• ベストアンサー

焼き芋を使った料理のレシピお願いします。

焼き芋を使った料理のレシピお願いします。 大きな焼き芋が2本あるのですが、そのままでは食べ切れそうにありません。 普段はコロッケかスープにするのですがそれも飽きてしまいました。 なにかありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

ざっくり潰して食パンの上にのせて、お好みでマヨネーズをかけて トースターで軽く焼いてみるのはいかがですか? あとはグラタンの具にしてみるとか。 生ハム(なければ普通のハム)で巻いてみるのもいいのではないかと思います。

katyaryabova
質問者

お礼

グラタン大好きです笑 作ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 揚げて大学芋にする。  つぶしてバターと生クリームを混ぜてスイートポテトにする  レモンと一緒に砂糖を加えてちょっと煮る。おかずになりますよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

スイートポテトみたいにアレンジできるのでは?生クリームとかとまぜるきがする。レシピをスイートポテトで検索してみてください。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

輪切りにして、チーズ焼き。 フライパンに、ピザ用チーズを敷きつめて、輪切りにした焼いもを並べます。 チーズがかりかりに焼けて来たら、引っくり返して出来上がり。 羽根つきギョーザのような、チーズ羽根つき焼いもが出来上がります。 冷めても美味しいですよ。 通常は、ジャガイモで作っています。

関連するQ&A

  • ひよこ豆を使った料理のレシピ

    イスラエル料理をよく作るのでひよこ豆を使います。 でも,つぶしてイスラエルの香辛料を加えて丸めて揚げるコロッケみたいなやつと,スープ・サラダに加えるくらいしか用途がありません。 どなたかもっとたくさんのレシピを教えて下さい!

  • 忘れられない焼き芋

    数年前、駅前の焼き芋カーから焼き芋を買いました。その焼き芋は、袋の上からさわっただけでもぐにゅっとくるぐらい柔らかく、割ってみたら栗きんとんのような色をしていて、スプーンでないと食べられないぐらいねっとりとしていました。食べると焼き芋にありがちなパサパサ感がまったくなく、芯の芯まで熱くてセンセーショナルなおいしさでした。 それ以来、その焼き芋カーに出会うことがなく、他の焼き芋カーからも何度も買っていますが、いまだに同じようなおいしさの焼き芋に出会えず、何年もがっかり続きです。 あの焼き芋がもう一度食べたいのです。どなたか、このような焼き芋を販売している焼き芋カー、店舗をご存知ないでしょうか? さつまいもの種類によって、このような味になるのでしょうか? 家庭で同じような焼き芋が確実に作れるレシピはないでしょうか? ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 焼き芋の他の食べ方

    母が昨日焼き芋を大量に買ってきました。 そのままでも4、5日持つらしいのですが、正直飽きました。 何か簡単に焼き芋を使ったデザートや料理はありませんか? 詳しい分量も教えて頂けると助かります。 ちなみに大きいのが2本あります。

  • 京料理のレシピ

    特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。 もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

  • きゅうりの加熱料理のレシピ(スーヨーキュウリ)

    スーヨーキュウリというきゅうりを見つけたので 購入してみました。 ネットで調べてみると、 生食より加熱した料理に向いているそうなので、 きゅうりを加熱したレシピを調べてみましたが、 なかなか見つかりませんでした×0× きゅうりを豚肉と一緒にスープにするというレシピがあったのでやってみましたが、 いまいち…でした^^; 韓国料理か中華料理にレシピがあるのかなぁと思うのですが… 料理好きの方、よろしくお願いします☆

  • トウモロコシ料理を教えて下さい。

     実家からトウモロコシが送られてきたのでさっそくゆでてみたのですが、甘みが全く無くおいしくないんです・・・。苦みもありそのままでは食べられません。 6本もあり捨ててしまうのはもったいないので何かの料理にアレンジしたいんです!! でもコロッケやシチューに入れても甘みがないのでおいしくなさそうで・・・。 そこで、甘みが無いトウモロコシをおいしく料理するレシピをご存じの方ぜひ教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 焼きいものおいしく感じる時期ですが

    少し寒くなってまいりました さて、焼きいものおいしく感じる時期ですが、 みなさんのご家庭では、どのようにして作られていますか ? また、食べる時は皮をとって、そのまんま食べますか ? バターとかつけているのでしょうか ? https://cookpad.com/recipe/1614305

  • おいしい料理レシピ

    こんばんわ(´∀`*) 私はこのGW料理をしたいと おもっています! ですが野菜炒めなどの 簡単にできるものしか 思いつきません! このままじゃGWが終わってしまいます! 肉じゃがとかもう少し凝ったものが 作りたいのですが・・・ 安くできて少し凝ったものが つくりたいのでそのレシピと作るコツを 教えてもらえないでしょうか? 私はあまり料理ができませんが やる気はあるので 少し難しくても頑張ります。 よろしくお願いします!!!

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

  • レシピ見ながらの料理って…

    こんにちは。 現在大学生の私には、付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。 彼も私も一人暮らしですが、私が彼の家にお邪魔することが多いです。 そこで、私が食事を作ることが多いんですけど、普段、彼が食べたいって言ったものを、クックパッドとか見ながら作ってたんです。 しかし、私が最近レシピを見てることが嫌そうなんです。私は料理がすごく下手くそという訳ではないとは思いますが、調味料の分量とか、きっちり計らないと不安なタイプなんですが、彼は料理もできるし、目分量で上手に味付けできちゃうので、私を見てイライラしてるような…(@_@;) おいしいと言って食べてくれるし、料理も作って!って言ってくれるんですけどね…。 やっぱり男性は、彼女にさらっと料理してほしいのでしょうか。 ぜひご意見お聞かせください。 男性の方の意見を特に聞いてみたいです。