• 締切済み

64ビットPCでスマホのバックアップを取りたい

ヤフーのスマホマネージャの接続がうまくいきません。 スマホはウィルコムの京セラDIGNO 10K PCは64ビットOSはウィンドウズ7 開発者向けオプションもやりました。USBデバッグのチェックも入れました。 Wifi接続は、選択画面が出ることもなく、ただ接続されています。と出るだけです。 ウィルコムは、専門のショップに出向いても、客がいなくて暇そうにしていても、 あまり親切ではありません。自分で探るしかない程度の助言しかもらえない。 京セラのサポートに電話するか、 ウィルコムの電話サポートないみたいだし、 試行錯誤で スママネのサポートで、できないときはこちらをクリックしたら接続が切れて このページは確かかどうか確認してみたいな言葉が出て、ホームページもヤフーさえも 示さず。再起動でまともになりました。 似たようなアプリでタプロウもしてみました。 それも同じ症状でつながらず、 それはウィルコムのスマホと64ビットパソコンは動作しないとあり納得しました。 PCでバックアップできればいいと思いますが 画像の取り入れはできました。何回かしてその分だけ、画像が上書きされるわけでもなく 同じものがたくさんはいりました。 PCはUSBを通じてスマホを記憶媒体のようにしか認識しません。 アプリ編集とかすべてを取り込みたいけど パソコンが認識できません。もちろんどちらにもスママネは落として、表示しています。 64ビットが災いしているのでしょうか。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.3

No2です。一点追加させて頂きます。 ADB用USBドライバ(AndroidTM開発者向け) http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx10k/usb/index.html もインストールしてますか? 参考 DIGNO DUAL WX04K の接続方法 http://yj.tapnow.jp/support/help/2013/06/digno-dual-wx04k.html Yahoo!スマホマネージャー (WindowsPC) 動作環境 http://yj.tapnow.jp/support/help/system-requirements.html 以上

takarie5
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。上記の参考のURLはTapnowのものですよね。それはちょっとあきらめています。 でちょっと色々私なりに探ってみました。 ディバイスの追加のとこで、確認しました。 android ADB Interfaceのドライバーがない windows updateがドライバーをインストールできないように 構成されている。これは設定をかえてできるように しました。でも USB composite Deviceの中で android ADB Interfaceをクリックして kyocera willcom wx10k usb Device を選択しても適用の字が濃くならずグレーのままで 結局ドライバーがないという表示のままで どうすることもできません。 もちろんどらいばーはインストールしています。 「USBデバックを許可しますか?このパソコンのRSAキーのフィンガープリント このパソコンからのUSBデパックを常に許可する キャンセルかOK」この画面もスマホでは出てきません。 サポートセンターにメールを送りました。返事はいつになるかわかりませんが難しい事にお返事していただきありがとうございます。

回答No.2

DIGNO DUAL WX10Kですよね、当方も使用してます。 >ウィルコムは、専門のショップに出向いても、客がいなくて暇そうにしていても、 >あまり親切ではありません。 当然ですよ、全てのアプリを熟知してませんからね。サポート対象外(行為)です。 また、(担当の)適当な回答もNGですし。 他キャリアも「お使いのPCメーカーかヤフー(アプリメーカー)に聞いて下さい。」で終わります。 ※TVメーカーにドラマ番組(内容)の文句言ってる様なものですよ・・・。 当方、Win764bit/Win8.164bitですが、両方とも問題ありません。 下記確認して下さい。 ソフトウェア更新をしてますか? http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index201401232.html USBドライバだと接続可能だか、スマホマネージャが接続できない場合、 Yahoo!スマホマネージャーヘルプ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/54492/p/601/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzk4MTQ3NDA2L3NpZC9zdUJrYXBTbA%3D%3D で症状を確認して下さい。 アンドロイド アプリの管理ツール - Tapnow(タップナウ) をご紹介します。 http://www.tapnow.jp/pc 以上

takarie5
質問者

お礼

ヤフースマホマネージャからお返事がきました。恐れ入りますが、お客様の環境では使う事ができませんという回答でした。ここにアンサー頂いている方はどうにかしてつかえているんですよね。面倒なのねサポートセンターは。ヘルプが、32ビットを64ビットに変えてつかってて壊したと聞いた事があったし、システムをいじるなんて、サポートでもされなきゃ怖くでできません。無料のソフトに無理は言えない。スママネとタプナウと一緒ってことなのかなあ・・・・

takarie5
質問者

補足

ありがとうございます。ソフトウェアの更新は最新のものでした。 http://www.tapnow.jp/support/help/system-requirements.html Tapnaw私はこれをタプロウと書きました、エヌがアールに見えて・・・・ここのページにて、ビスタ64とセブン64のOSとWX4Kは対応していないということですが、WX10Kは使えているということなのでしょうか。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

このアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup だとどうですか。 このアプリは、Android 4以降に内蔵されている開発者向けのコマンドを使ってバックアップをおこないます。 但しメーカーによってはこの機能を無効にしているらしく、必ず使えるかはわかりません。 それとこのアプリは多くの個人情報に関わる権限を要求するので、作者を信用するかどうかはご自身で判断されてください。 このアプリが使用している開発者向けのコマンドは、以下のキーワードでググる事で情報を得られますので、手動操作でバックアップを試みる事も可能です。 adb backup

takarie5
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 URL飛んでみましたが、英語がわかりません。 だいぶ不安です。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • スマホの200SHとPCが接続できません

    スマホの200SHとPCをUSB接続して、音楽をスマホに入れたいのですがPC側が認識しません。 ファイル転送ソフトとしてデフォルトのMedia.JetをPCにインストールしたのですがやはり、スマホをUSB接続してもそのソフトのデバイス欄に何も表示、認識されません。考えられる原因を調べたのですが、 1.USBデバックの有効 2.提供元不明のアプリ 3.USBストレージモードにしてマウントする 1.2番は設定できたのですが、解決にならず。3番に関しては、設定自体見つからなかったのでわかりません。 一応、他のvistaのPCで接続したところ認識しました。しかし古いPCなので今使っているPCで認識させたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • スマホ(SDカード)の写真をPCで参照する

    毎度お世話になります。 PCとスマホを(USB-Cタイプ)で接続しています。 PCで画像ファイルを参照しようとしたとき、同じjpgファイルにも関わらず、画像が表示されるものと、されないものとが混在しています。 すべて画像表示してもらいたいのですが、どのような対処を行えば良いでしょうか。 OS:windows10 スマホ:au 京セラ URBANO : KYV45 よろしくお願い致します。

  • スマホに外部ビット信号を渡すには

    例えば、僻地の火災報知器の出力をスマホにつないで通報したい場合に、スマホに対して火災報知器動作のビット信号を渡すような方法はありますか?スマホに入力された信号はアンドロイドのアプリで認識させ、任意のPCやスマホに通報させたいのですが・・・

  • スマホの画像をPCで見られなくなりました。

    PCはWindows8.1です 以前はMicro.USBケーブルで接続してスマホの画像データーを見ることが出来たのですが、突然PCがデバイスと認識しなくなりました。他のPCでは異常がないのですが? PC側でデバイスの設定とか出来るのでしょうか?

  • スマホとPCの接続について質問です。(初心者)

    スマホ(au DIGNO ISW11K)とPC(パナソニックレッツノート WindowsXP)をUSBケーブルで接続したところ、PC上で「認識できません」と表示されました。 初心者ながら、サイト上の対処方などためしてみたのですが、うまくいきません。 どうしたらいいのでしょうか? また、不明な場合どこに問い合わせたらいいのでしょうか? ・auのサイトより、ドライバインストール済み ・デバイスマネージャ上は「!」「?」の表示はなし ・知人のPCで同じ作業をしてもやはり「認識できません」の表示 ・ケーブルは「V-USB2」という充電とデータ通信ができるもの。 ・充電もされず という状態です。 よろしくお願いします。

  • PC⇔スマホ USB接続ができない

    以前までPCからスマホへ音楽ファイルを転送できていたのですが本日接続してみると 認識せずPCの画面にもスマホのアイコンが表示されませんでした 彼氏も同じ機種の携帯なので試しに繋いでみたところそちらは認識したためUSBケーブルの故障の可能性は低いと思います 使用しているUSBはDOCOMOで購入した充電器から取り外して使えるものです。 SH02-Eのドライバも一度アンインストールしインストールし直したり、スマホでUSBの設定を色々 いじってみたり、SDカードのデータを全削除しても変化もありませんでした。 SDカードの故障、接続部分も考えにくいので(データ削除する前に確認したところ音楽聞いたり画像を見たりも普通に出来ました。スマホの接続部分は充電でき、PCの方も他ケーブルを認識しています) 正直お手上げ状態なので解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • スマホがPCとUSB接続できない

    スマホで撮った写真をPCに移動するためにUSBケーブルを購入したのですが、接続がうまくいきません。 PCにデバイスとしては認識され、充電もされるのですが、ファイルの参照ができない状態です。(プロパティでは、記憶装置として認識されています) スマホ機種:N-04E PCのOS:Windows8.1 USBケーブル:USB2.0 スマホの設定は「デバックモード項目はON」「提供元不明のアプリ項目はON」「カードリーダーモード」にしています。 ※PCがWindows8.1のため、NECのN-04E用ドライバがインストールできていません。 やはりドライバが未インストールのせいでしょうか・・・。 何か方法を教えて頂きたく。。 よろしくお願いいたします。

  • スマホで撮った写真をRPGのようなビット絵に簡単に

    スマホで撮った写真をRPGのようなビット絵に簡単に加工する方法やアプリはありますか? 画像はちなみにビット絵ではなく、ビーズで作ったものらしいですが!

  • スマホから家庭内LAN共有プリンタへの印刷方法?

    アンドロイド・スマホを手に入れました。 自宅で構成している家庭内無線LAN内の共有プリンタ(PCとUSB接続)へスマホから印刷したいのですが、その方法が判りません。 いろいろ調べてみたのですが判りません、お教え下さい。 構成:   外部 <=======> 無線ルータ <==有線==> PC1(WinXP) --USB--> プリンタ(共有設定) (CATVモデム)           <==有線==> PC2(Vista)                     <==WiFi==> WII (任天堂)                     <==WiFi==> アンドロイド・スマホ(これから印刷したい) ◇プリンタ : EPSON PMG800 (USB接続のみ) ◇無線ルータ : BAFFALO WHR-HP-AMPG(プリンタサーバー機能なし) ◇スマホ : 京セラDIGNO (ISW11K) Androidバージョン2.3.4

  • スマホとPCのUSB接続が認識されません。

    PC→スマホに音楽ファイル(MP3)を入れようと USB接続をしたのですが、互いの機器が接続を認識しません。 スマホ購入後、初めて接続した時は スマホの通知パネルに「USB接続」と表示され、 ファイルを取り込めたのですが、今はその表示が出ないのです。 PC側も反応ありません。 マイコンピュータにはデバイス表示されず、タスクバーにも何も出ません。 が、スマホ以外の機器は認識します。 ●スマホのUSBデバッグにチェックは入っています。 ●スマホ・・・docomo ARROWS X LTE ●PCのOS・・・ウィンドウズXP お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。