• ベストアンサー

焼き芋を使った料理のレシピお願いします。

焼き芋を使った料理のレシピお願いします。 大きな焼き芋が2本あるのですが、そのままでは食べ切れそうにありません。 普段はコロッケかスープにするのですがそれも飽きてしまいました。 なにかありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midleon
回答No.1

ざっくり潰して食パンの上にのせて、お好みでマヨネーズをかけて トースターで軽く焼いてみるのはいかがですか? あとはグラタンの具にしてみるとか。 生ハム(なければ普通のハム)で巻いてみるのもいいのではないかと思います。

katyaryabova
質問者

お礼

グラタン大好きです笑 作ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

揚げて大学芋にする。  つぶしてバターと生クリームを混ぜてスイートポテトにする  レモンと一緒に砂糖を加えてちょっと煮る。おかずになりますよ。

• oignies
回答No.3

スイートポテトみたいにアレンジできるのでは?生クリームとかとまぜるきがする。レシピをスイートポテトで検索してみてください。

• jzajza
回答No.2

輪切りにして、チーズ焼き。 フライパンに、ピザ用チーズを敷きつめて、輪切りにした焼いもを並べます。 チーズがかりかりに焼けて来たら、引っくり返して出来上がり。 羽根つきギョーザのような、チーズ羽根つき焼いもが出来上がります。 冷めても美味しいですよ。 通常は、ジャガイモで作っています。