ソフトメディの点滴について

このQ&Aのポイント
  • ソフトメディの点滴について質問させてください
  • 京都にある美容皮膚科「ソフトメディ」の美肌に効果のある点滴が気になっています。料金がちょっと高い気がしますが、保険適用で安くなるのでしょうか?
  • 以前、普通の点滴でもお肌がツルツルになったのに、美肌に効果のある点滴ならさらに期待できますか?料金は一万円以上するのが普通なのでしょうか?保険適用で割引されるのか知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトメディの点滴について

ソフトメディの点滴について質問させてください。 京都にある美容皮膚科「ソフトメディ」の美肌に効果のある点滴が気になっています。でも料金がちょっと高い気がします・・・ふつうですか?病院なので保険がきくと思うのですが、保険が適用されたらもっと安くなりますか? 以前、病気をした際に病院で点滴をしてもらったのですが、点滴のおかげか?お肌がツルツルになりました。その際にしてもらった点滴は普通の?点滴だと思うのですが、気になって調べてみた所、美容皮膚科などでは美肌に効果のある点滴もある様ですね。普通の点滴でもお肌がツルツルになったのに、美肌に効果のある点滴だと更に・・・!と期待しています。 ただ、料金がちょっとネックです。 ソフトメディって皮膚科なので病院ですよね?点滴一つに一万円以上する様なのですが・・・これって普通ですか?保険適用でもっと安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_na_00
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ソフトメディもそうですが、美容皮膚科を利用される患者さんって大半の方は、何か深刻な皮膚の病気を抱えているとかではなく、例えるなら歯医者でいう歯並びが気になるから矯正をして歯並びをきれいにするっていう様なもので、そういった怪我でも病気でもない治療には保険が効かないのです。その為、ソフトメディの点滴治療は保険適用外となるのです。 ソフトメディといった美容皮膚科の他に、最近ではレディースクリニック(産婦人科)でもビタミン点滴や注射を行っていたりしますね。こちらもソフトメディと同じく保険の適用外となるはずです。その為、点滴に含まれている成分や効果にもよりますがだいたい5千円~1万円前後で見かけますね。 美しいお肌を保つ為には、もちろん肌そのもののケアも重要ですが、体の内側からのケアも大切ですね。高い化粧品を買っても、お肌にあう合わないや、使用状況などによって効果がまちまちだったりします。その点、こうした点滴治療は一定以上の効果が期待できると思うので、値段をふまえて私はアリだと思っています。

関連するQ&A

  • 点滴で肌改善??

    お世話になります。先日全身に蕁麻疹がでてひどかったため2日間点滴をしました。飲み薬もでてたので4日くらいで完治したのですが、点滴をして3~4日たったときの自分のお肌の状態がとてもいいことに気づきました。張りもあり、毛穴も目立たずつるつる艶々だったんです!まわりのみんながどうしたの?っていうくらいすごくきれいになってたんですが、やはり点滴と関係あるような気がします。今現在はもう普通にもどってるんですが、この点滴の液に何か肌にいいものが入ってたのでしょうか?こゆ経験された方いますか?なんとしてもあの肌をもう一度実感したいのですが・・偶然なんでしょうか?皮膚科に行って聞くのもちょっとな~っと思いこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします

  • 点滴専門店は問題ないのでしょうか?

    「点滴専門店」なるものがあることをはじめて知りました。疲労回復や美白など、10分くらいでお好みのものを点滴できるとのこと。 ホームページをみても疲労回復の点滴の内容(薬品名)の記載はないのでどの程度の効果がのぞめるのかわからない。 病院ではないから保険はもちろんきかないのだろうが、医師が都度処方するのか?穿刺はだれがするのか?そもそも病名がないのに点滴していいんでしょうか?美容形成のようなものと考えればよいのでしょうか? 考えれば考えるほど疑問と不安がわきあがります。 どなたか教えてください。

  • 疲労時の点滴

     以前からスポーツ(マラソン)のオーバートレーニングによる慢性疲労に悩まされており、関西の実家にいたころは有名なスポーツ内科があり、しんどくて日常生活もままならない時は点滴(成分はよくわかりません)をしてもらうと一時的かもしれませんが、ある程度回復していましたので精神面の安心からしてもよくしてもらっておりました。  しかし関東で下宿してからは疲労感で動けない時も普通の内科では点滴をことわられてしまい、困っております。美容クリニックなどでにんにく注射という手もあるのですが、保険適用外で3、4000円するのでためらってしまいます…  もしスポーツをする方や同じような症状の方でよく疲労回復の点滴をしてもらっているかたがいらっしゃいましたら、どのような病院で、どのように医者に話したら点滴をしてもらえるのか、教えていただけると幸いです。  近所には大きな労災病院もあります。まだ行ったことはありません。

  • プラセンタ点滴効果

    目尻のシミ(小さくて目立たない位ですが)を消したくて、美白剤を飲んだり、美白効果の化粧品を使用していますが消えません。 美容皮膚科で、ピーリング・イオン導入を3ヶ月間通いましたが、ニキビ跡は消えましたがシミは消えませんでした・・・。 そこで、プラセンタ点滴を打とうか考えています。シミは消えるでしょうか? 効果があった方教えてください。

  • ビタミン注射&点滴

    よくビタミン注射や、点滴というものがあり興味があります。 自費で滋養強壮や美容、ダイエットなど目的にあわせ受けられるもの、と認識しています。 中身は医薬品なのでしょうか?うちの近所では、受けられる所が見つからず(美容外科&皮膚科などで探してみました)普通の皮膚科で聞いてみた所「うちではやってないし、中身がよく解らないので出来ない」と言われました。 医薬品名など開示してるところはないでしょうか? もしあったなら、そのデータを皮膚科に持参して「自分もこれを受けてみたい」と言うのはおかしいor失礼ですか? 田舎に住んでるのですが、もし良いものなら定期的に受けたいと希望しています。何か方法はないでしょうか?

  • 【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。

    【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。 肌の美容に良いのは酸性水と言われている。 炭酸水は酸性である。 炭酸水の美容効果って酸性水のこと? 炭酸水と酸性水ならどちらの方が肌に良いのでしょう? 皮脂は酸性なので、油み汗はアルカリ性で落とせると思うのですが、制汗で汗をサラサラにする制汗剤はアルカリ性だと思いますが、制汗剤は皮膚に悪いということになりますよね? 余分な油脂は酸性で肌に良いが人はあぶらとり紙とかで酸性よりアルカリ性を好みサラサラ肌を好む。 私も皮脂でテカテカの顔よりアルカリ性のサラサラ肌の方が好きですが皮膚をアルカリ性にするのは悪いことなのでしょうか?

  • 皮膚科のことで(ケミカルピーリング)

    胸のにきびに悩まされています。 そこで今度、皮膚科にいってきます。 ・・・調べていくうちに知ったのですが、普通の皮膚科の病院で、 “保険適用”でケミカルピーリングをしてもらえるという事を知り、 今度その病院へいってきます。 でも、その病院でしてもらうのではなく、 とりあえずは、一度そこで診察をしてもらい、そしてケミカルピーリングを してもらえる大学病院に“紹介状”を書いてもらうという形なんです。 紹介してもう所は“大学病院”なんですが、大学病院って初めてです。 信頼できるのかどうかとか、お値段とか、 ケミカルピーリングにも種類とかあるだろうし、 何かわかることあるでしょうか?? ☆美容皮膚科ではなく、普通の皮膚科の病院で“保険適用”です。 実際された方おられるでしょうか?

  • 年をとっても素肌美の方は洗顔料を使ってないの?

    石鹸や洗顔料などで長年顔を洗っていると、皮膚についている常在菌が死んでしまい肌も弱るし、肌年齢も早く年をとると聞きました。雑誌に皮膚科女医のコメントがのってあり、その女医さんはメイクもぬるま湯で落としているし、入浴後は洗いっぱなしだとか。何もしない事が美肌の秘訣だと書いていました。毛穴が気になり総合病院の皮膚科の男性の先生に診察して頂いた時も「何故そんなに洗うことにこだわるの?特に汚れるようなお仕事をされているのでなければそんなに洗う必要はないんだよ」とも忠告された事もあります。確かにその男性の先生は毛穴も小さく美肌でした。長年肌を頑張って洗い、毛穴パックもし、多々色々塗りたくってきた私の肌は確かに敏感になってしまっています。どなたか洗顔料を全く使わなくても美肌の方がおられたら、どのようにされているのかお尋ねしたいのですが・・・

  • いぼは産婦人科でも、とってもらえますか?

    5年くらい前から、おなかのすごく下の方にいぼみたいな突起がでてきました。昔はほくろだったのですが、だんだん盛り上がってきたかんじです。いぼコロリなどもためしましたが、効果はありませんでした。 このいぼをとりたいのですが、見せるのが恥ずかしいところなので、産婦人科にかかろうと思いました。 産婦人科でもいぼはとってもらえるのでしょうか? また、いぼは、美容関係の病院でなくてもふつうの皮膚科でとってもらえますよね?その場合は保険は適用されるのでしょうか? 教えてください。お願いいます。

  • 乳幼児の点滴のことで

    先日10ヶ月の子供が点滴を受けることになりました。その際何の説明もなく私たち両親は席をはずすように言われカーテンを閉められ3人の看護婦が子供に点滴を刺すことになったのですが、30分以上もかかりその間は子供は泣き叫び異常な泣き方でした。まだ話すことが出来ない子供を任せるのになぜ親に見えないようにカーテンをして中の様子を見れないのか待ってる間とても辛く堪りませんでした。やっと出てきた子供は恐怖と泣き続けたせいで汗だくでした。手足は針の刺された跡だらけで、病院の人は見せないのがここのやり方だと言います。これがどこんでも普通のやり方なのですか?点滴するのに30分も針をさすのにかかるのですか?詳しい方教えてくださいお願いします。