archeageをDirectx11でプレイする方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCゲームのarcheageをDirectx11でプレイする方法について教えてください。
  • 現在Windows7でarcheageをプレイしていますが、ゲーム内設定画面でDirectx11にチェックを入れることができません。
  • Directx診断ツールでバージョンを調べた結果、バージョンは11でしたが、再インストールしても問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

archeage、directx

パソコンについてあまり詳しくないので、質問におかしな所があったらすみません。 PCゲーム「archeage」をDirectx11でプレイするにはどうすればいいでしょうか。 現在windows7でarcheageをプレイし始めたのですが、ゲーム内設定画面は「Directx9」のほうにチェックが入っていて「Directx11」にはチェックが入れられない状態です。 Directx診断ツールでバージョンを調べましたが11となっており、再インストールもしてみましたが「最新、または最新と同等のバージョンが入っており---。」と表示され改善はされませんでした。 もし必要であれば動作環境などもわかる限りで補足として記しますのでおっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.1

グラフィックボードは何を使っていますか? OSがDirectx11対応であってグラフィックボードがDirectx11非対応である場合、実際のゲームでDirectx11は使えないにも関わらず、Directx診断ツールではDirectx11と表示されるんじゃなかったかなーと思います。

salver121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 グラフィックボードは「NVIDIA Quadro FX 880M」で VRAM容量(?)は2698MBでした。