するとか.....  

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

短期のバイトは雇ってもらえます。それの繰り返しでどうですか。

• youcanchan
回答No.2

ボランティアはいかがでしょう。 まだ東日本大震災の被災地でもボランティアの手を必要としてるところがありますし。 ボランティアコーディネーターの事務所に登録すればきっと出来ることがありますよ。