• 締切済み

生理が近づくにつれて・・・

何回も体調不良の質問してすいません。 日に日に 体調が悪くなってます。 前回の質問で 安心してたのですが 今日は 生理予定 3日前 高温期 11日目です 胸の張りや痛みが 楽になってきたと思ったら お腹が 強く張るようになりました。。 うまく説明できないのですが お腹の中に なにかあるような感覚の張り方で 会社の椅子から 立ち上がったりすると お腹に違和感をおぼえます。 ただ 座ってるだけでも 意識がお腹にいくほど 張ってます。たまに チクチク痛い。 他には 急に 便秘ぎみになり 甘いものを食べると 気持ち悪い。 トイレ(尿)の回数が 増える 30分くらいで 行きたくなります。 とにかく 眠くて 会社で 居眠りしてしまいました。 お腹と一緒に 腰の痛みも強く 夜、寝てる時は うつ伏せになると お腹は 違和感と張りで 腰もすごく痛くなります。横になっても お腹の中の何かが 重力で下にくる感じがします。 やはり 基礎体温が 以前より キレイなグラフになってるからでしょうか? それとも 病気や妊娠してるのでしょうか? 以前 3回 妊娠したことがあるんですが その時は 直感みたいなものがあって 基礎体温も測ってなかったし 排卵日とか気にしてなかった時だったので 何も考えず 生理予定日より 1週間前とか 5日前とかに 妊娠検査薬使って 尿をかけた瞬間 陽性が出て正常妊娠した経験はあるんですが そういう感覚もなく 今回のような症状も出たことないです。 自分の体に違和感を感じます。 説明が下手ですが 回答お願いします。

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.2

お返事ありがとうございます。 生理が近づくにつれて、とのことでしたので てっきりいつもそうなのかと思いました^-^; 普段は生理痛で困っていなくて今回だけのことでしたら 生理と関係ない可能性もありますね。 何らかの炎症っぽいですけど 症状が改善しなければ生理を待たずに受診した方が良いかもです。 体温表は小さすぎて読めませんでした(汗) 妊娠につきましては 自覚症状も検査薬での反応時期も毎回同じとは限らないので 生理が来なかったら適切な時期に検査薬を使ってみて下さい。 早く良くなると良いですね^-^

ak1q6900
質問者

お礼

2度も回答いただきありがとうございます。 説明不足ですみません。 生理痛は 逆に大丈夫なのかなと思うくらい 全然なくて 前に病院で聞いたくらいです。 無いことにこしたことはないですと言われましたが。。 生理前の頭痛に悩まされるくらいなんです。 体調も昨日とは また変わり 下腹部の張りなどは ほとんど無くなり 今度は 少し前に 気になってた胸の張りが、復活し始めて 足の付け根が チクチク痛み出し 眠気も強く 仕事中に居眠りしてしまいました( ̄▽ ̄;) 自分の体なのに 毎日の変化に とまどってます。 早く 生理予定日にならないか待ち遠しいです。 心配していただき ありがとうございます。

noname#250373
noname#250373
回答No.1

はっきりしたことは言えませんが 子宮内膜症といった病気かも知れませんね(汗) 残念ながらここで質問していても 診断してはもらえませんし 治してもくれません^-^; 普通の状態ではなさそうですので 時間をとって早めの受診をおススメします。

参考URL:
http://www.ginzaladies.com/endometritis.html
ak1q6900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎月くる生理は 生理痛が全然ないので 気にしてませんでしたが 今月来る 生理で いつもと違う状態だったら 受診してみようと思います。 子宮内膜症や子宮筋腫といった病気は いつ 自分にくるか分からないくらい 身近な病気だと 思うので 体の様子を きちんと 気にかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 生理が来なくて困っています

    すみません、回答してくださる方がいらしたらお願い致します。 私は生理が30日~35日周期で前回の生理が8月の2日にあり、 前々回の生理が7月2日にありました。 それ以前の時はしばらく35日周期で生理が来ていました。 そして8月の13~15日に彼とゴムをして仲良くしました。 恐らく危険日が近い感じがしてたので (基礎体温はつけてませんがおりものの量が異常に増えるので) 慎重に仲良くしました。 そして予定日?は過ぎているのにも関わらず生理が来ないのに ずっと吐き気と微熱と生理痛のような痛みが続いています。 微熱は風邪をひいているせいかもしれませんが… 胸の張りは2、3日前に比べたら大分柔らかくなりましたが 腰とおなかが痛くて辛いです… 妊娠検査薬も少しでも反応が出る時期と聞いたので 今日試してみましたが陰性で反応は少しも出ませんでした。 でもまだ生理は来ないのに生理痛の感覚が続いてて苦しいです。 妊娠は希望してませんが、彼もしっかりしていますし 出来ていたとしても赤ちゃんを殺すような事はしませんが まだ交際を認めてもらえてない状態なので彼が親に 怒られたりしないかが心配なだけなのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 妊娠なのか生理なのか判断できません・・・。

    6/21が生理予定日でした。周期は27日で先月は5/25から5日間ありました。6/21の夕方より今日で2日目ですが少量の茶色?のおりものが出ています。ごく少量でトイレにてティッシュに付くぐらいです。基礎体温は測り始めたばかりで正確ではないかもしれませんが生理予定日前日までは高温?なのか37度ぐらいでしたが21日の朝は36.6でした。今日も36.6です。生理の時のような腰やお腹の違和感があります。もしかして妊娠!?と思い早々にも検査薬を使用しましたが陰性でした。これって着床出血と言われるものなのでしょうか?

  • 生理2日目でsex

    生理2日目でエッチ、しかも中だしでした。 行為を行って今日で12日経ちますが、お腹の張りが気になります。 基礎体温は計っておらず、分からないのですがその他にはこれと言って症状はありません。 妊娠したりするのでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願い致します! 結婚歴2年半。30歳。妊娠希望です。 今回の生理予定日は11/5~11/9くらいです! ●前回生理    10/7 ●前々回生理   9/10(26) ●3回前生理   8/15(28) ●4回前生理   7/18(28) ●5回前生理   6/20(31) 基礎体温は9/29から計りはじめたばかりで、お恥ずかしながら、皆さんより知識は乏しいので教えて頂けたら嬉しいです☆ 10/20の夜中にタイミングとりました。(1日しかタイミングとれませんでした) 付近の基礎体温は・・・ ●10/19  36.38 ●10/20 36.52 ●10/21 36.87 未だに生理が来なく、どおかな~と思ったものの、11/8に ドゥーテストでか~なり薄く陽性かな? ・・・となる程度反応し(ぎりぎり写メでわかる程度)、クリアブルーで真っ白陰性でした。 そして本日、朝一の尿でドゥーテストで試した所、これもまた、か~なり薄く陽性でした。遠目でみるとわかるくらいです。11/8に検査したのと同じ位の薄さでした。 半分期待を持ちつつ、生理予定日当日から出来るチェックワンファストで本日の14時位に試したら真っ白陰性でした!!撃沈・・・。 体調は、腰が重い。下腹部の張り、違和感(チクチク)が有り。 基礎体温は、 ●11/1 36.79 ●11/2 36.50 ←高温期?? ●11/3 37.01 ●11/4 36.75 ●11/5 37.00 ●11/6 37.08 ●11/7 36.87 ●11/8 36.77 ●11/9 36.93 ●11/10 36.86 ●11/11 36.78 今日で36日目、今までこんなに遅れた事がないので心配です。 もし妊娠でないならば、残念ではありますが、今後の為にも、きちんと病院に行き対応したいと思ってます。 これは妊娠でしょうか? それとも検査するタイミングが早いですか? 乱文で恐縮ですが、良いアドバイスが頂けたら大変ありがたいです! 宜しくお願い致します。

  • 生理が遅れていますが、生理痛があります

    本日、排卵後18日目、高温期17日目です。 いつもは周期30日前後で、高温期15~16日目には生理が来ます。 妊娠を希望しているので排卵日当日に性行為しました。 排卵後7日目ぐらいから生理の前兆らしき弱い生理痛(いつもあります)が あったので、てっきり今回は妊娠してないなっと思っていたのですが、 本日になっても生理は来ず、今朝の体温も高温期のままです。 もし1週間ぐらい遅れたら妊娠検査薬を使うつもりでいますが、まだ2~3日しか遅れていません。 もし妊娠しているとしたら、弱い生理痛なんてあるわけないですよね? 普段の生理痛の5分の1ぐらいの痛みで、すぐおさまりますが3時間に1回ぐらいあります。時々一瞬だけ腰全体が重たくもなります。今にも生理が来そうなお腹の張りというか不快感もあります。 やっぱり遅れているだけでしょうか。 皆様の生理遅れて3日目ぐらいの症状はどんなだったですか? 教えてください。

  • 生理の遅れが心配です。

    生理予定日1週間過ぎてもまだ来ません。 過去の投稿をいくつか見たのですが、ご回答いただければと思います。 前回の生理開始日→2月13日、生理周期は30日~35日(32日が多い) 基礎体温はつけていません。 性交渉した日→3月7日 3月21日に妊娠検査薬の結果、陰性でした。 22日から生理の時に感じる気持ちの悪さ、体のだるさ、お腹の違和感は少し感じているのに・・・ 今までの生理は順調です。陰性出たということは妊娠していないと判断し、もう少し生理を待った方がよいでしょうか?

  • 生理が遅れていて不安です。

    生理が遅れて4日目になります。 前回の生理は2/25に来ました。 その日は生理予定日の前日だったのでSEXをしていて、 生理前日だからと避妊をせず中で出してもらいました。 終わったら生理が来ていたので妊娠はないと思っていたのですが・・・ 普段は早く来ることはあっても遅れたことがないので、 もしかしたら妊娠してしまったのではないかととても不安です。 基礎体温等ははかっていないのでわかりません。 生理前のような下腹部の張りや胸の張りは普段より少ない気がします。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。