• 締切済み

CD-Rのアイコンがマイコンピュータから消えてしまいました!

WindowsXPのValueStarVL3508Dなのですが CD-Rの読み込み書き込みが一切出来ない状態です。 どうすればいいか全く分かりません。 ハードウェアに詳しい方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、スタートキー、マイコンピューターを右クリック、プロパティー、ハードウェアー、デバイスマネージャ、目的のドライバーのそれを削除して再起動してみてください。

関連するQ&A

  • マイコンピュータでCD-Rは表示されるもののCD-Rが認識されない

    マイコンピュータ画面でCD-Rは表示されています。 CD-Rを挿入しクリックすると 「D:ドライブにディスクを挿入してください」 と表示されます。 CDの再生はできるのですが、書き込みができません。 どうすれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • DVD-Rには書き込めるのに、CD-Rに書き込みできません。

    色々調べたり、試したりしましたが どうしてもわからない為質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 DVD-Rには書き込みが出来るのに、 CD-Rには書き込みが出来なくなってしまいました。 音楽や写真を書き込もうの思ったのですが、 途中でメッセージが出てきて書き込み出来ませんでしたと いうような内容でした。 使っているパソコンはノートPCで NEC LaVie LL750/8D WindowsXPです。 CD-RもDVD-Rも太陽誘電のものを使っています。 原因がさっぱりわからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rを読めても、書きこみができません

    CD-Rドライブの調子が悪く、困っています。 CD-Rの読み取りや音楽CDの再生はできるのですが、CD-Rの書き込みがなぜかできません。 書き込みの準備ファイルまでは作成できるのでが、書き込みの段階になると、「書き込み可能なCD-Rを挿入してください」とエラーメッセージがでます。ところが、同じCD-Rを別のパソコンで使用すると、書き込めます。 OSはWindowsXPでPCの型名NECのPC-VL3001Dです。ご指導、アドバイス宜しくお願いします。

  • CD-Rにコピーできない。

    初めて質問させていただきます。 WindowsXP WindowsMediaPlayer11でCDを取り込んで 書き込みまでの工程はできます。 しかし、書き込みをクリックすると 『ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、 ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。 書き込み用ハードウェアが使用中の場合は、現在のタスクが完了するまで待機するか、 書き込み用ハードウェアを使用している他のプログラムを終了してください。』 とメッセージが表示されてしまいます。 ディスクはもちろん未使用でパソコン(MediaPlayer)では 認識もされています。 何が悪いのか全然わかりません。 ちなみに画像もCD-Rにコピーすることが出来ません。 パソコン初心者なので、わかりやくす説明していただけると嬉しいです。

  • CD-Rに書き込めない。

    windowsXPを使っているのですが、CDをPCに取り込むまではできるのですが、「デバイスが見つかりません」とかでてCD-Rに書き込みが出来ません。設定がおかしいのでしょうか?

  • CD-Rに書き込みできない

    XPマシンでDVD-RW搭載しています。 画像ファイルなどをバックアップしたく、CD-Rに保管しておこうと思い、 ファイル群を 右クリック→送る→DVD-RAMドライブ(D:) で送り、 マイコンピュータからDVD-RAMドライブ(D:)を開いて、 ファイル→これらのファイルをCDに書き込む→書き込みウィザードの開始 までは行くのですが、その後、   ドライブにディスクがありません。   書き込み可能なCDをドライブD:に挿入して下さい と表示されます。 もちろんCD-Rを挿入しているのですが...。 以前はこの操作でCD-Rに書き込みできたと思うのですが、 原因が分かりません。 お分かりの方がおられましたら、 ご教示お願い致します。

  • CD-Rに書き込みができません

    WindowsXPを使用しています。 何故か急にCD-Rで書き込みが出来なくなりました。 CD-RWは書き込みできるのですが・・・。 何故でしょうか? また、どうしたらまた書き込みでしるようになりますか? ちなみに音楽の書き込みです。 どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • CD-Rに書き込めなくなった!

    mp3とかのファイルをWMPでCD-Rに焼こうとすると、 「書き込み用のハードウェアを接続し、WMPを再起動して下さい」 とメッセージが出ます。 また、WMPを介さずに、 ファイルを右クリック→送る→DVD-RAMドライブ でCD-Rにコピーしようとしても、やはりできません。 もちろん、書き込み用のCD-R自体に問題はありません。 以前はこれらの方法でできたのに、 デバイスか何か、大事なものを誤って消してしまったのでしょうか? 機種は、LITE-ON DVDRW LH-20A1P です。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • CD-Rへの書き込みができない!!

    WindowsXPとWindowsVistaを持っていて、データCD-Rの書き込みをしたいのですが、VistaではCDを挿入すると、フォルダが開いて書き込みがでkるのですが、XPの方では、「マイコンピュータ」では、確かにアイコンが「CD-R」と表示されているのですが、クリックしてもエラーで書き込みもフォーマットもできません。どうしてでしょうか。