• ベストアンサー

F1中国グランプリ結果と総合優勝予想

第4戦の中国グランプリが終了し、ロズベルグ1勝、ハミルトンが3連勝となり メルセデスが非常に好調ですが、どうして今期メルセデスはこんなに好調なんでしょうか。 また、レッドブル、フェラーリ、マクラーレンは追いつけると思いますか? 追いつくのに必要な要素ってなんでしょう・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうして今期メルセデスはこんなに好調なんでしょうか。 開幕前からルノーエンジンがまともに動いてくれない。 メルセデスは非常に好調だった。 というのが一番大きいでしょう。 特に今年は大幅なレギュレーション変更があったため、 対応に苦慮しているところというところ。 http://www.f1-stinger.com/f1-news/fact/2014/03/13/050886.html その中でも特にメルセデスには秘密の×××があるらしい。 http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=55324#page2 >レッドブル、フェラーリ、マクラーレンは追いつけると思いますか? 当然、修正してくると思います。 過去、30年くらい見渡すと、仕様変更でトップチームが突然 開幕戦から不調に見舞われる例はいくらでもあります。 その後、きっちりと修正して結果を出している例も。 >追いつくのに必要な要素ってなんでしょう・・・・? まずは各チームが抱える問題点を修正する時間でしょう。

i_sakura_11
質問者

お礼

ありがとうございます! メルセデスファンでは無いので、追い上げに期待します!