ソフトメディの点滴について

このQ&Aのポイント
  • ソフトメディの点滴について質問させてください
  • 京都にある美容皮膚科「ソフトメディ」の美肌に効果のある点滴が気になっています。料金がちょっと高い気がしますが、保険適用で安くなるのでしょうか?
  • 以前、普通の点滴でもお肌がツルツルになったのに、美肌に効果のある点滴ならさらに期待できますか?料金は一万円以上するのが普通なのでしょうか?保険適用で割引されるのか知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトメディの点滴について

ソフトメディの点滴について質問させてください。 京都にある美容皮膚科「ソフトメディ」の美肌に効果のある点滴が気になっています。でも料金がちょっと高い気がします・・・ふつうですか?病院なので保険がきくと思うのですが、保険が適用されたらもっと安くなりますか? 以前、病気をした際に病院で点滴をしてもらったのですが、点滴のおかげか?お肌がツルツルになりました。その際にしてもらった点滴は普通の?点滴だと思うのですが、気になって調べてみた所、美容皮膚科などでは美肌に効果のある点滴もある様ですね。普通の点滴でもお肌がツルツルになったのに、美肌に効果のある点滴だと更に・・・!と期待しています。 ただ、料金がちょっとネックです。 ソフトメディって皮膚科なので病院ですよね?点滴一つに一万円以上する様なのですが・・・これって普通ですか?保険適用でもっと安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_na_00
回答No.1

ソフトメディもそうですが、美容皮膚科を利用される患者さんって大半の方は、何か深刻な皮膚の病気を抱えているとかではなく、例えるなら歯医者でいう歯並びが気になるから矯正をして歯並びをきれいにするっていう様なもので、そういった怪我でも病気でもない治療には保険が効かないのです。その為、ソフトメディの点滴治療は保険適用外となるのです。 ソフトメディといった美容皮膚科の他に、最近ではレディースクリニック(産婦人科)でもビタミン点滴や注射を行っていたりしますね。こちらもソフトメディと同じく保険の適用外となるはずです。その為、点滴に含まれている成分や効果にもよりますがだいたい5千円~1万円前後で見かけますね。 美しいお肌を保つ為には、もちろん肌そのもののケアも重要ですが、体の内側からのケアも大切ですね。高い化粧品を買っても、お肌にあう合わないや、使用状況などによって効果がまちまちだったりします。その点、こうした点滴治療は一定以上の効果が期待できると思うので、値段をふまえて私はアリだと思っています。